• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:立ち直れません)

アラフォー主婦が経験した恋愛の悲劇

このQ&Aのポイント
  • アラフォー主婦が通っていたスポーツクラブで出会った6歳下の男性インストラクターに惹かれ、関係を持つが、彼が他の女性とも関係を持っていることを知る。
  • 彼とは特別な関係を築いていたと思っていたが、彼の家の前で他の女性と遭遇し、彼の浮気を知ることになる。
  • 彼は他の女性とも関係を持っていたことを認めるが、別れることを選んだ主婦は彼の存在から離れることができない悩みを抱えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

たこおじさんです。 何をやっているんだか、既婚者が。 バカ野郎としかいえないね。困った40まえの、昔の嬢さんですね。 家庭を忘れ、独身者の女性が恋をしているような気持ちになって。 自分だけにそうしてくれたと思うのは、それは貴女の自惚れという ものです。 おじさんもスポーツクラブに通っています。 おじさんのところは、会員との接触はクラブ内に限られています。 格好いいインストラクターのお兄さんたちに聞くことがあります。 いい寄ってくるババアがいるだろうと。 「たくさんいるよ、困るんですよねー」と言います。 お客だから感じよく接するけど、それが自分に気があると思って 誘ってくるんですよと。勘違いする女性が、とても多いそうです。 ある意味、貴女には特別に僕は気があるのですと、そういう態度で 接するのは、ホストクラブもスポーツクラブも、他の水商売も 接客業の基本でもあります。 自分の教室を人気あるものにすれば、その人のインストラクターの 評価にも繋がります。 これが男の会員には、女性のインストラクターでも同じです。 クラブによっては、社員がインストラクターの役目を担ったり しますが、特別な教室は社員ではなく外部から講師みたいな かたちでくるものです。 社員にはきちんと会員とは個人的に会ってはいけないという、 規則(首)がありますが、どんな規則でもちゃんと守る人もいれば 守らない人もいます。外部の講師でもね。 現実に貴女も、結婚していながら、旦那以外とセックスをするという 規則を守れなかったわけでね。この場合は規則というより不倫ですね。 魔が差して旦那以外の男とすることもあるでしょう。 しかしね、貴女が間違っているのは、この彼が言うように 貴女が熱をあげて、この彼を誘ったのですよね。 人気があるインストラクターで、その教室が繁盛しているのであれば 自分だけが特別にセックスをする仲である、私だけこの彼は好いて くれている、そう思うのは全く違うのではないですか。 誘ったのは貴女なのですよ。ホストクラブの男が、 したいしたいと、そういう素振りをみせている女性に サービスしたに過ぎないわけですよ。 これを恋だとか、自分だけではないと、責めるのはお門違いと いうものですよ。 貴女の彼氏ではないのですから。 アイドルに群がるファン女性が、そのアイドルに、貴方に私は 一度もいいから、抱かれたいとリクエストして、そのアイドルが ファンの要望に応えただけと同じようなもので、そのアイドルを 独占もできないし、恋人でもないのだから。 アイドルによっては、頂くものは頂くというアイドルもいれば きちんと断るアイドルもいるでしょう。 貴女の好きなインストラクターは、断らなかっただけです。 スポーツクラブは、運動しにいくところで、色恋とセックスを 求めに行くところではないんだよ。 <でもその代償はあまりにも大きく、 遊ばれたという事実が受け入れられません。 何を乙女チックなことを言っているのですか。 遊ばれたのではないでしょ。被害者意識はやめましょうよ。 貴女が望んだことなのでしょ。そして貴女が誘ったのでしょ。 こういう関係が、ずっと続き恋人になれると思っていたのですか。 数回したら、もともとが終わる関係です。 こういう噂は、尾ひれがついて大変だよ。 ばったり会った、もうひとりのババアが、火元だとおもうし 教室でも貴女の態度などから、周囲にもわかったのでしょう。 こんなことは普通ではない態度の接し方で、すぐにわかるものです。 クネクネとね。 話がジムで大きくなれば、そのインストラクターも首に なるかもしれないしね。 貴女も、そのジムはやめたほうがいいよ。 仲良くなりたいと思っているうちがいいのであって 実際に個人的にセックスまでいるようになると、終わる結末が はやくなってしまうものですよ。 はっきり書くと、今後どうしましょうなんて言わないで 頂戴よ。あくまで自業自得であり、自己責任ですので あとの処理は自分で考えなさい。 貴女にすれば恋なのでしょうが、はたからみると その気になった分をわきまえない火遊びにしかみえないよ。 これを教訓に旦那が構ってくれないからといって 火遊びしないことと、分をわきまえることです。

