• 締切済み

10年を超える不倫をどう受け止めるか

結婚して15年になる男性です。想像もしなかった事態にどうしようかと考えあぐねております。何かアドバイスなど頂きたく、よろしくお願いいたします。 事実を並べますと; 1.半年ほど前に、妻の不貞に感づき、事実を知るべく興信所に調査を依頼。結果は不倫進行中。 2.信じられず、時間と費用を掛けて徹底的にプロに調査を依頼。結果はクロ。相手は元の男友達です。(家族持ちの自由業) 3.実弟の弁護士とも相談しながら今後の対応jを考えている中で、11歳になる娘の出自を確かめるよう助言。とりあえずDNA鑑定調査を実施。クロでした。 4.妻と男の関係は10年を超えていることも分かりました。アパートを借りて、昼間、定期的にあっています。週日は毎日です。 怒り、悔しさ、失望で人生を投げ出したくなりましたが、何とかこらえております。 未だ、妻には何も言っていません。妻はいつも通りに愛想よく、夜の生活も誘ってきますが、疲労を理由に拒否しています。 分からないのは、この間、変わらずに夫婦生活をし、演技なのか十分な高まりを見せたことです。更に、他人の子を私に押し付けて11年も平然としている神経です。 質問ですが、この妻に対して次のようにしたいと考えていますが、ご意見ください。 1.妻と話し合う余地はないので、突然、離婚調停を申し出ます。裁判までを視野に入れます。 2.相手にも謝罪文書、慰謝料の要求。調停、裁判も。 3.娘のことは困りました。自分の子ではないけれど、やはり離れがたく引き取りたいと思います。   娘が妻を選べば仕方ありません。その場合には、父子関係不存在の申し立てを行い、関係を断絶   します。 4.いずれにしても、妻と相手男性には地獄に落ちるよう仕掛けます。   そうなるように時間をかけて、苦しんでもらいます。 こういう気持ちについてご意見ください。   

みんなの回答

回答No.14

私がご質問者様の奥様なら、 離婚調停前に子供・旦那様が突然姿を消し、 連絡が一切途絶える事が堪えますね。 もちろん失踪届けを出されない程度に一筆書き置きをして。 メール一通でも効果あるかもしれません。 (身に覚えがありすぎるので、悶々と苦しむかと) それとご両親・義両親同席の元の親族会議。 できれば間男側のご家庭もご招待差し上げるのも かなり辛いのダメージかと。 あくまで私なら、ですが。。。

bunaroq
質問者

お礼

なるほどと拝見しました。 これは効き目がありそうですね。 有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

言い訳は無用、人として許されない行為です。 貴方が罰を与えなくても天罰は下るはずです。 貴方はまずは貴方とお子様の幸せを第一に考えてくださいね。 お子様は母親の不倫を知らないのでしょうか? 私は昔子連れで不倫相手と会っている人を見ました。 罪悪感なしに、旦那の話や愚痴を平気でしていました。 そういう母親に育てられた子供が母親と同じ様な倫理感覚を持ってしまうのが心配です。 お子様が貴方を選んでくれることを祈っています。 個人的には離婚して慰謝料を請求し、誠実な女性と再婚して幸せになって欲しいと 思います。

bunaroq
質問者

お礼

おっしゃる通り、子供を第一に考えて行こうと思います。 娘が妻の不倫を知っているか、或いは相手の男とどういうことになっているのか分かりませんが、肝心なところなので、何とか確かめます。 なるべく早く決着させて、忘れたいと思います。 有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.12

ご心中お察し致します。 あなたの思惑通りに奥さんや相手の男性を追い詰めることが出来たとしても、あなたの心は深い傷を負ったままだと思います。 夫も前妻さんの不倫が原因で離婚しています。 当時のことを夫の娘達は「父が母を殺すのではないかと心配した」と言い、自分達の結婚式に前妻が出席できるよう何とか父を説得して欲しいと懇願されました。 決着がついても影響が長引く問題です。 私なら早々に終わらせ、あなた自身の幸せを掴む時間にさいて欲しいと願います。

bunaroq
質問者

お礼

私自身のこれからの人生について、頭から離れていたところ、引き戻して頂き、有難うございます。 余りにも過去に集中していました。 助かりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

