一目惚れした人と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子の一目惚れした後輩と仲良くなる方法を詳しく教えます。
  • 彼の名前を知らない状況を打破するために、アプローチの方法や関係の築き方について解説します。
  • 過去の失敗から学び、慎重に関係を育てていくポイントについてもアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れした人と仲良くなる方法を教えてください!!

私は大学生、女です。 講義で見かける後輩に一目惚れしました。 彼の名前も知りません。 話したこともありません。 彼とはよく講義で隣の席になり、勉強に対する態度や雰囲気に好感が持てました。 彼と同学年の友人に一目ぼれしたことを話すと、 「名前がわかればなんとかなるかも」と言われました。 その肝心の名前すら知らない状況を打破すべく行動を起こしたいのですが どのように行動すればよいのか皆目見当がつきません… いや、どのような行動をすればよいのかは今まで何度かした片思いでわかってはいます、 実際、過去行動に移したこともありました。 唐突にアドレス交換を持ち出したり、不自然に話しかけたり… しかしどれもうまくは行きませんでした。 友達どまりになってしまいました。 だから、過去の失敗を踏まえて、順を追って(知り合いから、友人、友人から親友、親友から…)、 慎重に関係を育てていきたいのです。 とにかく、彼の名前を知りたいのです。そのためにはどうしたら良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi329
回答No.1

どれも友達止まりということは、友達にはなれるんですよね?一目惚れ関係なく、単に友達になったあと恋愛にもってくのが得意ではないのかな?と思いました。 まず名前は直接聞くのが嫌なら知り合いを辿っていくしかないと思いますよ。 私は大学時代同じような状況だったとき、友達に協力してもらって飲み会をひらいてもらい(同じ授業を取ってる人たちでの飲みという名目で)仲良くなり、付き合いました。それとはまた別で、名前しかわからなかった職場の先輩にSNSからメールして、付き合ったこともあります。 個人的には、あまり長く友達関係を続けると女の子として意識されなくなっていくのでは?と思いますが、大事に育てていきたい気持ちもわかります。 がんばってくださいね( • ̀ω•́ )✧

Mitsuru1912
質問者

お礼

ありがとうございます。

Mitsuru1912
質問者

補足

…はい、いつも友達にはなれるんです。 もっと言うと二人きりで遊びにも行けるんです。 ただ、2度目は無いんですけどね^^; 直接聞いても大丈夫ですかね? なにかきっかけがあればよいのですが… …消しゴムを借りてみるとかですかね?