元カノからの手紙に悩む妊婦の私、婚約者の部屋には女性の物がいっぱい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の私が元カノ宛の手紙に悩んでいます。婚約者の部屋には女性の物がいっぱいあり、それが元カノのものではないかと疑ってしまいます。
  • 婚約者には嫌がらせをしていた女性先輩がいて、そのことに相談し助けられてきました。しかし、今回の手紙で元カノとの関係に不安を感じています。
  • 私は独占欲が強く、婚約者に対しては特に感じます。知っている女性の名前が手紙の差出人であることにショックを受け、彼女の物が部屋にあることも気になります。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノ宛ての手紙が届き、悩んでいます。

現在妊娠一ヶ月、婚約者の部屋に同居してます。婚約者は職場の先輩で、私は妊娠を機に職場を退職しました。 夕方届いた郵便物を見ていたら、その職場の女の先輩の名前宛の、化粧品のDMが届いていました。びっくりしてしばらく動けず、かなりショックを受けてしまいここに来ました。私は入社して一年で10月に退職、私と先輩は仲良くなって半年、このマンションは築一年、一年以内にその女性の先輩と同居していた… 別に元カノどうこう言いたくはないのですが、その元カノである女先輩は、私にいじめまではいかなくとも嫌がらせをしていて、それについて婚約者である先輩に、在職中かなり相談しました。実際かなりいいアドバイスや、気晴らしにご飯など連れて行ってくれ、かなり助けられました。あまりひとの悪口を言うのは好きではないですが、あの女先輩どういう神経してたらこんなことできるんだろう、とか、疑いたくなっちゃうよ…と落ち込み気味に言ったこともあります。仮にも元カノがそういう風に言われて、どういう気持ちで聞いていたのかと思ってしまい、正直かなり落ちてます。気にしていないからこそ私と付き合ってくれ、将来を約束してくれているのだというのは頭では分かっているのですが。 家に、男の一人暮らしには似合わないピンクの大きめの鏡があるのも、納得してしまいました。毎日化粧で使っていましたが、その女先輩のものだったのではと考えると、ものすごく嫌な気分になってしまいました。 婚約者のことがいやとかではないのですが…この気持ちにどう収拾をつけたらいいのかわかりません。もともとヤキモチをやくタイプではないのですが、婚約者に対しては今迄のどんな彼氏に対してより、独占欲がでているのは感じます。 その女先輩のことが正直言うと嫌いになっていた部分が有るので、今まで気にしていなかったのですが、白と赤と二膳あるお箸も付き合ってた時二人で使っていたのか、 マグカップも緑とピンク、ピンクはあの女先輩が使っていたのかと思うと吐き気がしてきました。 知らない女性なら、気にしなくて良かったのですが、よりによって知っている名前だとかなり心が掻き乱されます。その先輩はとてもスタイルがよく、手足が長く、胸も大きく、面長の美人で、私は入社当時けっこう憧れていました。私のコンプレックスと感じている、足が短く、貧乳、丸顔、の逆でしたので… 私のそこがいいのだと褒めてくれる婚約者を、疑うのではないのですが、ショックは大きいです… また、前の職場ではその先輩だけでなく結構な数の女性スタッフから嫌がらせを受けていたのもあり、やめたことにより関わることもないと思って油断していたこともあり、頭をガツンと殴られたような衝撃を受けてしまいました。 補足ですが、十月から婚約者は別の店舗に異動したので、その女先輩とは別の職場になっています。 現在、婚約者である先輩は仕事に行っていて、翌1時まで戻りません。 これからここに住んでいれば、今回だけでなくまたDM等届くと思います。今回見なかったことにして隠して、これからもまた届くたびに、悲しい思いをするのか。 それとも、何と言って、思い切って聞いてみるのがいいのでしょうか…? これからここに住んでいくなら、どちらか選択しなければならないと思います。 自分では決めれなくて相談しました。 パニクってます(>_<)乱文申し訳ないです 何かいい案があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

