• 締切済み

どう思って聞いてるんですかね?(*_*)

merimottiの回答

• merimotti
回答No.4

質問文の雰囲気から、初々しくて純粋な雰囲気または異性を理解していない言動が多く、異性と付き合った事がないのかな?って単純な興味で聞かれているのかな、と思いました。悪い意味ではなく素朴な興味では?うぶで可愛いと思われている可能性も。 上から目線で「恋愛ってこんなもんよ」みたいな事を言っているのに的外れな内容だった場合も「オマエ付き合った事あるのかよ」って突っ込みたくなると思いますけど、その質問をされる前に、質問者様が相手に上から目線のアドバイス等していなければ、こちらの可能性は考えなくていいと思います。 そういう事を聞かれなくする・・・というのは、相手をコントロールするということなので難しいと思いますけど、それを聞かれた時に、「最近よく聞かれるんだけど、なんでかな?何か変なのかなって気になっちゃうんだけど・・・」と聞いてみたらいいのではないでしょうか。相手の真意を聞けますし、同時に自分はそういう事を聞かれてあまり嬉しくないんだっていうアピールにもなりますよ。