• ベストアンサー

ゆるそうな女とは?

男友達に「君みたいなゆるそうな女ってもてるんだけどなあ。男ってゆるそうな女の事結構好きだよ」 と言われました。 ゆるそうな女ってどんな女ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.8

普通はこんな言い方しません. 本来はバカにしたような時,言いますが,褒め言葉としては通常使いません. 何言っても怒らないような,のんびりタイプの女の人ですか?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (7)

• nina47
回答No.7

何パターンかあるでしょう。 ・頭がゆるそうな女=バカっぽい ・ガードがゆるそうな女=打ち解けやすい ・体がゆるそうな女=すぐに体の関係を持つ ・イメージ的にゆるそうな女=ゆるやか…というかフワフワした穏やかな感じ ってとこですかね。 普段はあまりホメ言葉として使う言葉ではないと思いますが…悪気なく使ったのかもしれませんね。

konbanwa_o
質問者

お礼

• niko2papa
回答No.6

本来は、皆さん方が書かれているような悪い意味合いで用いられる言葉です。  「締まりが足りない」、「厳しくない」という意味から、「膣の締まりが悪い」とか「簡単に体を許す」例えに使われがちです。  しかし、一方で、「ゆっくりしている」、「ゆったりしている」という意味もあります。2002年頃に流行した「ゆるカジ」は、まさしくその用例で、「ゆったりしたファッション」を指しました。  お友達が、わざわざあなたを侮辱するとは思えません。  きっと、あなたのことを「ゆるい」=「一緒にいてくつろげる、心地よい」女性に見えるよと言いたかったのではないでしょうか?  ご安心ください。性格や言動がキツくない、いわば「癒し系」の女性なんだと思いますよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

noname#111987
noname#111987
回答No.5

簡単にやらせてくれる(セックスをさせてくれる)女ってことです。 その男は、ひどいやつですね。 仮に思っていても、普通は言わないですよ。 気にしない方がいいです。

konbanwa_o
質問者

お礼

• tanakara
回答No.4

基本的に「ゆるそうな女」とはNO2の方が言っていることですが、男友達の会話からするとNO1の方の言っていることを言いたかったもしれませんね。女友達にそんな失礼なことを言うとは思えません。たぶんその男友達はゆるそうの意味をよく理解していないと思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

noname#50908
noname#50908
回答No.3

軽く見られてると思います。 すぐにやれると思われてますよ。 そりゃ、男性は好きでしょうね、でも本気ではないのです。

konbanwa_o
質問者

お礼

回答No.2

すぐに体の関係をもてそうな女のことです。

konbanwa_o
質問者

お礼

• summer620
回答No.1

私は深田恭子みたいなイメージだと思います。ヘラヘラした感じというか、伝えづらいですが。

konbanwa_o
質問者

お礼