はらわたが煮えくり返っているが法の及ぶ範囲内で、 さらに、娘に対しても、子供には責任がないと判断されているように見受けられます。 自分の権利を主張するだけのことですから特別問題はない。 冷静に判断できていると思います。 ひとつだけ指摘するなら、子供が妻を選んだ場合 奥さんを地獄に叩き落すことに抵抗が生まれるのではないか?ということですかね。 さらに10年にもわたる養育費を回収するとなれば、子供の進学はおそらく不可能でしょう。 できれば、子供については子供の意志に任せるのではなく 養育費の弁済の免除などを条件に親権を放棄させるなどの方法を検討されてみてはどうかと思います。

bunaroq
質問者

お礼

正にご指摘の点で迷って居りました。 兎に角、親権、監護権を取るように弟などに相談してまいります。 皆様のいろいろなご指摘で気持ちも考えもまとまって来ました。 有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.10

相談者さんの苦しみは当然です。 そして、これからする予定の行動 1~4まで、すべてして当然のことです。 妻を殴ったり浮気相手を刺したり等逆上せずに、合法的にするべきことをする、という分別のある大人の対処をされようとしていて、とても立派です。 ご自分の人間への信頼を取り戻すために、どうぞ正すべきところを正して下さい。 奥様の気持ちは、同じ女性でも私にはわかりかねます…。 大変腰の軽い、倫理観の薄い人なのかな、と。 「バレなければ、別に悪い事をしたっていんだ」という価値観は、母親としては完全に失格ですね。 ばいTまた、最初のうちはバレルかどうかビクついていたのでしょうけど、数年たつうちに「バレっこない」と高をくくるようになってしまったのでしょう。 つまり、人を、世の中を、完全に甘く見ている、舐めている、という事です。 このようなタイプは、犯罪者に多い性格傾向だと思うのですが。 犯罪者は、精神的に鈍いというかタフで、バイタリティがあったりして、それが魅力的に見えたりもします。 それは、物事を深く考えないから。 なんでも自分に都合よく解釈するから。 悪いのは常に周囲や他人であり、自分は悪くない、という思考をするから。 善悪はまったく大切ではなく、自分が心地よく生きる事が何よりも優先だから。 10年不倫がバレて離婚騒ぎになっても、きっと奥様は様々な理由や理屈を披露して、自分を被害者のように語るでしょう。 そういった奥様に、相談者さんはさらに傷つくかもしれません。 できれば、相談者さんのためにも、弁護士やプロの手を使って、全ての事を迅速に運んでくださいね。 これ以上、相談者さんが傷つきませんように。

bunaroq
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いろいろとご指摘いただいて、妻の人となりが分かったような気がします。 同時に、その妻を選んだ自分を恨めしく、恥ずかしく思います。 アドバイス有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

貴方が感じている怒り、悲しみ、絶望感、掛けれれる言葉が見つかりません。。。。 奥さんと不倫相手には違法にならない内容ならば可能な限りの償いをさせるよう 全力を注いでも良いかもしれません。 ただし二点。 信じていたはずの血縁関係が崩れても娘さんにとってあなたは立派な父親育ての親です。 愛情は本物なので大切にしてください。 あとは、恨む気持ちが出るのは当たり前ですが、 償いをさせる以上の復習であなたの人生を壊さないようにと願っております。 今の失望感、怒り、悲しみ、苦しさは絶対あなたのこれからの人生を歩む時に必要な、 今まで以上の深い愛情、幸せ、人の苦しみ、辛さがより深く感じ取れる人間になれてるはずです。 今はショックが大きく冷静に対応する思考にはなれてないはずですが。 復習で気晴らしは出来るようになるかもしれませんが、 貴方がこれからの人生が幸せにさせることとは別に考えてください。

bunaroq
質問者

お礼

有難うございます。 娘はどうであれ私の娘です。この心の繋がりは切れません。 最後の二行は自分の気持に強く響きました。少しづつ、心が落ち着きを取り戻しています。 大変有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.8

