• ベストアンサー

男らしさ

男らしさは「諦めない事」ですか?「潔い事」ですか?どちらでしょうか また、男らしさの定義から外れる人は女らしいのですか? 男らしさの反対は女らしさ??

noname#229442
noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 男は「度胸」女は愛嬌と言われるくらいですから、男らしさは何事にも恐れない「度胸」と物事をやり遂げようとする気力を持った「根性」があることだと思います。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 男服・女服 ジェンダー

    「男は仕事・女は家庭」や「○○は男の趣味、××は女の趣味」というもの(定義?)に反対な人は多くいますが、男服・女服というものに反対の声があまり無いのは何故でしょうか?

  • 男らしさ女らしさ

    男らしくもあり女らしくもある人と男らしくも女らしくもない人はどう違うのでしょうか? そもそも男らしさの反対は女らしさですか?

  • 男らしさ

    男らしさと言えば「頼りになる」「経済力がある」がよく挙げられますが、では頼りになり経済力がある女性は男らしいのでしょうか? 男(女)らしさの定義がいまいち分かりません。 あと、自分らしさと男(女)らしさはまた違うものですか? 男らしさも1つの自分らしさ? 僕はらしさは気にしないのですが、人との会話で出てくる以上ステレオタイプとしては知っておきたいです。

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします

  • いい男・いい女って?

    時々「いい男だなあ」「いい女だなあ」と思うことがあるのですが、 実際、そうは思っても、じゃあ、それをどう定義するか、 というと、うまく言葉に出来ません。 まあ、定義とは言っても、十人十色だとは思います。 こちらでいろんな方たちの質問や回答を見て、 ぜひきいてみたい、と思いました。 皆さんは、「いい男・いい女」をどう定義され、 またはどんな場面でそれを感じられるのでしょうか? ちょっと、カテゴリーが違うかもしれませんが、 あえてここが一番近いかな?と思いましたので・・・。 思い思いのお答えをよろしくお願いいたします!

  • 男らしさ 女らしさ

    さっきテレビを見ていて、高校生にアンケート調査をしたところ日本は他の高校生に比べて、「男は男らしく」「女は女らしく」あるべきという意識が低いという記事が紹介されてました。 詳しい数字は覚えていないのですが、アメリカが50%くらい、韓国や中国が7、80%くらいで、日本はかなり低くて30%くらいでした。 「男らしい」「女らしい」の定義は人によって違うでしょうし、好みにもよるので別に男の人が男らしく、女の人が女らしくあってもなくても、私はそれほど気にしないのですが、疑問に思う事があります。 そもそも、ジェンダー論、フェミニズムのような性差別への意識って、欧米から起こり、日本へ伝わってきたんですよね? 「性別よりも個人をみる」ことが大切だという流れは先進国では広まっていると勝手ながら思っていました。 でも、さきほどの調査結果ではアメリカでも50%ほどの高校生は「男らしく」「女らしく」あるべきだと考えてるみたいなので驚きました。 なぜ女性の社会進出も進んでいるアメリカがこのように高い結果になるのでしょうか? アメリカでの「男らしさ」「女らしさ」が日本とは違うのでしょうか? アメリカの事情に詳しい方や、「こう思うんだけど?」など少しでもこの疑問に答えてくださる方、お願いします。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • あなたにとって男とは?女とは?

    あなたにとって男とはどのようなものですか? また女とはどのようなものですか? 男だけ,女だけ,または両方答えてくださっても構いません. あなたなりの男女の定義,性質,良いところ悪いところ,魅力的なところ,などなど色んな視点からのご意見をお待ちしております.

  • 男を弄ぶことは悪いこと?

    弄ぶという定義が分からない。 なにをもって弄ぶというのか。 もうみんな大人(30歳以上)なんだから楽しめばいいのに。 駆け引きを持ち掛け自分の罠にハマって被害者面する変な人。 余裕みせながら自爆していく面白い人。 よそ見してるフリして周囲をウロウロする可笑しい人。 だから何? 私が弄んだと言いたいのでしょうか。 男と女の駆け引きに負けただけでしょ。 お互い様だと思いますが、どうでしょうか?

  • 男として。

    初めまして。 私は高校1年生です。 私は、女で居たいより男として魅せたいんです。 街中で、色々な人に女って見られたくなくって。 男だって思わせる、女には見えないファッションとかってありますか? 髪型もショートです。 どうすれば、格好良く男に魅せる事が出来るでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう