• 締切済み

はー

hohoho1234の回答

回答No.3

おとこは、いい事ないですね! 実際は一長一短ですが男のデメリットを具体的に挙げれば、 仕事で残業や休日出勤するといえば男性から。 今は減ってきたけど男は奢って当たり前という風潮。 男女平等と言いつつ、女性は重いものを持ってはならない=男が持て。←労働系の法律にあります。 でも給料は残業や業務を追加で任されたりしなければ平等。 まだまだありますがパッと思いついたのはこのくらいですね。 特に仕事関係での負担は職種によりますが女性よりかなり大きくなると思います。 結婚したら家に帰れなくて奥さんに色々言われるんだろうか・・・これが一番気になる。

関連するQ&A

  • 何で今の男は女が好きなのでしょうか?

    男が女を好きだというのは違う感じがします 昔の男は女には興味がなかった 男が興味を持っていたのは、政治、趣味、自分やってるの研究等の物質的な事柄であって 人に興味を持つ事はなかった 人に興味を持つのは女の特徴で、恋愛とかは女の思考 だから、実際は女に興味の無い男を、女が追いかけると言う構図が出来上がっていたはずです ストーカーと言うのも女が男を付回す事だったはずです どこまでも追いかけて来る女って怖いみたいな事いってたはずです それが現代では、異性に興味があるのは男で、ストーカーと言うのは男がするものと逆転しています 今の女はといえば、男なんていらないと言う人もいます なんでこうなったのでしょうか 男がもともと興味があったのは物質や物体であったはずで女は嫌いだったはずです そういえば昔の男の感覚では、女のやってる事を毛嫌いしていて女のやる事なんてやってられるかよ 見たいな感じで、女のやりそうな事や女がやってる事を嫌悪する傾向がありましたが 今の男の感覚は、出来るだけ女のやりそうな事をまねよう、出来るだけ女っぽい事をしよう そういう感覚がにじみ出ている気がします

  • 男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

    ■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。

  • ○らしさ

    男が女に女らしさを求めたら差別だの古臭いだのと猛反発するくせに、何で女は男に男らしさを当たり前のように求めるのですか? 女が男に男らしさを求め続けるのに、男が女に女らしさを求める事の何が悪いのですか?

  • なんで男は女が好きなんですか?

    なんで男は女が好きなんですか?(女が好きになったんですか?) 幼稚園、小学校、と普通に女を嫌ってましたけど 嫌っていたと言うよりも馬鹿にしていた 生理的に受け入れられない感じで、触っただけで蕁麻疹が出そうな勢いで嫌っていました ・・・で、大人になると突然女が大好きになる 女の場合大人になってもそのまま男が大嫌いな事あります むしろ男が女が好きで女に優しかったり親切だったりしないままだったら殆どの女が大人になっても男が嫌いなままでしょう これは男だけが一方的に心変りしたって事ですね どう見たって そこで不可解です 男が女を嫌って女が男を嫌っていて男が突然女を好きになる もし男が女を嫌って女が男を嫌っていたら嫌っている敵に頭を下げるって事だから一方的に負担を負いますよね 頭を下げられる側は一方的に得をするのですから悪い気はしないでしょう そんな条件になってまで何で嫌いだったものを好きになるのですか? 男が女を好きだったら男にとって男が一方的に不利になるだけです 幼稚園や小学生の考えだと理にかなってるし、理屈に合っていると思います ではそうでない理由は何? 何か見返りがあるのですか? 養ってもらうっていうなら分かるけれどそれは女側の立場ですから

  • 男らしさ

    男らしさは「諦めない事」ですか?「潔い事」ですか?どちらでしょうか また、男らしさの定義から外れる人は女らしいのですか? 男らしさの反対は女らしさ??

  • 女の厚かましさ

    女の世界に男が入ったら女は露骨に反発するくせして、何で女は男の世界にずかずかと入ってくるんですか? 「女だからどこででも歓迎される」とか思ってるんですか? 女が女同士で楽しめる場所や時間を持ちたがるのと同じように、男だって男同士でまったりと楽しみたい場所や時間があるんですけど。 呼んでもないのに勝手に首突っ込んできて、かき回すだけかき回して、ちょっと冷たくあしらったらヒステリックに大騒ぎ。 男が女の世界に立ち入る事を露骨に嫌がるなら、自分だって男の世界に首突っ込んだりしなけりゃいいのにと思うんですが。 女って少しは配慮とか空気読むって事がわからないんですか?

  • ゆるそうな女とは?

    男友達に「君みたいなゆるそうな女ってもてるんだけどなあ。男ってゆるそうな女の事結構好きだよ」 と言われました。 ゆるそうな女ってどんな女ですか?

  • 女の人って

    女の人で、男をけなして優越感に浸る人って多くないですか?男でもいると思うけど、女の人ほどでは無いと思うんです。(例えば、男女の違いを比較して、女が勝っていると凄い優越感に浸る女、よくTVなどで見ます) 男が女の事を悪く言うと女の人は物凄い抗議(女性団体など含め)するけど、女が男の事悪く言ってもあまり抗議する男っていませんよね? これってどういう心理なんですか?

  • 男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事

    男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事に全く感謝していないような気がします。 勿論、LGBTの人は除外します。 あと、男っぽいとか女っぽいとかでもないです。 男らしくない男というのは、周りに全く感謝してないですし。女らしくない女も周りに全く感謝してないです。 うまく言えないですけど、男っぽいとか女っぽいとかとも違うんですけど。 どう思われますか?

  • 賢い女

    男を立てる女は賢いのですか? という事は男を立てない女は賢くない?