noname#186215
質問者

お礼

まったくそのどうりだと思います。 彼は求められたから応じただけ、だったのでしょうね。 彼の身の周りの世話も、お金を使ったのも 全部自分からやったことですが 今から思うと彼はこちらから誘わせるように あとで、そっちから誘ってきたんだから、と 逃げ道を作っていたんだなーとわかりました。 セックスがファンサービスですか。そういうことかもしれませんが ホストみたいなサービスですね。 インストラクターってそんな仕事なんですね… ちなみに彼には彼女もいるんです。 鉢合わせした女性は以前から私に敵対心を持っているのが わかっていて レッスンでもなにかと私に彼にはわからないような 嫌がらせをされてきました。 噂は彼女が流している可能性が高いです。 私を排除したいんでしょうね。 友人のアドバイスで今は休会しています。 厳しく暖かい叱咤激励ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#190213
noname#190213
回答No.12

こんにちは。 貴方様と同じくらいのオバサンです。 ・・・そうか。うん・・。と。友達の相談を聞いているような気持で読みました。 貴方様はとっても真面目な人のようですね。どんなに批判的な回答にもきちんと答えていらっしゃいます。 確かにこのような話、良く聞きますよ。人様は色んなことをおっしゃいますが、主婦って結構大変ですよねー。旦那に働かせて、そのお金でとかっていうけれど、お金だけじゃないくらいの、心の負担があったりね。 だから、貴方様を責める気持ちにはなれませんよ。心の虚しさに入ってきた、恋っていう名の青春の再来のようなときめきがやってきたのでしょうしね。 そこを空想で止められればよかったのが、現実にしてしまって、楽しんだのもつかの間。 ばら色の生活から、顔が青ざめるような現実を突きつけられて。真面目な分、苦しいのでしょうね。 とってもかわいそうだな・・って思います。 どうしたらいいのか・・・そうですよね。山高ければ谷深し、ですから。 現実的な話、本当に心が乱れておかしくなりそうなら、思い切って診療内科に行ってカウンセリングを受けたり、場合によっては、投薬を受けてもいいと思います。これはその医師によりますが。 合わなければ他の医師に。これは基本だそうです。いろんな医者がいるようなので。 その心の溝を埋めるために次から次へと、男性を探す主婦の方もいらっしゃるようですが、それってなんか「イタいよね」って言われるようになります。それもきつくないですか? まあ人それぞれなんですけれど、個人的には真面目な貴方様。よいきっかけが出来たと思います。 彼に会うために、一生懸命綺麗にしようとした自分、輝こうと思えば出来るんだっていう自分。つらかったけれどきっと綺麗になったことでしょうね。 自分らしく生きてください。部屋を綺麗にしたり、おいしいものを食べに行ったり。一人でも大丈夫ですよ。 友達とか・・人はあんまり当てにしなくても大丈夫な貴方がいると思うんですよ。 人との軋轢の多い中、人といるからこその心の虚しさあると思うんです。以外と人間って強いものですよ。 一人の時間、ゆっくり自分のために使ってみてください。 ごめんなさい、長々書いてこんなことしか言えなくて。けれど、その気持わかりますよ、あなたは自分に正直だっただけですよ。もっとしたたかに生きている人、一杯いるのに、こんなに傷ついて。 貴方は、純粋な素敵な女性なのですよ。きっと違う意味で良いことが訪れますって。 土砂降りの後には綺麗な晴れ間が。寒い冬の後には、暖かい春が。それが自然ですから。

noname#186215
質問者

お礼

私の立場に立って考えて下さってありがとうございます。 厳しい意見が多かったので、心に沁みます。 彼の為に自分の時間も、お金もたくさん使いました。 彼の為にと、色々頑張りました。 でも、彼からみたら、私が勝手にやったことになっているみたいです。 今自分のことを省みれば、無意識に見返りを求めていたのだと気づきました。 純粋ってバカと紙一重ですね。 私がこうして苦しんでいても、彼はなんともないんです。 それが辛いです。 優しいお言葉感謝いたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinami4
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.11

