• ベストアンサー

日本人被害

永遠のエコノミックアニマル、日本人は海外で被害にあいやすいという。 企業の経済的被害。海外旅行で犯罪被害。 泣き寝入りが多いらしく、声を上げないという。 なんでかね?やっぱ腰抜けの国? 何で去勢されたの? 国民を上げて大激怒できなくなっちゃったね。

noname#188362
noname#188362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>永遠のエコノミックアニマル これって本当ですか? 日本は武器でも石油でもレアメタルや食糧でも売り手の言い値で買っています。海外旅行中の日本人観光客は、行く先々でボラれいしまいます。これってエコノミックアニマルに喰われている、小動物や植物に過ぎません。 「エコノミックアニマル」と呼ぶにふさわしいのは、アングロサクソンやユダヤが筆頭だと思います。例えば、 ・紛争中の両陣営に同じ武器を売り、どちらが勝っても負けても無関係に金儲けができると考えます。そこには思想も信念もありません。儲かる方法で商品を売り付けるだけです。 ・地球温暖化なとどいう証明されていないファンタジーを既成事実であるかのように宣伝し、CO2の排出権を売買できる仕組みを作りました。排出権を売買しても、CO2の排出される国が代わるだけで、地球全体としては削減とは全く無関係な動きです。このことが分かるには中学生程度の学力が必要です。日本人の学力は、エコノミックアニマルに比べるとその程度のものなのです。 ・日本では給料が低くてもストライキや暴動はありません。つまり日本社会は「自分が仕事をしないと社会に迷惑がかかる」と考える善良な労働者に支えられているのです。これのどこがエコノミックアニマルなのでしょうか?そしてこのように真面目に働くからこそ客から信頼を得られるのです。努力に対する正当な対価であり、「アニマル」のような下品な誹りは的外れです。 ・憲法で戦力と交戦権を否定した時から、テロに対してまったく無防備な国民になってしまいました。それを必死で食い止めているのが、アメリカなのです。例え犠牲者が出てもテロには断固として対抗するのが日本以外の国の態度です。去勢されたのは企業が悪い訳ではありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

平和憲法の功績  それを更に日教組によりガキの頃から 日本人は悪だと教え込んだお陰

noname#252929
noname#252929
回答No.1

一番危機管理意識が低いからでしょうね。 外国でも、その国の人でさえ外に出掛ける時の時間帯や場所を選んで出歩きます。 それなのに平和ボケしている日本人は、現地の人でさえ出かけない時間に危険な場所に、平気で出かけて行きます。 それだけ危機意識がないのです。 仕方ないでしょうね。 会社関係だってそうですよ。 大手の日本企業が現地で合弁会社を作って、半分資本を入れた後、役員会議を開くと言っても、日本人役員は参加せず(忙しい、出張旅費がもったいないなど。)。役員会議で日本人役員の解任決議が出され、日本人役員がすべて追い出された会社があります。 こんなの会社経営では当たり前の話なのに、そういう事も考えられずに平和ボケしている会社役員が居るわけですから、会社なんかも乗っ取られて当たり前な話です。 激怒? 自分たちの怠慢で起こっている事なのに激怒するんですか? それは筋違いと言われる話だと思いますけどね。 乗っ取ったのが悪いと言うかもしれませんが、会社などは約款があり、そこに役員の解任決議などの決まりが乗っています。 その決まりに沿って、役員会議に参加せずに解任されて、それはおかしい!な無い話です。 そういうのが多いんですよ。平和ボケしている日本人は。 危機意識がなだけで、それは自己防衛が出来ない。って話なんですよ。