• ベストアンサー

一目惚れして・・

今年に入ってから、 同校のある男性に出会ってしまい、一目惚れ。 でも話した事もなかったため、 実らない恋はやめとこうかなと共通の親友に相談していたら 色々話す機会を作ってくれて! でも私は彼を前にすると急に恥ずかしくなって、 全然話せなくなり、逃げちゃいます 笑 本当にスキな気持ちでいっぱいで、話せない自分が大嫌いです。 別に彼氏も過去にいた私で、 男恐怖症なわけでもないはずだけど、 何故か彼には話せない・・! 彼が卒業しちゃう前に・・と焦るんですが、 どうすればいいんでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友達の方が頑張って機会をくれるのですからそれを生かしていきましょう。 いきなり面と向かって話し合うのは恥ずかしいと思うので、まずはケータイのメールである程度距離を短くしていきましょう。 しかしケータイには頼りすぎないことです。メールでは話す話題などを見つける程度にしてそこから話しかけたり電話して発展していきましょう。 僕は男ですがあなたと同じような感じになったことがあります。 同じクラスの女の子に一目惚れし最初はメールで仲良くして今では2人だけでもしゃべれるようになりました。だけどぼくも告白できません。 男なのに告白できないなんて自分が情けないですよ。 やっぱり最後は勇気なんです。身近なことや軽い話などで慣れていくしかありませんね。頑張ってください。僕みたいな二の舞にならないでくださいね。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

おじあさんたちの頃はなかったメールなんて便利なものが今はありますからね。とりあえずそれを聞き出して。告白すると言うのはいかがでしょう。 もしくは、その友達を通じて気持ちを伝えるとか。

  • plus55
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

こればかりは、勇気を出すしかありませんね。せっかく話すチャンスがあるのに、あなたがそんな態度ばかりとっていたら、彼だって、「何だ、こいつ」と思ってしまうかも・・・ 話してみないと、相手の事もわからないし、相手に自分のことも分かってもらえないんじゃないですか? 緊張するのは最初だけ!きっかけさえうまくいけば、何てことないですよ。頑張って!!

関連するQ&A

  • ひとめぼれしちゃった!!キャ♪

    こんばんは!! 今日塾で一つ下の男の子にひとめぼれしてしまいました! とはいっても本当にこれが恋なのかはわからないんですが。。。。その人のことを考えるだけで、なんだかとってもドキドキ、ウキウキしてくるんです♪ これって・・・ やっぱり好きになっちゃったみたいです。 でも相手は全く知らない人、しかも年下なので話す機会は全くないです。。。 私は高校生、彼は中学生だし。 贅沢いえば、お付き合いしたいです。 こういう場合ってどうしたらいいんでしょう? もう彼のことで頭がいっぱいです。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょ

    初めて一目惚れしました。バイト先ではもう会えない!なす術はないのでしょうか・・・ よかったら相談にのっていただけませんか?拙い文章で申し訳ないです。 私は大学生の女です。 3ヶ月前から始めたバイト先の男性に一目惚れしてしまいました。 彼は私より2コ年上で、大学を卒業したばかりらしいです。就職はまだのようです。 彼とはお互い名前は知っていますが、売り場が離れている事もあって滅多に話しません。 仕事中にすれ違えば「お疲れさまで~す」と笑顔で挨拶はしてくれますが。。 バイト先の共通の友人(女)と彼は古い仲なので割とよく話してます。 私は髪型を変え、久しぶりにバイトに入った時、 彼はその友人に「あの子(私)最近印象変わったね~“グーだよ”って言っといてw」と言っていたそうです。 その友人の話によると彼女は居ないそうな。。。 しかし彼は先月でバイトを辞める事になり、何もしないで終わるのは悲しかったので、勇気を振り絞って連絡先は交換出来ました。 恥ずかしながら、ドキドキして携帯のボタンを押す指が震えましたw その時には楽しく会話をし、改めて想いが高ぶってきました。 ですが、特別親しい訳でもないのでいきなりメールするのも抵抗があって・・・ どうにか「脱☆アウトオブ眼中」したいのですが(笑) 彼はとてもイケメンです。自分に自信がないのもあってなかなか思うように近づけません。 そもそも一目惚れなんて初めてでそうしたら良いか分からなくて。。 やっぱり無謀な恋だったとあきらめるしかないのでしょうか(>_<) 前の失恋からやっと立ち直って新しい恋に踏み出せそうなところなのに。。。

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • 一目惚れって信じる?

     私は、最近一目惚れのようなものをしてしまったんですが、 どーしていいかわからない事ばっかりです。ここ何年も彼氏なんか いないし、熱しにくく冷めやすい性格だし。この前テレビでやってた けど、回避依存症ってやつみたいで、自分でも気付かないうちに 男の人の事下に見てたり、負けたくないって思ってたり、とにかく尊敬 できなくなってて、カッコイイと思う事はあっても好き⇒付き合いたい! とまでは思えないんです。なのに、こんな私なのに、気になって仕方ない 人が出来ちゃって、自分でもどうしていいかわからないんです。 だけど教習所の先生なんですよね(汗。まだすごい若いんですけど。 若いから珍しいからすきなんじゃ?っていう単純なものじゃないんです。 他にも若くて格好は自分のタイプの人もいるんですけど。その気になる人は なぜか自分のタイプじゃない真面目なタイプだし・・・。 不思議ですよね。もちろん最初はそんな気持ち全然なくて、相変わらず大人を なめてたし、運転にいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかった。 でも偶然2回目当ったあたりから、「あ、前の先生だ」と思って。 その人も若いのに優しすぎもせず厳しすぎもせずしっかりしてて、 「へぇーちゃんとしてるじゃん」なんて笑)思ったり。時々普通に世間話 もしたりで、なぜだか気楽というか笑いのツボ似てたし、無理しないで 話せたというか、波長が合うってこういう事かもねって思ったぐらいです。 全然、のぼせてるわけじゃないんです、でも私一体なんなんでしょうね。 その先生、それ以来なかなか当らなくて、すっごい寂しい自分がいるし。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。