こんにちは。 すべて事実なんでしょうか? だとしたら スポーツインストラクターさん、すごくモテモテで 自分を魅せることをよくわかってて、 そして相手の年齢に関係なく いろんな女性と関係を持っていたんですね。 私も とあるスポーツのレッスンを受けている身で そこのインストラクターさんを尊敬し憧れている1人です。 男女の関係はありませんが、 二人で飲みに行ったりしたことはあります。 好意を持ってもらってるのかなぁ?と ひとまわりも年上ながら うれしく思っていたのですが、 ptptpitchさんのこの質問を見て 頭から冷や水をかけられた気持ちです。 私も 自分のインストラクターさんに 遊ばれてるのかな・・・ ptptpitchさんは 男女の関係になって 色々とプライベートでもしているようなので 情があるだろうから、 すぐに嫌いにはなれないですよね。 悲しくてせつないでしょうね・・・ 私は 男女の関係もなく インストラクターさんとおそらく他の生徒さんより 仲良しである・・という立場なだけですが、 それでも ただ指導をしてもらう生徒とインストラクターとの関係に 戻るのはなかなか難しそうで 悩みます。 私の場合は休会するつもりはありませんし まだまだインストラクターさんからの直接指導が必要な状況なので。 すぐに忘れるのは難しいですが、 他の何かに目を向けて 少しずつでも彼のことから離れられるといいですね。 そうなれる日が1日も早く訪れることを 願ってます

noname#186215
質問者

お礼

自分もこんな事実がわかるまでは 自分だけなんだ、自分は彼にとって特別なんだと そう思ってきました。 彼もそう思わせるのが上手で 女性は(既婚は特に)こうしたら喜ぶというのを よくわかってやっていたんだと思います。 モテるのも事実ですが、私に気があるのかしら? と思わせるそぶりにも長けていました。 だから彼と私は特別、と思っている女性は たくさんいるんだと思います。 そして彼のずるいところは相手から誘わせるところです。 tinami4さんが独身なら 私とはまた違うかもしれません。 マジメなインストラクターもいるとおもいます。 ただ、インストラクターは注目されるしモテるし またそうでないとやっていけない仕事でもあります。 私だけ、と思わないほうがいいかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

は?旦那が忙しく一生懸命働いた金を使って不倫 旦那の前から消え去ってください。 これから毎日慰謝料払うために働けばいい

noname#186215
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.9

30代、既婚、女です。 いい歳したオバサンが若い男とSEX出来ただけでもありがたいと思わなきゃ。 遊ばれたなんて図々し過ぎますよ。 私もスポーツジムに通ってますが、スタジオで人気のインストラクターっていますね。 もうオバサン達が色めきたってますもんね 笑 もしかしたらその中にも貴女と彼のようなやりとりがあるかもって考えただけで、ゾッとしますよ。 全く、ジムに何しに行ってるんですか。 まぁ、それも若さの秘訣なのかな… 大人の恋愛はキャッチ&リリースで考えて下さい。 去る者は追わない。 後でグダグダ恨み節言えば言うほど女が下がりますよ。 貴女もその鉢合わせた女性も皆似たようなものです。 冷静になって目を覚まして下さいね。

noname#186215
質問者

お礼

私も、彼に群がる女性たちも みんな同じなんだということですね。 みんなあの人より自分の方が上だと そういう気持ちで内心争っている気がします。 でも彼の中ではみんな遊びだったんですね。 レッスンの雰囲気があれだけ妙な空気だったってことは どれだけ手を出していたのか… 想像しただけでおかしくなりそうです。 自分だけと思って彼を応援し支えてきたのに。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

