• ベストアンサー

日本人の海外被害

日本人の海外被害をマスゴミは全く報道しません。 企業被害、個人被害、経済被害、性的被害、そのたどのようなものがあるのですか? きちんと報じているメディアは存在するのだろうか?

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

各国にある日本領事館が邦人被害情報を希望者にメールしています。 私メキシコなので、治安が悪い・悪いって悪評だらけなので、興味持ってみていますが、もう、ほとんどが、車の車上狙い。車の座席にハンド・バッグや財布・貴重品を見えるようにして置いていって、しかもドア・ロックもなしで、盗まれたがほとんど。日本国内でも、そんなことする人って見かけないですが。 一番笑ったのは、強盗傷害。メキシコでも失業が増えると、交差点で信号停車中の車に物売りが。クr真の窓ガラス拭くのが二人組みで敏速に右側・左側と仕事して2~30円のチップを払うんですが、これを強盗と思い、自分の車に近づいてきたので、危害を加えられないように財布をそっくり渡したら、その財布で頭をこつんとやられて、財布を車内に投げ込まれた、ってことで被害届。窓拭きの兄ちゃんは、俺強盗でない、アホか、って怖くて震えまくっている日本人より差し出された財布で頭を軽く叩き、財布を返しただけなんですが。こんなことも強盗傷害1件に数えています。 それから、中南米は物価が安いって言葉に騙されて、信じてきた人。すぐに持ち金がなくなり、今の格安航空券って搭乗日の変更はできず。それで、麻薬運びに手を出す人があとをたたない。麻薬屋さんも持ち逃げされると大損なので、必ず監視を。途中で怖くなったて逃げたのが殺されたのも。また、この監視役はマークされているので、その近くの挙動不審なのを麻薬担当警察は検査します。それで麻薬所持で捕まるのがよくあります。 メキシコで安いのは、国内交通費だけですよ。ホテルでも少し小奇麗なのは4000円以上、食費も1回1000円くらいから。それを中南米では700円の宿泊場所だらけとか、食事は100円以内なんて書きまくっている統一教会の人。普通の真面目そうな女の子が、親が見たら泣き出すような女性半額なんて売春宿で泊まっています。これも無知からくる被害でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

 特亜三国で起きた日本女性などが被害にあった、 強盗やレイプ事件について、日本のマスゴミ(特に朝日、毎日etc)は、 犯人の国籍と実名を、その後の圧力や脅迫を恐れ、 はっきり報道しないことがよくあります。  平和ボケした家庭や学校で育った日本女性たちの中には、 旅行先の現地でも日本と同じ感覚で行動して犯罪に巻き込まれたり、 被害にあうことがよくあるにで、気を付けて欲しいものです。  被害にあってから後悔しても、後の祭りです。 産経新聞が、わりかし特亜三国で起きた事実を報道しているようです。  

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

殺されでもすればNHKが報道します。

関連するQ&A

  • 日本人被害

    永遠のエコノミックアニマル、日本人は海外で被害にあいやすいという。 企業の経済的被害。海外旅行で犯罪被害。 泣き寝入りが多いらしく、声を上げないという。 なんでかね?やっぱ腰抜けの国? 何で去勢されたの? 国民を上げて大激怒できなくなっちゃったね。

  • 海外被害と司法の動き

    ますゴミは邦人の海外での犯罪被害を流さず、悪さをする日本人ばかり追い掛け回す反日。 調べてみたら日本人の海外の犯罪被害いっぱいあるようじゃないですか? パスポートなくしたりお金をなくしたりしてこじきになるケースもあるようじゃないか。 そこらじゅうでれーぷされ、むしられ、だまされ、裏切られ続ける日本人? まー、戦争で負けたし、メディアなど所詮傀儡ですわ。戦争負けたしね。 海外で日本人が被害にあい、警察や弁護士や司法の動きはどうなんですかね? どこの国でどんな風に動いてくれますかな?