聞いて良いと思う。 何故なら、 貴方が引き出しの奥をゴソゴソやった訳じゃ無いから。 本当に「ダイレクト」に届いた現実なんだよ。 貴方が探し当てたものじゃない。 貴方は今、 色々な事が「ダイレクト」に届く場所で彼と同居している。 彼の気持ちもダイレクトに届く。 同時に、 彼が住んでいる環境であるからこそ、 そこにあった(たとえ過去形であれ)諸々もまた、 ダイレクトに届く事はあるんだよ。 届いてしまった以上、 貴方はシンプルにそれを受け止めて。 彼に対してそれを素直に聞いてみる事で、 彼の言葉と一緒に整理整頓する事が大事。 何故か?と言えば、 貴方の内側には既に命が宿っているから。 貴方が今後、 色々なモヤモヤを抱えたまま、 見なかった事にして過ごす事は。 貴方の中にストレスを「溜める」事なんだよ。 ダイレクトメールは読まずに捨てられるよ? でも、 貴方の中に溜まった(てしまう)ストレスは捨てられない。 そのストレスは、 小さな小さなお子さんの「担当」になってしまうんだよ。 それは本当に良くない。 そこ(彼の家)に同居していくなら、 貴方も過ごしやすい状態を自ら創っていかないと。 彼だって、 聞かれたらきちんと伝えてくれる。 彼の目の中に泳いだものは無い。 貴方もそれは「分かる」筈。 分かる事で、 今後何がダイレクトに届いたとしても、 貴方自身の中に大丈夫だという気持ちの「抗体」が出来るんだよ。 それは、 これからの貴方の心身の健康には必要な部分。 貴方は素直に、 今日こういうものが届いたんだけれど?と。 彼に素直に見せればいいんだよ。 もし何か言葉を添えたいなら、 私は別に過去をああだこうだと言うつもりは無いよ、と。 ただ、 想像してなかった名前を見て少しビックリしてしまった、と。 それ位は伝えても良いじゃない? 言えた事で貴方もスッキリするんだよ。 彼も、 言ってくれた事で、 それに対して今の時点で「言える」事、 それを素直に言い出せるんだよ。 貴方にとって意外な事実はおそらく出てこない。 あぁそういうの、彼女が勝手にやっていたんだと思う、と。 今に至るまで迷惑かけなくても良いのにね、とかね? 貴方の気持ちを汲んだリアクションをしてくれるだけで、 貴方は救われた気持ちになるんだよ。 過去は過去だ。 私は改めて、 彼と、彼と共に育んでいく命を大事にしよう。 貴方も素直にそう思えるんだよ。 大事にしてみたら? 貴方一人の問題では無いから。 今こそ貴方は、 ゆっくりと深呼吸する事。 貴方にはこれから、 彼との「彩」を暮らしの中に定着させていく、 そういう素敵なプロセスがあるんだからね☆

marimosaaaan
質問者

お礼

大変丁寧に分かりやすく回答くださって本当にありがとうございます。 まだつわりもなく、毎日モリモリご飯を食べていたのに、夕方ご飯の買い出しに行こうとしてDMを見てしまい、ショックでご飯も食べれず、結局まだ婚約者のご飯の準備も手つかずの状態でした。 blazinさんの回答を読んで、自分自身に起こったダイレクトな問題として真摯に受け止め、まずは落ち着くことが大事だと思い、考えてみました。 自分の中にこの問題をしまっておくのは本当につらいです。かといって、blazinさんもおっしゃっている通り、過去のことを根掘り葉掘り聞きたいわけではありません。気にならないと言えばうそになります。が、私に対する優しさ、心遣い、まっすぐ見てくれている瞳は、私との未来を真剣に考えてくれているのだと常に感じさせてくれます。 彼を信じたい。信じているので、DMを受け取ってしまったこと、過去について聞くつもりはないので、宛先人不在の手続きだけお願いしようかと思います。(自分はできれば女先輩の名前をもう見たくないので) 一人の問題にして抱え込もうとしていました。 少し前向きになれました。何より私のこの悩みは、一人だけの問題じゃない。おなかの赤ちゃんが辛いですよね。 このくらいのことで落ち込んで、ご飯も作れないなんて、世の中のお母さんたちに笑われちゃいますね。 自分もやがて親になります。 この方を信じて、一緒に頑張っていけるよう、これからを築いていきたいです。 ありがとうございました。おいしいご飯つくって、笑顔でお迎えできるようにしたいと思います^^