馬鹿者! 一喝したいところです。こんなに怒りを覚えた質問は有りませんね! 一番の被害者は旦那でしょう! それを、全部他人のせいにして未練タラタラ。 自分のことしか考えられない人は家庭を持っちゃダメだ!すぐ離婚しなさい。 それなら、あなたが何をしようと自由だ。 会話をする時間も無いほど働く旦那が惨めすぎる。あなたに良心は無いんですかね。 繰り返します、とっとと離婚して自由な恋愛に行きなさい。自分だけ被害者面するなんてとんでもない人です!

noname#186215
質問者

お礼

確かにそうですね。 家族には裏切り行為です。 でも、私の家族のことも、彼のことも ここには書けないこともあります。 相談した友人たちは彼の対応のひどさに呆れて 私に同情を示して気遣ってくれます。 彼には大事な人もいるんです。 それなのにこんなことをしている。 でも、何を言っても言い訳です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

必死で働いている旦那をさておいて、 自分の立場を考えないバカ女…ですね。 あなたに相手を責める資格なんてありません。 このまま「メス」のままで終わらないように座禅でも組んで下さい。

noname#186215
質問者

お礼

そうですね。 後悔と反省の日々をおくります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.5

難しい問題なんだと思う。 そして、 貴方がここに書き込んだ事に「尽きる」んだよ。 毎日どうすれば? 貴方はどう「したい」のか? 遊ばれた事実を受け入れられないなら。 受け入れられないというスタンスを続ければいい。 それは貴方の自由。 ただ、 貴方が受け入れようが、受け入れまいが、 真実は真実として存在していくだけ。 貴方がもし、 これからも見たい部分「だけ」見ようとするなら。 それはもしかしたら可能なのかもしれない。 彼に対して良い意味で目線を窄めて、 私を思ってくれる、抱いてくれるあの彼「だけ」を信じよう。 それは出来る事なのかもしれない。 でも、 既に自分の世界の外側に「別世界」がある事を知った貴方。 もっと言えば、 貴方がその彼に現を抜かしている状態もまた、 自分の家族を自分の外側(別世界)に置いている姿なんだよね? 別世界に置いて、 自分だけの世界(彼と私)に専念したいと思っていた。 ところが、 私の直ぐ横には、 私の「ような」相手との別世界が沢山乱立していた。 その中の「一つ」が私であって。 彼は別世界を行き来する存在だったんだよ。 皆貴方のような感覚なのかもしれない。 親鳥から餌を貰うのを待つかのように、 皆それぞれの世界から、慌ただしくくちばしを広げて待っている。 彼は、 そういう相手一人一人に、 スタイリッシュに対応している(つもり)。 おそらく貴方以外の別の既婚女性も寂しい人なんだよ。 本当は自分「だけ」のものでは無い。 彼が私「だけ」を愛している訳じゃ無い。 そんな事良い歳で分かっているんだよ。 でも、 自分が見たい部分だけを見たい。 自分が信じたい部分だけを信じたい。 貴方も含めて彼女たちは、 自分と彼が一緒に居る時は。 自分が彼にとっての王女様になれる事を喜んでいる。 貴方のように、 ある意味真面目に彼との関係に向き合っていた人ほど、 その反動でショックは大きい。 逆に言えば、 最初から遊びの目線も残しながら。 良い意味で騙されている(本気では無い)事自体を楽しみながら、 彼にとっての「良い人」になる事を受け入れている人は。 貴方と同じシチュエーションでも明るいんだよ。 別に彼が悪い訳じゃない。 私だってある意味加担して、 彼と「一緒」に遊んでいるんだ。 そういう「大人」の整理を以って繋がっている人もいる。 貴方は、 自分の既婚生活に満たされない部分の「はけ口」にしていた。 だからこそ、 彼が貴方との関係を遊びとして受け入れていた事。 それが分かっていても認められないんだよ。 満たされない寂しい自分⇒ようやく見つかった相手。 その彼が、 まさか貴方と遊び感覚で関係を深めているとは思いたくない。 真実がどうこうよりも、 貴方が思いたく「ない」んだよ。 そういう自分を基礎にして、 どんどん彼に対して尽くし始め、生き甲斐さえ見い出し始めていた。 そのタイミングで、 貴方は彼と自分との真実を知る事になった。 最初から考え方に「遊び」を創っていなかった分、 貴方は今凄く締め付けられるような感覚があるんだよ。 しかも、 一度は好きになった(生き甲斐さえ見い出し始めた)相手。 簡単には離陸出来ないんだよ。 彼はそもそも上陸していない。 岸に寄せて、一夜(一時)の交流は楽しんでいても。 実は誰に対しても上陸して「いない」んだよ。 相手が既婚の方が、 完全に上陸してくるリスクが少ないと思っているのかもしれない。 家庭がある事が歯止めになるから。 物凄く依存されるように関係を深められるのは嫌うタイプの彼。 適度な風通しが欲しい彼にとっては、 相手が既婚者の方が接しやすい。 仲良くするとしても限定されるから。 その使い分けの中に貴方が存在していた、という事。 今の貴方なら分かるんだと思う、頭ではね? どのように過ごしていけば? それは貴方が決める事。 貴方はどう「したい」のか? 彼との関係を失ったと嘆くのか? 年甲斐も無く火遊びを「させて」もらったと捉えるのか? 改めて、 心の弱い、寂しい自分と丁寧に向き合う事から始めてみるのか? 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? 本当に貴方次第なんだよ。 自分のナビは自分でしていく。 これだけ不安定で、不完全な貴方であっても、 貴方を必要としてくれている周りの人たちもいるんだよ。 貴方を信じて日々を過ごしている人たちもいるんだよ。 それは忘れてはいけない真実だよ? 自分は最低ですよ・・・ 開き直っても何も出ないから。 貴方はどういう自分を大事にしたいのか? ゆっくり考えてみても良いよね☆

