• ベストアンサー

日本人の海外被害

日本人の海外被害をマスゴミは全く報道しません。 企業被害、個人被害、経済被害、性的被害、そのたどのようなものがあるのですか? きちんと報じているメディアは存在するのだろうか?

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.3

各国にある日本領事館が邦人被害情報を希望者にメールしています。 私メキシコなので、治安が悪い・悪いって悪評だらけなので、興味持ってみていますが、もう、ほとんどが、車の車上狙い。車の座席にハンド・バッグや財布・貴重品を見えるようにして置いていって、しかもドア・ロックもなしで、盗まれたがほとんど。日本国内でも、そんなことする人って見かけないですが。 一番笑ったのは、強盗傷害。メキシコでも失業が増えると、交差点で信号停車中の車に物売りが。クr真の窓ガラス拭くのが二人組みで敏速に右側・左側と仕事して2~30円のチップを払うんですが、これを強盗と思い、自分の車に近づいてきたので、危害を加えられないように財布をそっくり渡したら、その財布で頭をこつんとやられて、財布を車内に投げ込まれた、ってことで被害届。窓拭きの兄ちゃんは、俺強盗でない、アホか、って怖くて震えまくっている日本人より差し出された財布で頭を軽く叩き、財布を返しただけなんですが。こんなことも強盗傷害1件に数えています。 それから、中南米は物価が安いって言葉に騙されて、信じてきた人。すぐに持ち金がなくなり、今の格安航空券って搭乗日の変更はできず。それで、麻薬運びに手を出す人があとをたたない。麻薬屋さんも持ち逃げされると大損なので、必ず監視を。途中で怖くなったて逃げたのが殺されたのも。また、この監視役はマークされているので、その近くの挙動不審なのを麻薬担当警察は検査します。それで麻薬所持で捕まるのがよくあります。 メキシコで安いのは、国内交通費だけですよ。ホテルでも少し小奇麗なのは4000円以上、食費も1回1000円くらいから。それを中南米では700円の宿泊場所だらけとか、食事は100円以内なんて書きまくっている統一教会の人。普通の真面目そうな女の子が、親が見たら泣き出すような女性半額なんて売春宿で泊まっています。これも無知からくる被害でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

特亜三国で起きた日本女性などが被害にあった、 強盗やレイプ事件について、日本のマスゴミ(特に朝日、毎日etc)は、 犯人の国籍と実名を、その後の圧力や脅迫を恐れ、 はっきり報道しないことがよくあります。  平和ボケした家庭や学校で育った日本女性たちの中には、 旅行先の現地でも日本と同じ感覚で行動して犯罪に巻き込まれたり、 被害にあうことがよくあるにで、気を付けて欲しいものです。  被害にあってから後悔しても、後の祭りです。 産経新聞が、わりかし特亜三国で起きた事実を報道しているようです。  

• hideka0404
回答No.1

殺されでもすればNHKが報道します。