  • 日本のマスゴミについて

    日本のマスゴミの連中はなんであんなにクズなんでしょうか? 芸能人の事実無根の噂を記事にしたり 殺人事件の被害者を事件が解決した後も実名報道したり。 芸能人で使うだけ使っといて用がなくなったら 捨てたりとか 本当に日本のマスゴミは世界で一番クズだと思います。 これなら北朝鮮やシビアの方がまだまともだと 思います。 外国のマスコミはどうなんでしょうか? 日本よりはマシですよね?

  • 原発事故、日本と海外の報道の違いについて

    何故海外では 今回の原発事故をオーバーに報道するのでしょうか? 日本ではレベル5と報道して 海外ではレベル7以上、最悪な場合、チェルノブイリ以上の被害が出るとか 報道するのでしょうか?

  • 原発事故に対する、海外メディアと日本メディアの報道

    日本では、事実を隠蔽したり、 原発の爆発から数時間、それに関する情報を何も発表しなかったりしました。 国民がパニックにならないように、また、不安をあおらないようにしているつもりだったのかもしれませんが 結局あれは何だったんですかね。わざと報道をおさえてたんでしょうか。 また、海外メディアでは、事態を大きく報道していました。危機感をもって。 「日本は嘘をついている」「日本は隠している」などの報道が目立ちました。 例えば、自分が外国で旅行をしていたとして その国で原発事故が起きたら、「ただちに健康に影響はない」と報道されていたとしても 即刻、自国に帰りますよね。私はそう思います。 ですから、海外メディアはわざと、日本にいる自国民に危機感を持たせて 自国民をできるだけ安全にさせるために、帰国させたりしたんですよね。 あなたは、海外と日本の報道の食い違いについて、どう思いますか? 色んな意見、待ってます。

  • 企業の海外進出は食い止められないのか

    企業の海外進出は食い止められないのかね? 敗戦国の分際で普通の教育を受けて、普通のメディアを見ていると勘違いしているパッパラパーの日本人。戦前は帝国大学がかっこよかったのに、戦後国際大学がかっこよくなった。 接収つまり忍び寄る収用もしらないし、馬鹿でお人よしで脅しにも弱く 民族意識もなく、喧嘩も弱く、交渉に弱すぎる気持ち悪いエコノミックアニマル日本人。どMだ。海外にとって餌そのものだ。 本国で日本人ネットワークがないのに海外で作れるわけ無いじゃん。あるのかね? 海外被害報道なさすぎでリスクしかないじゃん。台湾人の著書によると、教え渋ることはなく、むしろ教え魔だというw なんなのこの国。 ルネサスがようやく海外への技術流出を食い止めようと動いたというニュースが。 国内の工場ですら外人大量に雇って日本企業の面している始末だ。

  • 日本は海外に生産拠点を移すべき!?

    近年グローバル化とともに、日本の企業が海外に生産拠点をうつしています。 コスト削減のためなのでしょうが、 日本経済の空洞化や、ユニクロの低迷という実例もあり、果たして企業が海外に生産拠点を移すべきなのかと改めて考えてしまうのですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか。 よろしくお願いいたします!! 

  • 日本にいながら知れる海外事情方法

    失礼します。 日本のメディアは割と海外の事件に対する報道が少ないと 聞いていたのですが、テレビではなく、 海外の国際紛争など、海外で起こっていることを知るために 手段として、いいものがあれば教えて下さい。 手段として、雑誌の具体名やアプリなどです。 何も知らない素人ですが、ご指導宜しくお願い致します。

  • 犯罪被害者やその家族

    今、社会の時間に人権のことについてまとめています。 僕は犯罪被害者やその家族と言うカデコリーを調べているんですが、上手く当てはまる事例が見つからなくって・・・・ 犯罪被害者やその家族は、直接的な被害のみならず、付随して生じる精神的、経済的被害やマスメディアの行き過ぎた取材や報道など こんな事例ありませんかね?5W1Hがハッキリしているものでお願いします。 どうか、本当にお願いします。

  • 日本VSパラグアイ、海外メディアはどのような報道や評価ですか?

    日本VSパラグアイ、海外メディアはどのような報道や評価ですか?