noname#186215
質問者

お礼

細かく分析していただきありがとうございます。 自分の気持ちがなぜ苦しいのか整理して頂き 納得できました。 何度もゆっくり読み返していきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

後悔先に立たず。 質問文の4行目あたりで、どのような質問か想像できました。 そんなバカ男に乗せられた自分を、悔い改めましょう。 ご主人にバレる日が来ない事をひたすら 願って、これからは貞淑な妻となることを 誓いましょう。

noname#186215
質問者

お礼

夫は私に無関心なのでおそらくわからないと思います。 でも、彼がバカ男だったのは本当にそのとうりだと 思います。 それがわからなかった私はもっとバカです。 貞淑な妻…なれるように頑張ります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

あなたにとっても彼にとっても、お互い都合のいい相手だったんです。 あなたがいくら本気だったと言っても、あなたには旦那さんがいます。 寂しい日常を彼で埋めて、女として求められる事に喜び、優越感もあった。 彼からすればあなたは都合のいい女性のうちの1人です。 体の関係=本気 じゃありません。 旦那さんと離婚するほどの不倫でなければ、割り切った関係でないと大変ですよ。 個人的には、大勢のうちの1人はごめんですので、彼とはさよならですね。 バレるまで何も言わない彼のような人ではなく、素敵な人を探したいものです。 寂しくない日常が理想ですが…

noname#186215
質問者

お礼

私も本気じゃないといわれればそうかもしれません。 ただ、私は彼にとってなんだったんだろう?と 考えてしまいます。 セフレという存在だったのかな、と 認めたくない現実がそこにあります。 冷静なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

言いたいこと一杯言って、忘れましょう。

noname#186215
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼より私が悪いという意見ばかりで驚きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって嫌われてるんでしょうか?

    職場のある女の人のことで嫌われているのではないかと気になるっていることがあります。 私と、彼女とは話をしたこともありません。 ただ、毎日仕事をしている部屋から出る時に彼女の横を通る位です。(彼女の横を通らないと外に出れない。) つい先日、いつもと同じように仕事場から出よう歩いていると、部屋の外から戻ってきた彼女と鉢合わせしました、その時彼女が私の顔を見た瞬間驚いたというかなんというか彼女の体がビクッとなったあとすれ違いました。 また別の日には、同じく私と彼女が鉢合わせした状態になった時、私は下を見ながら歩いていたんですが顔を上げると彼女が向こうから歩いていたんですが、顔を上げたすぐ後に(明らかに私の顔を見た後)彼女が急に180度ターンし去っていきました。このあたりからどうも嫌われてるんじゃないかと思い出しました。 また私が部屋に戻ってきた時彼女が席に座ってた時、最初は気にしてなかったんですが彼女の横を通って自分の席に戻る時すごく見られてる(というか睨まれている?)と感じます。 全然しらない人でも仕事仲間から嫌われているというのは気持ちのよいものではありません。 これってやっぱり嫌われているんでしょうか? ただの思い過ごしでしょうか?

