一目惚れした人と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子の一目惚れした後輩と仲良くなる方法を詳しく教えます。
  • 彼の名前を知らない状況を打破するために、アプローチの方法や関係の築き方について解説します。
  • 過去の失敗から学び、慎重に関係を育てていくポイントについてもアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れした人と仲良くなる方法を教えてください!!

私は大学生、女です。 講義で見かける後輩に一目惚れしました。 彼の名前も知りません。 話したこともありません。 彼とはよく講義で隣の席になり、勉強に対する態度や雰囲気に好感が持てました。 彼と同学年の友人に一目ぼれしたことを話すと、 「名前がわかればなんとかなるかも」と言われました。 その肝心の名前すら知らない状況を打破すべく行動を起こしたいのですが どのように行動すればよいのか皆目見当がつきません… いや、どのような行動をすればよいのかは今まで何度かした片思いでわかってはいます、 実際、過去行動に移したこともありました。 唐突にアドレス交換を持ち出したり、不自然に話しかけたり… しかしどれもうまくは行きませんでした。 友達どまりになってしまいました。 だから、過去の失敗を踏まえて、順を追って(知り合いから、友人、友人から親友、親友から…)、 慎重に関係を育てていきたいのです。 とにかく、彼の名前を知りたいのです。そのためにはどうしたら良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi329
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

どれも友達止まりということは、友達にはなれるんですよね?一目惚れ関係なく、単に友達になったあと恋愛にもってくのが得意ではないのかな?と思いました。 まず名前は直接聞くのが嫌なら知り合いを辿っていくしかないと思いますよ。 私は大学時代同じような状況だったとき、友達に協力してもらって飲み会をひらいてもらい(同じ授業を取ってる人たちでの飲みという名目で)仲良くなり、付き合いました。それとはまた別で、名前しかわからなかった職場の先輩にSNSからメールして、付き合ったこともあります。 個人的には、あまり長く友達関係を続けると女の子として意識されなくなっていくのでは?と思いますが、大事に育てていきたい気持ちもわかります。 がんばってくださいね( • ̀ω•́ )✧

Mitsuru1912
質問者

お礼

ありがとうございます。

Mitsuru1912
質問者

補足

…はい、いつも友達にはなれるんです。 もっと言うと二人きりで遊びにも行けるんです。 ただ、2度目は無いんですけどね^^; 直接聞いても大丈夫ですかね? なにかきっかけがあればよいのですが… …消しゴムを借りてみるとかですかね?

関連するQ&A

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 一目惚れ?

    高2女子です。 タイトル通りなんですが一目惚れしました。 その方は社会人です。 以前、街で見かけたときに素敵だなと思いました。 それから数ヶ月後、 偶然その方に会う機会があり、お話させていただきました。 その日の夜からずっとその方が頭から離れません。 今までこんな経験がなかったのでどうなりたいとかは自分でも分からないのですが きっと好きになってしまいました。 お話させてはいただきましたが、名前以外は何も知りません。 またいつか会えればいいなと思いますが難しいと思います。 もしまた会えたとき どのようなことをすれば 私を覚えてもらえますか? 好感も持ってもらいたいです。 そして社会人の方は 8歳差の高校生は恋愛対象にはなりませんか? 意見もらえたらな、と思います。 また一目惚れ経験者の方もエピソードあればよろしくお願いします。

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    私は一目惚れした人に ずっと片思いしています いつも遠くから 仕事をしてる姿を 見ていることしか 出来ません 相手は警察官で 私はただの高校生 落とし物を拾ったり して届けても タイミングが悪く 会えません 名前と歳しか知らない ので もっと彼のこと 知りたいって思います でも どうしたら いいのでしょうか… いつも考えていますが わかりません。 何か良いアドバイス くださいっ

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。

  • 一目惚れ、人脈を使うとは?

    大学の後輩君に一目惚れしました。 彼とは話したこともありません。 彼とせめて友達関係にはなりたいのですが、 最初は誰に聞いても彼のことを知っている人はおらず、 途方に暮れていたのですが、 ただ一人、彼のことを知っていると言う友人がいました。 ただ、彼と友人はあくまでも「知人」らしく、 ここから先、どう進めていこうか悩んでいます。 皆様の知恵を貸していただきたいです。 お願いします。

  • 同じ学年に気になっている人がいるのですが一目惚れし

    同じ学年に気になっている人がいるのですが一目惚れしたため話したことありません… 棟が違うため全く会いませんし、相手に私の名前すら知られてない状態です… 進展させることって可能でしょうか? 相手は女っ気がない人らしいです。 何かアドバイスくださいお願いします!

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。