間抜けで可哀相な話だとは思う。 ただね、そういう女と結婚したのは誰だ? あんたが悪いと言っているわけじゃないが、全ての責任を押し付けるのはどうなんだろう? 子供が誰の子かなんてことは、奥方にはわからないんじゃないか?父親が不倫相手とも限らんしな。 離婚して慰謝料くらいでいいんじゃないか? 決して不倫の二人をかばっているわけじゃない。 それ以上のことは自身の人生に傷がつくだけだ。 ありきたりの言葉だが「罪を憎んで人を憎まず」 復讐すれば心は荒む。 人を許すっていうのも悪くない行為じゃないか? バカな女のために、あんたも地獄に落ちたいなら好きなようにするればいい。 健闘を祈る!

bunaroq
質問者

お礼

ものの見方についてアドバイス有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今、出産した後、こっそり、父親がDNAを調査するのが 一般的になってるそうです。 私は、No.6さんの意見に賛成ですね。 頑張って下さい。

bunaroq
質問者

お礼

そうですか。 不信の時代ですね。 頑張ります。有難うございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.6

40代男性 既婚者 結婚17年 子供ひとり高校生。 妻過去 不倫あり 現在 妻に愛人三人程いる。ものです。 涙が出てくる話ですね。 貴方様の怒り、苦しみの心境はよく理解出来ます。推察ですが奥様は不倫というより愛人関係のほうが強いかも知れませんがまあ男友達なら不倫の可能性のほうが高いでしょう。僕のほうは調べましたら出るは出るはで5年くらいのもいれば三年くらいのもいて理解したときはそれこそ家内にバレないよう発狂しました。ただ今は少し様子見しています。話を戻して 貴方様がきちんと証拠を押さえ 爆発すれば 地獄に落ちるでしょう。 相手男、妻へ高額な慰謝料請求、相手男の会社へ通知、相手側男の親族関係 、ならびに妻の親族関係へ 証拠写真の添付。全てが終わり 今後この二人は 地獄に落ち 生活も困難になり やっと自分がしてきた事の大きさを理解すると思われます。誰も二人を助ける人はいないでしょう。 二人は 精神病になる可能性はありますね。 僕も 本当に切れたらこれくらいやる準備は出来ています。 とにかく今は 裁判でも絶対勝つ完璧な証拠を固めて 来るときがきたら出る 準備をされているはずですね。 僕はまだ もう少し 息子が少なくとも 成人になってひとりだちするまでは 多分離婚はしないと思います。まだ母親がしてきた事を理解するには難しいと思ったからです。息子の為に今は離婚せず、こらえています。これは正しい判断か分かりません。ただ離婚で話あえばうすうす 家内がやってきた事を理解し、精神がおかしくなってしまう可能性があり 今の所 止めにしています。 貴方様の立場でしたらどうでしょう。 本当に難しいですね。子供には罪は全くありません。とにかく子供の心のケアが最重要だと思います。 この辺のバランスを実弟の弁護士さんとよくご相談され 未来ある子供の為に 本当 頑張って欲しいと思います。 失礼致します。

bunaroq
質問者

お礼

ご自身、大変な状況でいらっしゃいますもに、恐れ入ります。 凄い精神力に感服致します。 子供ことは本当に悩みますね。 周りにも相談しながらやってまいります。 有難うございました。お互いに頑張りましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

1から4まで、あなたの思い通りに実行されてください。 それでイイと思います。 奥さんの感覚では、あなたと不倫相手との双方に家庭を持っている感覚なのでしょう。 罪悪感が微塵も無いから、今まであなたを騙し通せたのだと思います。 娘さんが、あなたを選択してくれるとイイですね。

bunaroq
質問者

お礼

矢張り別所帯だったのでしょうか。残念です。 ご指摘の様に娘の選択にきたお期待します。 有難うございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫相手が不倫を否定しています

