• ベストアンサー

一目惚れして・・

今年に入ってから、 同校のある男性に出会ってしまい、一目惚れ。 でも話した事もなかったため、 実らない恋はやめとこうかなと共通の親友に相談していたら 色々話す機会を作ってくれて! でも私は彼を前にすると急に恥ずかしくなって、 全然話せなくなり、逃げちゃいます 笑 本当にスキな気持ちでいっぱいで、話せない自分が大嫌いです。 別に彼氏も過去にいた私で、 男恐怖症なわけでもないはずだけど、 何故か彼には話せない・・! 彼が卒業しちゃう前に・・と焦るんですが、 どうすればいいんでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

友達の方が頑張って機会をくれるのですからそれを生かしていきましょう。 いきなり面と向かって話し合うのは恥ずかしいと思うので、まずはケータイのメールである程度距離を短くしていきましょう。 しかしケータイには頼りすぎないことです。メールでは話す話題などを見つける程度にしてそこから話しかけたり電話して発展していきましょう。 僕は男ですがあなたと同じような感じになったことがあります。 同じクラスの女の子に一目惚れし最初はメールで仲良くして今では2人だけでもしゃべれるようになりました。だけどぼくも告白できません。 男なのに告白できないなんて自分が情けないですよ。 やっぱり最後は勇気なんです。身近なことや軽い話などで慣れていくしかありませんね。頑張ってください。僕みたいな二の舞にならないでくださいね。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

おじあさんたちの頃はなかったメールなんて便利なものが今はありますからね。とりあえずそれを聞き出して。告白すると言うのはいかがでしょう。 もしくは、その友達を通じて気持ちを伝えるとか。

• plus55
回答No.1

こればかりは、勇気を出すしかありませんね。せっかく話すチャンスがあるのに、あなたがそんな態度ばかりとっていたら、彼だって、「何だ、こいつ」と思ってしまうかも・・・ 話してみないと、相手の事もわからないし、相手に自分のことも分かってもらえないんじゃないですか? 緊張するのは最初だけ!きっかけさえうまくいけば、何てことないですよ。頑張って!!