  • 40歳既婚女性です。数ヶ月前スポーツクラブに入会しました。大勢いるイン

    40代 既婚女性です。 数ヶ月前スポーツクラブに入会しました。大勢いるインストラクターの男性のことが、最近ものすごく気になり、自分自身困惑しています。どうしたらよいかアドバイスお願いします。 始めはジムエリアでトレーニングをしている私に、あちらからフォームのアドバイスをして下さって存在を知りました。 その後、その男性がスタジオレッスンのインストラクターもしていることが分かりました。いろいろと受けていく中で、そのインストラクターの方が一番楽しくて、分かりやすくて、ファンになってしまいました。レッスン中は楽しくて楽しくて、満面の笑顔になってしまい、イントラさんから見ても分かるほどだったと思います。 クラスも頑張って時間を作って毎回受けるようにしていました。レッスン後は毎回あちらから声を掛けてくださって、話すチャンスはあったのですが、他の生徒さんもいるので御迷惑になると思い、いつも笑顔で会釈をして通り過ぎるだけに留めていました。 ところがある日、参加者が極端に少ない日がありました。いつも見かける常連と思しき女性たちも参加しておらず、入会したての女性と男性ばかりでした。その中で本当に私が大ファン中の大ファンであることは御本人にはバレバレでした。 その日に限って、いつもはつけていない結婚指輪を付けていらっしゃいました。深読みしすぎかも知れませんが、その結婚指輪はストーカーよけとか、私に対する警告とかだったのでしょうか?そう思うと悲しいです。 個人的なお付き合いなど望んでいたわけではなく、気軽に2~3分の立ち話ができるくらいになりたいと思っていただけなのですが、意識しすぎてジムエリアでは顔を合わせないようにしているくらいです。緊張して声を掛けることができません。 ファンレターを書いたらおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 取引先を訪問した時の話しです。

    取引先を訪問した時に、いつも良くしてくれている男性が、とても嬉しそうに迎えてくれて、いろいろと話していました。 (仕事上の付合いなので、向こうも気を使ってくれていると思うのですが) 同じフロアーの女性の方が一人、ものすごく不機嫌そうなのです・・ 私にお茶を出してくれた時も、私が笑顔で挨拶した時は、ニコッと笑ってくれたのですが、もう一度顔を見ると、顔が怒っているんです。 普段からそういう人なのかもしれないのですが、その男性に対しても とても不機嫌そうにしていました。 この二人は何か関係があるんでしょうか?付き合っているとか、どちらかが思いを寄せているとか・・・ その男性が、その女性の気を惹きたいか、少しやきもちを焼かせたい為に、仲が良さそうに話して見せているという事はあると思いますか? いつもと違って、やたらと嬉しそうだったんです。 私は、お客の立場なのですが、上司から頼まれて、届け物をしました。 何か気になってしまっているんですが・・・

  • 笑顔ができないで困っています。

    面接や初対面の人と出会うとき 特に仕事関係で人と会うときなどに笑顔が出ません。 頭では気楽に行こうとか、笑顔をしないとと 色々と考え方を変えてみるのですがうまく、表情がでません。 あがっている自覚はないのですが いざ、仕事場の人や仕事関係で人と会う、面接をするなどとなると うまく笑顔がでず、愛想良くできません。 これでは、自分の評価を下げてしまうのでうまく笑えるようになりたいのですが 顔が引きつったり笑っていても口角があまりあがらなかったりします。 無理に笑う必要もないのですが、仕事面ではやはりコミュニケーションとして必要ですし 面接、面談の時は不利になります。 頭では、分かっていても笑えなかったらどうしようという不安がいつもあります。 おそらく、人に対して、特に仕事面での人に警戒してしまいます。 あまり、職場や今までの仕事関係でいい思いがなかったのも原因かもしれませんが 何とか、人に対しての警戒を解いて自分から笑顔を出したいのですが 何か、いい方法や本などがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • アルバイトの先輩が口を聞いてくれません

