• 締切済み
  • 困ってます

元カノ。。。

こんにちは!!お世話になってます!! 中3のyuukiです☆★ 私は1歳年上の先輩に片想いしています。 先輩とは、メールもしていて、仲良くやっているのですが、 先輩の元カノの事で少し悩んでいます。 先輩の元カノと先輩は、中3の時11月~1月くらいまで付き合っていました。 元カノは、全校生が認めるくらいすごくカワイイ子で、スポーツもできるし、休日は化粧なんかもしてすごく大人っぽくて、髪がすごく長くてキレイで・・・先輩とすごくお似合いでした。 私は自信がありません。 別に自分と元カノと比べなくてもいいとは分かっているのですが、 なんとなく元カノをライバル視とはちょっと違うけど、意識してしまいます。 「あの人のようにならないと・・・」と思ってしまう自分がいるんです。 それに先輩がメールで「化粧せんの??」とか「髪のばした方がカワイイよ!!」とかメールで言うんです。 なんだか元カノに重ねられているような気がしてしまいます。 先輩は元カノのような子が好みなのでしょうか?? 元カノのようにならなければ先輩は振り向いてくれないのでしょうか??でも、私は元カノのようにみんなが認めるほど可愛くないし、化粧も中学のうちからする気はありません。 なので自分は先輩には合わないんだな・・・と自信をなくしてしまいそうなんです。 私は先輩の元カノのようになれるよう努力をしたらいいのでしょうか?? それともやっぱり自分らしく先輩にアピールするべきですか??

みんなの回答

• 回答No.3
  • asgrnr

あなた、全校生が認めるスーパーガールと同じ土俵で戦ってるのだから、それだけでもう偉業ですよ。 ここは勝負うんぬんでなく、無心で望むことですね。 結果が出なくても、あなたの心の中に何かは残る。逃げさえしなければ・・・。

• 回答No.2
noname#24904
noname#24904

こんばんは。 これだけの内容でははっきりと分かりませんが、その彼氏にはあまり良い印象が出ませんね。 (ごめんなさいね、、、、) yuuki--- さんが「中学生のうちから化粧をする気はない」とおっしゃられていますが、正解だと思います。 今は小学生でも化粧をする子がいますが、あまりにも若すぎるうちから化粧をするのは肌に悪いです。 「化粧をしないの?」「髪を伸ばした方が良い」と言うその彼氏には、「何を考えているんだろう」と思いました。 おそらく、外見でしか女性を見ない人なんだと思いますよ。 まあ若いうちは仕方ありませんが、そういう女性を外見で判断するような人は、同性の友達も少なかったり嫌われていたりします。 ある程度歳をとれば、女性からも嫌われるでしょう。 前の彼女とも2ヶ月ほどで別れていますよね。 その彼は、みんなに自慢出来るような外見の子が好みなのでしょう。 あなたががんばって髪を伸ばして大人っぽくすれば振り向いてもらえるかもしれません。 あなたが彼に合わないのではなく、そのようなレベルの低い男性に合わせる必要は無いのです。 元カノのようになるように努力する必要は全くありません。 あなたらしく過ごし、本当に中身がカッコ良い男性を見つけて下さい。 中学生や高校生にとっては、憧れの先輩という存在が素敵に映る時期なので仕方ないですが、大学生以上になったら中身の素敵な男性と出会えると良いですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! なんというか、、、確かに私は先輩に対するただの憧れのような気持ちがあって必死になっているだけかもしれませんが、今は自分の気持ちを大切にしたいです。 先輩は、、、多分長い髪の子が好きなんでしょうね、 たまたま元カノが当てはまっているだけみたいです。 化粧は、「したほうが良い」って言われたんでもないし、ただ聞かれただけで・・・ 結局は私が勝手に気にしてるだけなんです。 ただ、そうゆー風にしないと先輩は振り向いてくれないのかな?って不安なんです。 私はまだまだ子供なので、今は「そうなのかなぁ?」って思うけれど、いつかONIGIRI777さんの回答の意味がちゃんと分かる時がくると思います。そしてまた他の壁にぶつかってしまうかもしれません。。。なので、その時はまた回答よろしくお願いします!! 本当にありがとうございました!!

• 回答No.1
  • ozisan

あの人には勝てないと思った瞬間に、あなたの負けが決定します。 どんなに周りが認めていても、駄目になる時はなります。 何事も努力は必要です。 しかし、真似をする事ではありません。

質問者からのお礼

そうですよね!!やっぱり負けだと思った時点で負けですよね!! 自分なりに努力してみますね!!ありがとうございました!!