その他の回答 (2)

回答No.2

DMは郵便なら郵便局に持っていくか配達人に渡せば間違い以外では配達されなくなるんじゃないかな、配送会社系はどうなんだろ一度聞いてみてはどうでしょう。 その人の今の住所が分かるのなら伝えれば良し、分からなければ分からないなりにあて先不明で戻すでしょう。 元カノのものと思しき家具や食器などは 気になるならすっぱり処分しましょう (一応、彼氏にお伺いを立ててからにしましょう、まったく違う経緯でそこにあるのもかしれませんので) 結婚はスタイルとするものではありません、そんなものはすぐに慣れてしまうものです。 かといって男にだって堪えがたいアウトゾーンはあるので、あなたはちゃんと彼氏がお気に召してさらに人柄も含めて選ばれたのでしょうから、そこは自信を持ちましょう。

marimosaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ考えた結果、やはり聞いてみることにしました。 鏡については100均のものだったので全く気にしていなかったのですが、洗面台があるのにわざわざリビングに大きな鏡があること自体で気付かなかった自分が鈍感ですね(苦笑 食器などは、おいおい自分好みのものを、おそろいとかで買ってこようと思います。今まで元カノの存在を気にしたことがなかった分、いきなり捨てたりする勇気がないので… 自分を選んでくださった、そのことを信じて自身をもって隣で笑っていられるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>これからここに住んでいれば、今回だけでなくまたDM等届くと思います。今回見なかったことにして隠して、これからもまた届くたびに、悲しい思いをするのか。 現在もうこの人はここに住んでいないことを発送元へ連絡して止めてもらう。 あるいはこの次にきたときに受取人不在で返送すること(郵便局へ云えば無料で返送してくれるはず)。 元カノの使用していたと思われるものをそのままにして、貴方を迎え入れるのは変な人ですねー。 元カノを思い出しながら貴方を抱いてるとか。 早晩離婚に発展するでしょう。 そうならないように、彼の心をつなぎとめるための貴方のこれからの大変な苦労が目に見えるようです。 妊娠1ケ月なら堕して、彼と別れる準備をしたほうがよさそうにおもわれます。

marimosaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食器等は、もともと客人用にとペアで買ったものかもしれませんので深く考えていなかったのです。 大きな鏡もあると便利だと思ってくれたのだと思います。 DMについては、わだかまりを残したくないので聞いてみようと思います。 彼とのこれからのために聞きます。もちろん、おろそうとは考えていません。 母親として、おなかの子供につらい思いはさせたくないです。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノ。。。

    こんにちは!!お世話になってます!! 中3のyuukiです☆★ 私は1歳年上の先輩に片想いしています。 先輩とは、メールもしていて、仲良くやっているのですが、 先輩の元カノの事で少し悩んでいます。 先輩の元カノと先輩は、中3の時11月~1月くらいまで付き合っていました。 元カノは、全校生が認めるくらいすごくカワイイ子で、スポーツもできるし、休日は化粧なんかもしてすごく大人っぽくて、髪がすごく長くてキレイで・・・先輩とすごくお似合いでした。 私は自信がありません。 別に自分と元カノと比べなくてもいいとは分かっているのですが、 なんとなく元カノをライバル視とはちょっと違うけど、意識してしまいます。 「あの人のようにならないと・・・」と思ってしまう自分がいるんです。 それに先輩がメールで「化粧せんの??」とか「髪のばした方がカワイイよ!!」とかメールで言うんです。 なんだか元カノに重ねられているような気がしてしまいます。 先輩は元カノのような子が好みなのでしょうか?? 元カノのようにならなければ先輩は振り向いてくれないのでしょうか??でも、私は元カノのようにみんなが認めるほど可愛くないし、化粧も中学のうちからする気はありません。 なので自分は先輩には合わないんだな・・・と自信をなくしてしまいそうなんです。 私は先輩の元カノのようになれるよう努力をしたらいいのでしょうか?? それともやっぱり自分らしく先輩にアピールするべきですか??