    去年の10月に旦那のメールから7ヶ月間不倫していたことが発覚し 弁護士さんに依頼し相手女性に慰謝料請求、誓約書の請求をするため調停をしました。 今日初めての調停でしたが相手女性は、旦那とは姉と弟の様な間柄で不貞の事実はないと否定しています。 来月の調停でも相手女性が否定するようなら 裁判をするか、しないかという話もされましたが 裁判した場合勝ち目はあるのでしょうか? 旦那は不倫をしていた、男女関係があったと認めています。 交際期間は7ヶ月で 週に1、2回会っていたと言っています。 相手女性は7ヶ月間、週に1、2回、3時間程度会っていたことは事実だが 車の中で世間話をしていただけで不貞の事実はないと言っています。 私に問い詰められた際 旦那は携帯のメールを消してしまい証拠がなくなってしまいました。 ですが、不倫をしていた期間、私は妊娠中で 当然旦那も悪いのはわかっていますが 妻子持ち、妊娠中と知っていて交際をし、挙げ句しらをきる相手が許せないのです。 教えて下さいm(_ _)m

  • 不倫の償いについて伺います

    今晩は、アラフォー男性です。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 同年代の専業の妻(子は高3女子です)が、長年にわたって不倫関係にあることが、相手妻からの投函でこの5月に分かりました。時期の判るさまざまな証拠が同封され、特に写真は見るに堪えないひどい情景でした。 まさかと思いましたが、言われれば思い当たる節もあり、無念さと子供への申し訳なさでかなり混乱しています。この数年間、レスを強要されたのでこたえませんが、裏切られたことが許せません。不眠症になっています。 相手夫婦は離婚せず、夫は退職させられて奴隷として妻の実家の下働きをさせられているそうです。弁護士に相談して興信所を使い相手方を調べてもらいましたが、妻の実家が相当な家で、夫は全く手も足も出ないようです。子供はいないとのことです。 妻への慰謝料請求を通して裁判にするそうです。きっと、妻の経済力を知っていて裁判にするために敢えて膨大な請求をすると思われます。社会的ダメージを与える積りです。 裁判になれば、常識的な額の審判になると弁護士は言っていますが知ったことではありません。 その後、妻は落ち着かなく、人の顔色を窺うような感じですが、あえて知らん振りをしています。とても辛いのですが、相談している弁護士の作戦です。きっと内容証明付きの郵便が届いたのか、連絡が取れないのか、調停を起こされたのかでしょうか。 とにかく、離婚は決めました。娘に異存がなければ私が引き取り、育てます。証拠の品々から子供を放置して相手と会っていたことは、はっきりしています。 これから先ですが、今は自分からこの件を言い出さず、娘の成人を待って離婚を切り出します。妻が仕事を初めて離婚に備えるのは勝手ですが、慰謝料で消えるでしょうね。 相手が裁判を起こしても妻に責任を取らせます。 離婚届不受理を申請し、妻が離婚を切り出しても2年ほどは拒否し、その後、不貞の理由で調停―裁判を進めます。この間に資産の調整をしてしまい、離婚時の分与は最小限にすることを弁護士と相談しています。その時点で相手に慰謝料を求めます。 こういう形で不倫の償いをしてもらおうと思いますが、如何なものでしょうか。 もう結婚はこりごりです。それより娘の成長を楽しみ、仕事に熱中したいと思います。

  • 不倫慰謝料請求

    現在私は妻と私の浮気による離婚調停にて200万の慰謝料で同意間近です。 並行して妻は不倫相手に慰謝料200万円の請求で裁判をしております。 結婚の事実を隠しての交際だった為私は原因は全て私にあると考えており 不倫相手の出た判決の金銭を全額負担しようと考えております。 妻は不倫相手は結婚の事実を知っていたはずだとして訴訟を起こしております。 過失などで慰謝料が~80万くらい認定されるかもしれません。 不倫は不真正連帯債務であり妻の精神的慰謝料が200万円の場合、私と不倫相手二人から合計200万以上は受け取れないというのをネットで見ました。 そこで質問です。 (1)慰謝料が不倫相手の裁判において200万以上の判決がでない限り不倫相手は金銭を妻に渡さなくてよいのでしょうか?  また裁判中に不倫相手から原告は夫より200万の慰謝料を受け取っており妻に対する支払いの義務は終わっている、もしく は減額されるべきと主張してもいいのでしょうか?