    アルバイトでの人間関係についての質問です。 現在、某コンビニエンスストアでアルバイトをしています。まだ入って間もなく、実習生の名札も取れていない状態なのですが、よく同じ時間のシフトに入っていて、ペアで仕事をすることも多い若い女性の先輩が口を聞いてくれなくなりました。挨拶も以前のように笑顔ではなく、むっつりした顔で小声で「おつかれさまです」などいうくらいです。 その先輩には仕事についてよく叱られていましたが、それによって仕事を覚えたりできた部分もあり、僕としては特に嫌っているわけではありません。 きっかけは、先日いつものように叱られている時に「アンタ今鼻で笑ったでしょ。そんな態度だと教える気失くなるわ」と言われたことだと思います。それから口を聞いてくれません。 僕は断じて鼻で笑ってなどいませんし、その先輩を馬鹿にしているということもありません。 そのときは「笑っていません」とハッキリ言いましたが、「いや、笑ったから。馬鹿にしてるんでしょ」と言われ…といった感じです。正直、その件は言いがかりに近いと思っています。 シフトが重なることが多く、一緒に仕事をするのですから、一言も口を聞かない険悪な関係は良くないと思うのですが、このような場合はどのように対応するのが良いでしょうか。僕から謝った方が良いのでしょうか。 しかし、謝るにしても、実際「鼻で笑った」とか「馬鹿にしている」などという事実は無いのですから、謝りようが無いとも思います。 これからのことを考えると心配になってしまいます…皆様のお知恵をお借りしたいと思い質問させて頂きました。長文になってしまい、申し訳ありません。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は、あいさつしたり書類の簡単なやりとりの時は笑顔で明るい感じなのに、何か自分が仕事のことで質問したり、話しかけるとそっけない感じでこちらに顔も向けてくれません。 なので、嫌われているかもと思い、最近はあいさつや軽く一言話したりするぐらいにしています。 このような場合、なぜ普通に話しかける時はそっけない感じにされると思いますか? やはり嫌われていたり苦手だと思われていますか?

  • 結婚してます。気になる人ができました。

    結婚6年目、20代後半の男です。 最近、気になる女性ができました。仕事場にお客として来る女性で、ほとんど毎日顔を合わせます。会話はなくても目が合うといつも笑顔を見せてくれます。その笑顔にやられました・・・。彼女は私以外にも笑顔をふりまいているのですが、私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 彼女の左の薬指には大きな指輪があります。彼氏はいるみたいです。 彼女とどうにかなりたいなんて思ってはいません。 ただ、前までは笑顔の素敵な人だなって思っていたのが、今日は来るかな~声が聞きたいな・・・と思うようになってしまって、自分の中でこの気持ちのやり場に困っています。 その人に「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」と伝えるのはだめですかね?相手の方はどう思いますかね? どなたかお返事ください。