  • 婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。

    婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。 婚約している男性がいます。 現在は一緒に住んでいます。 彼には元カノがいるのですが、その元カノとの関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは同じ職場で、私は会ったことがありません。 彼は元カノだけど、ノリが良いし、今は"親友"と言っています。 この元カノと、毎日必ずラインなどで連絡をしていたりします。 私とデートしている時も、一緒に行ったところの写メを撮って送ったり、向こうからも写メが送られてきたり。 ご飯を食べている時なんて特にずっと携帯を持ってやりとりしていたりします。 私は確かに元カノのようにユーモアがあるタイプじゃないし…と思うのですが、 毎日元カノと連絡を取り合う必要性も分からないし、しかと私とデートしている時に…。 また、先日は名前を間違えられました。 私は頭がフリーズし、明るく振る舞いました。彼は謝って来ましたが、正直かなり傷つきました。 どこかにデートに行くと、ここ○○(元カノ)と来たー! とか、 あそこ前に○○と行ったことあるけどよかったから行こうよ! とか言われます。 彼の中でいろいろ思い出があるのは分かるのですが、かなり傷つきます。。。 元カノと頻繁にやりとりをしないでもらう方法などないのでしょうか? ラインなどは目の前で見せてくれるのですが、女の私からしたら、元カノはまだ彼に気があるんだろうなぁと言う、女の勘です…。 彼に嫌だと言うと、 君には悪いことしていると思うけど、俺の数少ない友達なんだし許してよー と言ってきます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 元カノの影…

    20代女です。アラフォーの男性とお付き合いをしています。 今日、ある女性から、彼の元カノの話を聞きました。(その女性は私と彼が付き合っていることを知りません。だから、私を嫌がらせようという意図は全くありませんでした。) 彼の元カノは、彼より年上で、ものすごく出来た方だったそうです。仕事ができ、柔らかい物腰で控えめで、誰からも好かれる方だったそうです。 彼からの熱烈アタックでお2人は付き合われ、実際、お付き合いも10年近く続いたそうです。私はその話を全く知りませんでした。元カノがいないはずないとは分かっていましたが、実際話を聞くとショックでした…… ただでさえ15近く年下で、自分に自信が無かったですし、彼にも私から告白した付き合いです。 私は今まで彼以外に1人とお付き合いしましたが、その彼は元カノがいませんでした。 世の皆様は、自分の好きな人の元カノ・元カレに対する不安を、どのように解消されるのでしょうか…? 初めての経験で、情けないですが、かなり動揺しています……。 気持ちの整理の仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノ

    彼女に振られて一ヶ月半ほど経ちます。職場恋愛だったので振られても顔を合わすため、なかなか吹っ切れません。その元カノが私と別れてから僅か2週間たらずで違う男性同僚(私の後輩)を自宅に招き入れたりと親密?な交際を始めているようです。そのことに対して「私との付き合いが終わったら今度は、そっちなの!」みたいなことを言ったら当然かもしれませんがキレられて「その男性同僚は、友達だしあなたと別れたから関係ない。」と言い張ります。確かに別れた(振られた)から誰といようが私は、元カノを責めれないのですが正直、ショックです。幸い、職場では、私とその元カノが別れたことは、まだ知られていないのですが…。 女性って簡単に切り替えってやっぱり出来るんですかね? 男性と女性は、違う生き物とは、思うのですがその男性後輩にも顔を合わすし、辛いです。 自分の知らない異性と遊ばれるのと自分の知っている異性と遊ばれるのでは、どっちがみなさんは、辛いですか? 私は、知らない異性の方が全然、気持ちは、楽ですが…