  • 不倫相手への請求について 調停後

    妻と不倫相手との長きにわたる不倫状態に疲れて、現在、妻とは別居して1人で暮らし中です。 籍はまだあります。 子ども達は現在の所、妻と暮らしています。 相手男性との調停は1回で終わりました。 調停の場で、相手方男性は、不貞行為を認めています。 慰謝料を支払う約束と同時に、調停の場で、「今後一切、妻とは関わりを持たない。」と約束させました。「調停調書」には、その文章が明記されています。 にも関わらず、調停後、複数回、妻は男性のマンションに行っていることが分かりました。 妻との調停はこれからです。親権争いは、父が相当不利だとは思うのですが、調停は不調にして裁判を考えています。 そこでアドバイスをお願いしたいのですが、相手男性へはこれからどういう対応をすれば良いでしょうか?私たちには子供もいて、子供の気持ちを考えて欲しいと伝え、調停の場での「妻と関わりを持たない。」という約束をしたはずなのですが、それを破っていると思います。 調停で支払うと約束させた慰謝料とは別に、調停後のマンションでの密会に対して、あらたに慰謝料を請求することは可能ですか? もし可能だとすれば、どういう手順が一番いいでしょう? 再度の調停は考えていません。 内容証明を送るか、訴訟かを検討しているのですが 色々とアドバイスをいただけたらうれしいです。 (弁護士への正式依頼は、まだです)

  • 調停での提出書類を裁判での証拠にできますか

     現在、離婚調停中で、相手(主人)から上申書が提出されているようです。私には内容を見せてはもらえませんが、争っている内容に関する事実関係について、主人は今のところ正直な内容を上申書に記載しているようです。  しかし、調停が不成立となりそうで、裁判となったらおそらくお互いに弁護士をつけることになると思います。  裁判でも、これまでどおり正直な内容で闘ってくれれば良いのですが、相手に弁護士がつくと事実関係を歪めて争ってくることが十分に考えられます。  そこで質問なのですが、裁判で相手が調停とは異なる嘘をつき始めた場合、調停で相手が提出した上申書や調停員に話した内容などの資料を証拠として取り寄せることは可能でしょうか?私単独での場合、あるいは弁護士さんに依頼した場合、いづれかで可能かどうか教えてください。  また、それらの調停資料はどれくらいの期間保管されているものなのでしょうか?

  • 質女性は不倫を長く隠し通せるものですか

    40代男性です。ご意見、ご感想などお寄せいただければ幸いです。 大分前から妻に違和感があり、興信所に依頼したところ結果は親しい中ではあるが、決定的な黒と言えないものあったことと子供のこともあり、表面は平静を装って改善を心がけました。 不貞までを俄かに信じがたく、ここまで来てしまいました。 この間、冷めてきたとは言え、夫婦生活もありましたし、妻の反応は昔と変わらないと感じていました。 ところが、半年前に妻と不倫相手の関係について詳しく記述された差出人不明の封書が私宛に届きました。全く見当がつきません。 内容は既に調査済みのものと変わりませんが、或る有料投稿サイトのURLが書かれていて、それで全てが分かるとありました。あまり気が進みませんでしたが、入ってみましたところ、驚く内容で 愕然としています。ダウンロードは出来るので、証拠にと思って移しました。 妻と調査で分かっている50代後半の会社役員(一部上場)で妻の上司の交合の動画で、数回分をまとめたものです。古いものは10年以上前のものにはテープに日付が移っており、最近と思われるものからは日付が検索できます。 内容は書くのも嫌になるほどの痴態ばかりで、妻は幾度も幾度も突かれては果てる姿を晒し出しています。無論こんな姿を見たことはありません。妻の体の特徴、ホクロなどの位置と数、呼ばれる妻の名、私の罵詈の内容などから明らかです。 前置きが長くなりましたが、この状態で次のように考えております。 1)離婚する。 2)裁判所に親子関係不存在の証明の申し立てを行い、証明を受ける。(既に弁護士と相談して2か所で検査、鑑定をとり、私との血縁はない) 3)子供は妻に引き取らせる(現在19歳、男子大学生) 4)子供には、弁護士から客観的な事実を伝える 5)共有資産は常識的に分割。ただし、私の特有資産が大きいので共有資産はあまり残っていない。 6)離婚は裁判で決したいが、子供への影響は配慮したいので迷っている。 7)相手男性に妻ともども、自分達のしたことに対する社会的償いをしてもらう。 半年間の苦しい時期も過ぎて、今では粛々と実行に移したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 弁護士の罠でしょうか?