  • 柔和で爽やかだけど他人を寄せ付けない雰囲気の人。

    表題のような人が気になります。 習い事の先生でおそらく40代、俳優さんのようなハンサムな方です。 習い事の業界では関係者なら知ってる人は知ってるくらいの人で、すごく有名とかすごい人気ではないですが、フリーで有名な教室数カ所でレッスンを持っています。 私の通ってる教室でカリスマ的な人もいますが、それほどではなくまた地味ですがレッスンは人気です。 とてもハンサムで爽やかで穏やかですが、なんとも人を寄せ付けない雰囲気があります。 至極感じは良いのですが、レッスン以外は挨拶くらいしか話しません。 他の先生はカリスマ的な人気の方や年長の方でも気さくで質問受け付ける等仰って下さったり、初心者や不慣れな方を始めに聞いてサポートを心がけてくださり、授業前後は雑談や質問を受けていますが、先生に質問している方もいませんし、雑談している方も見たことありません。 ずっと不自然に笑顔でいて、微妙な大きさの声で挨拶をするのみです。 柔和な雰囲気ですがなんとも話しかけづらい雰囲気です。 一度だけ、レッスン内容と挨拶以外、といっても、お気をつけて程度ですが、喋ったのをみてかなり驚きました。 不慣れな方のサポートはしているようですが、自分から聞いて事前に把握する等は一切していません。 生徒に丁寧で距離感があるのはもちろんですが、長くその教室でレッスンを担当しているのにほかの先生やスタッフ含め誰かと親しげに話している姿は見たことがありません。 また授業前などに生徒に話さなければいけない時など(席を詰めてもらったり移動してもらう程度です)他の先生はフリーの先生も含め気軽に生徒に頼んだりしていますが、その先生はわざわざスタッフの人を呼んでスタッフの人から生徒に伝えてもらっています。 そして異様に感じが良いんです。 ナチュラルに感じが良いのではなく異様なんです。 本当は凄くやな奴なんじゃないかと思ったこともありますが、20代前半くらいで入社したばかりくらいのアルバイトスタッフにも異様に丁寧なんです。 かと言って自分を卑下している感じではなく、あくまで互いに対等としているような感じですが、距離を置きたいからかただ異様に丁寧なんです。 また、レッスンに集中している時以外は不自然に素敵な笑顔なんですが、それも気持ちからの笑顔というよりは、どう笑えば魅力的かを知っていてその顔を自然に見えるように作っている感じです。 一度、レッスン中生徒が絶対に先生の方など見ないような時にふと顔をあげたら苦々しい顔をしているのを見ましたが、そのとき私の方向とは違う方向を向き苦々しい表情をしていたのですが、それが見られたのに気づくや否やわざとらしく顔をしかめ首が気になるような体で不自然に首をまわしたりし、それがひと段落してから、こちらに気づいたような雰囲気でこちらに顔を向けいつもの作り込んだような笑顔で微笑んでいました。 私もひとまず先生は首が気になったのかなというような顔で、苦々しい表情をしていたのなんて知りもしないような顔を作りましたが。。。 私はその先生がとてもとても気になるんです。 なんとかして仲良くなりたいんです。 どうすればいいでしょうか。

  • 大切な友人

    私の友人で、とてもかわいくて優しい女性がいます。 見た目は黒髪で、とてもきれいな色白で上品な服装をしています。 いつもにこやかで、明るい人です。 ですが、彼女は過去に友人関係の問題があって高校を3年生の時にやめているそうです。 それが彼女にとってすごく大きなコンプレックスのようなものらしいのです。 私が言ったひとことで「頭よさそうだね、いい大学に通ってるんでしょ」という言葉で 彼女は傷ついたみたいです。でも気にしてないみたいにいつものように笑顔で接してくれます。 この間、長時間かけて彼女としゃべりました。 すると彼女は「本当の自分は中退の身で頭が悪いのに、私はすました顔して黙ってる。これからどうすればいいんだろう」と言いました。 ある別の友人は「そうゆう格好してると頭よさそうに見えるんじゃないの」と言いました。 そんな言葉で彼女はきっと落ち込んでいます。 どういってあげたら良いか少し意見ください。 また彼女の話しをどう思いましたか

  • はじめまして。私は30代の女性ですが、5ヶ月くらい前から、仕事で知り合

    はじめまして。私は30代の女性ですが、5ヶ月くらい前から、仕事で知り合った三十代の男性の人がよく私に話しかけてくれます。彼は仕事で私が困ったりミスをした時はいつも助けてくれて私と仕事をすると楽しいと言ってくれます。が、彼は既婚者なので奥さんの事を聞くとわからないと話をかえてしまいます。彼の事を会社の人に話すと、驚いた顔をして彼は厳しい人で手伝ったり、女性に話しかけるタイプではないといいます。最近、そんな彼と私を見て周りは出来てるんじゃないかと疑っていて、彼に言うと笑顔でそうなんだ?と返されます。彼は私に何故優しいのですかね?噂が大きくなるのが私は不安です。アドバイスお願いします。