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カノとの接し方

    職場恋愛について 26歳男です。2ヶ月ほど前に1年ほど付き合った職場の先輩とお別れしました。理由はあちらに別に好きな人ができ、その人と付き合うためです。(これもまた同じ職場の先輩) とても好きだったのでしばらくは毎日絶望した気分で出勤していました。 話したり姿を見てしまうと悲しい気持ちが込み上げてきてしまうため、なるべく見ないよう、関わらないように行動しています。 最近ようやく心の方も落ち着いてきたのですが、 元カノの方から喋りかけてくることが増えました。 仕事内容ならいいのですが、プライベートのこと聞いてきたり、ちゃちゃいれてきたり正直イラっとする気持ちとまた前みたいに仲良くできたらという複雑な気持ちが入り混じっています。 未練がないと言えば嘘になりますが、元カノの付き合ってもまた同じ結果になるのではないかと思ってたりもします。 徹底的に無視した方がいいですかね?? 同じような体験をした方などご教授お願いします。

  • 忘れられない元カノを越えられない?

    先程、彼に別れ話をされました。 仕事で緊急の呼び出しがあり、今彼は不在にしていますが、私用のスマホを忘れて出て行きました。 ダメだと思いながらスマホを見てしまいました。 当初、私は元カノの浮気相手にされていました。私は2年も気付かず、気付いたタイミングで彼を問いただして、私からちゃんと付き合おうと言いました。付き合って半年での別れ話。私は結局、元カノを超えられなかったのかと思っていました。 ですが、スマホの中には、直近の元カノではなく、7年前に別れた元カノとの思い出が詰まっていました。 その女性とは23-30歳まで付き合っていたようで、女性の度重なる浮気を許し続けて、両家への挨拶をしたものの、女性が他の男性を結婚相手に選んで、彼はフラれていました。 彼の女性への想いはすごくて、浮気相手に彼女の男癖の悪さをメールしていました。彼女が自分とも肉体関係があることを示すハメ撮りも送ろうとしてました。「あなたはこんな彼女でも好きでいられるか。どんなに男癖が悪くても俺はあいつが好き。あいつの代わりはいない。」という文面を見て、遊び人の彼にここまで言わせる女性が凄いと思ってしまいました。婚約者の男性には、「自殺を考える程のこの裏切りと屈辱は忘れない」と送ってました。(女性側は婚約しているにも関わらず、彼とフランス旅行に行ってたりと、女性にも問題がありそうなんですが。) 彼はこの7年前に別れた彼女を忘れられないのでしょうか?どんなに裏切られてもすごく愛した彼女を今でも好きで、誰と付き合っても本気になれないということはあるものですか?(この彼女以降に付き合った人達とは半年位しか続かなかったと言っていました) 私はフラれそうなショックや、やっぱり本命になれなかった現実から自己防衛に走っているだけかもしれませんが…。 私は彼が今でも好きなのでパニックになっています。 恋愛経験がほとんどないので何かご助言頂けませんか?

  • 彼のインスタが乗っ取られました。元カノかも?