    妻から離婚調停を起こされています。 妻は弁護士に依頼していて私は依頼していません。 2回目の調停のときに妻側は離婚は絶対譲れないと言っていて私が離婚に応じないのなら 調停を続けても意味がないので次回で終わりますと調停員に言われました。 調停ではほとんど何の話し合いもされず形式的に調停をやっただけで 調停員も弁護士の言いなりみたいな感じです。 調停のときに、もし離婚に応じてもよい条件があれば次回の調停で言ってください。 と何度も言われたのですが 条件って和解金とゆうか解決金のことかと思うのですが 例えば私が高額の解決金を要求したところで妻側は拒否して調停は不調で終了させて 裁判のときに私が無理な要求をしてきたことと 離婚に応じても良いと言った事実は残ってしまうので裁判で離婚に同意しないと言っても 調停で条件が合えば離婚に応じてもよいと言っていると言われると不利になりますよね・・・ 弁護士にとってみれば素人相手の離婚ってちょろいものなのでしょうか・・・ また離婚裁判ってどれぐらいの期間なのでしょうか? 比較的早々に決着するのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不倫離婚後の妻のうつ病について

    いつも、いろいろなカテゴリーを拝見しております41歳の男性です。今回は自分のことで質問することになりました。よろしくお願いいたします。 実は、1年前にふとしたことから妻の不倫が発覚し、夫婦の間の信頼は見えなくなりました。妻は35歳、子供はいません。 妻を未だ愛していたので、修復に努めておりましたが、相手の男性が奥さんの厳しい復習に耐えかねて心身症に陥り、回復も期待できない状態で離婚させられたそうです。私も弁護士と一緒に相手の男性と会いましたが、その時も既におかしい状況でした。 妻の様子がどことなくおかしく感じたので、念のため調査会社に依頼した調査では2人は発覚後も不倫を続けていたことを知り、修復不可能と考え、証拠も十分にあり、調停により離婚しました。妻の両親は心から娘の不貞を詫びていました。 ところが、先日、その両親から連絡があり、元妻が強いうつ病になった。その原因は私との離婚にあると医者から診断されたといって、激怒していましたが、筋違いな話として話を返しましたところ、訴えると言っています。 まことに不条理で迷惑な話だと思いますすが、いかがなものでしょうか。御意見やアドバイスをいただければさいわいです。

  • 不倫でHIV感染した妻に対して

    40代既婚男性です。アドバイスをいただけますか。 一昨年、私宛に知らない男名の差出人から封書が届き、開けてみて驚きました。 内容は、自分は私の妻の不倫相手の妻であり、彼らは3年ほどの不倫関係にあり、近々離婚するが、最近、夫がHIVに感染していることが分かった。幸い、自分の家族は感染していない。自分たちは既に別居しているが、不倫の相手(私の妻)に感染、更に家族への感染の恐れもあるので、念のために調べた方がよいと言うアドバイスでした。 不倫自体も知らず、ましてHIVとなればただ事ではないので、取り急ぎ、私への感染を調べましたが、陰性でした。子供はいません。 それから妻と相手男との関係を調査したところ、妻は仕事をしていないので昼間は同棲状況でした。相手はあるサークルの仲間で、自営業です。 その後すぐに、離婚は覚悟で不倫のことを問いかけたところとぼけましたので、相手男性のHIV感染を伝えると気が狂ったように家を飛び出しました。実家にいるようです。 その後、一方的に離婚調停を申し立て、妻側の反対で不調に終わり、裁判に進もうとしています。 そういう状況ですが、昨年末に、妻の実家や妻の親友が押しかけてきて、妻がHIVに冒され、治療しており、命に関わるかもしれないのに、裁判にかけ、不倫の悔しさを離婚で晴らすのは人間として許せないなどと言いがかりをつけられています。 そんなことは不倫相手に言え、と言って追い返しましたが、毎日のように電話やメールで抗議の嵐ですが、放ってあります。 私は、このまま裁判で離婚の裁定を勝ち取るべく戦いますが、それで間違っていませんか。 よろしくお願いします。