    至急です。長文になります。すみません。ご飯も食べれず寝れず。とても困って嫌な思いをしました。 昨日のお昼頃、彼氏がインスタを何者かに乗っ取られました。すると、私に変な女とのツーショットが送られてきました。彼氏からもやばい乗っ取られてると。来てすぐのことでした。 私が、あなた誰ですか?とdmをしたのですが、浮気されてるのに何いってんの?笑みたいなことが送られてきました。ですが、私の彼氏は休む暇なく毎日学校アルバイトをしてお休みの日は必ず私と会っていますし、女も誰1人私以外フォローもしていませんし。浮気する要因がありません。信用していますし。彼からもとても愛されています。しかも、その浮気しているなどと言った話の内容がどうもきこえません。私もついにカッとなってしまって、言いたいことをぶちまけると、その乗っ取った相手に、煽りに乗るなんてあなた可哀想な人。と言われました。笑 そうやって彼氏のこと信じとけばいいじゃないですか?とも言われました。 その浮気のやつは普通に作り話なのでどうでもいいのですが。明らかにその送ってきたツーショットが、少し彼氏と元カノに似ていました。すごく昔に付き合っていた頃だと思います。でも彼氏は、それ俺じゃないし。撮った記憶もない。と言ってました。たしかに過去のことなので仮にその写真が元カノと撮った写真でも忘れていることもあると思います。 ですが、彼のインスタを乗っ取りしたのは、彼の元カノだと思うんです。彼もアホなので、インスタのパスワードを名前と誕生日でとても分かりやすいのに設定していました。 そして、そう思う理由が、その乗っ取られた時間帯、私もたまたまその元カノのインスタをよく探るくせもあり、見ていましたが、彼氏がインスタが乗っ取られた時間に、その元カノに私のアカウントはインスタをブロックされていました。そしてこの乗っ取った相手とdmでの会話が終わると、すぐにブロックを外されていました。明らかに偶然が重なりすぎて怪しいです。 それに、彼氏の元カノとは私と彼が付き合う前にも、アリもしないことを大袈裟に話、付き合わない方がいいよ。などと嫌がらせを受けていたこともあります。 これもする目的は?と問うと、本当のことを知らせたいだけで、自分も傷つけられたのでー!と言われました。 彼との元カノとは最悪なことに同じ大学の同じ学科なんです。最近異様に話しかけてくることが多いなと薄々思っていた矢先のことでした。 確定では無いので、あまり疑いたくもありませんが、明らかに怪しすぎます。彼と彼の元カノを知る人にも聞きましたが。絶対元カノがやっているだろうとみんなに言われました。 何でこんなことをするんですかね?ガキすぎませんか?? 私と彼は誰かに妬まれているんでしょうか?最近と彼と2年記念日を迎えた矢先のことでした。その彼の元カノだとしたら、今は女性とお付き合いして同棲もして幸せなはずなのに、どうしていつも私たちばかりターゲットに狙ってくるのでしょうか?この元カノはすごく性格が変な子で、前の彼氏と上手く行かなかった時も、私たちをターゲットに別れさせようとしてました。疲れます。もう

  • 同じ職場の元カノを後悔させたい

    同じ職場に元カノがいます。元カノは私より2つ上の35です。 元カノに対してどう接して良いかわからず悩んでいます。 付き合って約9ヶ月、今年の1月に別れました。 最後は私がどんどん好きになって、うまくいかず、秋には実質別れていたのに、週一ペースで会ったり、海外出張に行くたびに免税店で化粧品を買ってきたりしてました。 細かい内容は割愛しますが、周りからはそんな女はやめておけと止められても、自分の気持ちを抑えられず、どんどん深みにはまっていった結果、ふられました。好きになりすぎて、その反動で嫌いになっている気もします。 最近では向こうがやけにイキイキしているのを見ると、ムカムカしたり、凹んだりします。新しい男でもできたのかなって思ったりします。 もう吹っ切れた、気持ちはない、と思っていても、イラついている自分は、まだ元カノを意識してるのかなって感じます。。 別れた直後は向こうから2回ほど、とりとめのないメールが来てました。私は本当に冷たい返信をしました。でも、ある日私は酔っ払いすぎて元カノに電話をしてしまいました。30分ほど普通に話しました。でも私はものすごく反省しました。職場ではすれ違っても極力無視するようにしています。 昨日は私の上司の送別会があったのですが、普段は二次会なんかに来ない元カノが最後までカラオケに来ていました。もちろん私と会話することはないのですが、見た目だけはキレイなので、他の職場の男性たちが寄っていって、ヘラヘラしているのを見ると、余計に意識をしてしまいます。 向こうからメールでも来たら、もう関わりを持ちたくないから連絡してくるな、とでも返すつもりなのですが、もうメールは来ません。 なんで昨日きたんですか、もう見たくないからくるな、とでもメールしてやりたい気分です。 早く忘れて前を向かないといけないのもわかっています。 共通の男の先輩に、元カノが最近メールを打った内容を見せてもらいました。 彼は元気ですか?でも私は彼とはもう戻れないので、彼には優しくできません。彼のことをよろしくお願いしますね。という内容でした。 どこまで上から目線なんだと、先輩と話していました。 どうにかして元カノを凹ませて、私を振ったことを後悔させてやりたい。 私はどうしたら良いのでしょうか。 こんなことを思うこと自体がしょうもない男だとは思っています。。。

  • 元カレ?が私に元カノ?を勧めてくる。

    元カレ?が私に元カノ?を勧めてくる。 会社員です。職場に同期入社の女性が居ます。 入社時からそこそこ仲良くしていたのですが、同じ職場の二年先輩に元カレ?のような人が居ます。 今は結婚されていていますが、 酒に酔うと「俺は●●(同期女性)とはふかーい仲で何でも知ってる」などと言っています。 私は先輩と同期女性は恋人関係にあったのではないかと疑っています。 ちなみに同期女性はお酒の席には来ないので本人が聞くことはありません。 (彼女からしたら迷惑ですね) 私は今、付き合っている人は居ません。(というよりまだお付き合いした事が・・・ないです) この同期女性はなかなか魅力的なところがある方なのですが、ちょっとミステリアスで あんまり自分のことを話さないのです。私のことは色々聞いてくるのですが。 先輩は「お前、彼女居ないなら●●と付き合っちゃえよ」 「●●がお前に彼女のができたかどうか気にしてたぞ」と事あるごとに言って来ます。 しかし、それと同時に彼女の過去の話をしてくるのです。 私は彼女に対してそんなに悪い感情は持っていません。 というか、元カレを見つけるまでは好きでした。 ですが「カレを追いかけて同じ会社に就職したけど、別れて今はフリー」 という噂を女友達から聞き、 ますます先輩が元カレなんだろうなとの疑いが強くなってきます。 例えば、私が別の会社の人間で、元カレのことを知らずに彼女と出合ったなら、 もっとすんなり恋に落ちられたと思うのですが、元カレ(しかもデリカシーが無い)が 身近に居る中で彼女と恋を始めるのは私の中でハードルが高く気後れします。 本当に自分は肝っ玉の小さい男だと思います。 ああ、彼女とまっさらな状態で出会えれば―、と不可能なことを空想して辛くなってしまいます。 先週、同期女性から「仕事終わりに御飯行こう」と誘われました。 彼女も自分のことはそこまで悪く思っていないのではと思っています。 ・・・ですが、元カレの存在がチラチラ気になってしまってすんなり恋愛に発展できません。 もちろん、彼女に元カレがいてキスしたり体の関係があったりするのは当たり前だと思います。 ですが、名前も顔も知らない人ならまだしも、すぐそこに元カレが居ると・・・気まずいです。 やっぱり、彼女のが元カレに抱かれている姿とか想像しちゃダメって思いながら・・・してしまいます。 思いっきり無駄な嫉妬心で最近疲れています。 私にもっと恋愛経験があれば「お互い様」とクールにやり過ごせるのでしょうが、 残念ながら私には両思いになれた恋愛経験がありません。 好きだった子と仲良くなれるものの、好きオーラも出せず告白できず・・・・ とかそんなのばっかりです。 こんな情けない質問で申し訳ないのですが、皆さんの色んな意見が欲しいです。 1.同じような境遇の中で悩みを乗り越えた方 or 諦めた方 2.こういう小さなことで悩んでいる私へのお叱り 3.感想 よろしくお願いします。