  • 不倫した妻に対して

    私43才の医師、妻38才の専業主婦、5歳の娘の3人で暮らしています。お互いに何でも話し合い、いつも一緒に過ごす仲の良い家庭だと思っていました。父が女性問題で母にいつも悲しい思いをさせたのを見てきましたの、女遊びは絶対にしないと誓い、していません。また、妻のしたいことはなんでもしてもらっていました。 1年ほど前から、何となくうつろな表情を見せる時があり、気になっていましたが、最近は悲しそうな表情も時々覘くようになりました。また、そのころから急に夫婦の交わりも遠ざけるようになりました。しかし、それ以外の時は、以前と同じように明るく暮らしています。 そのころから。幾度となく何か話したいことがあるのではないかと尋ねても、いや何もないと言うばかりでした。心配半分、疑い半分で取りあえず、調査会社に依頼して調べましたら、昼間に男性と会っていることが判明しました。この頃の様子と重なり、疑いで一杯になり、調査会社に付き合いの程度を徹底的に調べるよう依頼しました。その時は、軽い付き合いであって欲しいと祈る気持ちでしたが、3週間後の報告で2人は既に体の関係になっていること、相手は妻子のある36歳の会社員でした。頭の中は真っ白で急性胃炎を引き起こし、妻の顔を見ると吐き気さえ催します。診療する時も苦しくてたまりません。 私を裏切った妻を許すことに自信はありませんが、心が私に戻るならやり直してもよいと思い、先週、妻に対して、悩んでいることは無いか、と再度聞きましたら何もないとこたえました。また、体の関係を求めますとその気持ちになれないといいますので、その年齢で特に健康に問題もないのに1年も交渉がないのは変だ、私は愛しているので何でも話してほしいとも云いましたが、泣き出して答えませんでした。その後は、私とはもう話したくないと言っています。どしようもありません。 この結果から、妻の心はすでに私を離れたと思いますが、どうでしょうか。もし離れたことが確信できれば、離婚を前提に進めたいと思います。子供はそのような母を持つことは望ましくないと思いますので、私が育てます。 妻と相手の男性に対しては、反社会的な行為をしたのですからそれ相応の責任を取ってもらおうと思います。具体的には、裁判に持ち込み、彼らのしたことを公式に記録し、消せないようにしようと思います。更に合法的な幾つかの手段を講じますが、私の予想では、彼らは今後、まともな社会生活を送ることはできないと思います。なお、調査会社で集めたもので公判維持に十分とのことです。 これは個人的な憎悪ではなくて、社会の約束、しかも社会を根幹で維持する夫婦関係を人を欺いて破壊することへの鉄槌です。最近の不倫に対する愚かしい同情論や賛成論に対する警鐘でもあります。 その先、彼らがどうするかは私の関心の外になります。 このように考えますが、このようなことには詳しくないので、いかがでしょうか。ご意見などお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • アップデートができないとの警告が出たため、ESETインターネットセキュリティをアンインストールした後、再インストールする方法を教えてください。
  • 再インストールしようとしたところ「サーバーから無効な応答が受信されました」というエラーメッセージが表示され、再インストールできません。どうすれば再インストールできるのでしょうか?
  • ESETインターネットセキュリティの再インストールができない場合、どのように対処すればいいのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう