• 締切済み

ドタキャンされた時

私には2ヶ月前から付き合ってる彼がいますが遠距離で(静岡⇔東京)現在まで2回しか会えていません メールは毎日していてとても楽しく彼も私のことを大好きだと言ってくれていました しかし彼は特殊な仕事なんで休みが合わず私が毎回休みを合わせていたのですが彼のドタキャンが2回続いてしまい 最後のキャンセルは前日に体調が良くなく病院に行きたいと言われ、彼は代替案は言ってくれたものの私に先約があった為 了解しましたその日は予定があります お大事にして下さいと敬語で淡々と返事をしました 私はイラッとすると感情的にならないようにあえて敬語で話してしまう良くないところがあります 彼は怒らせたと思ったようで すぐにごめんなさい、きらわれちゃったねと返信あり 私は返信しませんでした 翌日再度、さよならなんですか?・・と彼からメール え?っとおもったのでまた返信せずにいると 数十分後に再び、さよならですよね・・ほんとにごめんなさい そして元気で頑張って下さい。良い人に出会えてよかったです とメールあり 私から何も発していないのに勝手に嫌われて、さよならって・・ 返事のしょうに困っています 私の反応を見てるのか・・・ よくわかりません 彼のことは大好きだし、別れたくないですが どのような対処がいいのでしょうか? 恋愛指南書にもよく何もするなってかかれてますが また彼からのメールを待てばいいのか・・ 彼は電話が苦手なんですがこんなことでもメールで済ますのか・・と 厳しいことでもなんでもかまいません アドバイスお願いします

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>恋愛指南書にもよく何もするなってかかれてますが えーっと。 で、その恋愛指南を元にして行動したところで、あなたは満足できてるんですか? モヤッとして、ウズウズして、心配な現状、どう考えたって満足なんてして無いでしょ。 食べ物だってそうでしょ。 「○○な食べ方が最高だ!」とか言われて試してみたけどそうでもなかった。自分は、○○な食べ方より××な食べ方の方が美味しいと思った! 正直、「んなもん、人それぞれだって」で済む話です。 恋愛指南書に書いてあったからそれを実行する?それで上手く行ったら大喜び?上手く行かなかったら。。。どうすんの? >>厳しいことでもなんでもかまいませんアドバイスお願いします 恋愛なんて、所詮、「自己満足同士」のぶつかり合いです。 >>彼のことは大好きだし、別れたくないですが んじゃ、そう言えばいい。 あなたは超能力者ですか? 大好きだと思う気持ちや、別れたくないという気持ちを、頭で考えていれば、彼に伝えることが出来るほどの特殊能力を持った人間ですか? 「伝えない限り伝わらない」のが人間です。 「伝えたとしても、100%正確に、伝えたい通りに伝わらない」のが人間です。 伝えたいことがあるなら、必死に伝えましょう。必死に伝えたって伝わりきらないんだから。。。 >>私はイラッとすると感情的にならないようにあえて敬語で話してしまう良くないところがあります それも、そう言えばいい。 どう考えた結果、あなたがそうするようにしたのかはあなたにしか分からないし、彼も、あなたがそうしているなんて事は思いもしない。 上でも言ったとおり、伝えない限り分からない事なんてたくさんある。 >>私の反応を見てるのか・・・ 逆。これ読んだ人は、「あなたの方が反応見てるんでしょ?」だと思うけど。 伝えない限り伝わらないのに、何も伝えようともせずに待ってるんだもん。あなたのほうが反応見てる。んですよ。 >>アドバイスお願いします 自分は、「出来る限り素直でいるべき」と考えます。 たまにゃ意地悪なこと言ったり、ちょっと恥ずかしくていえなかったりすることもあるとは思いますが、伝えない限り伝わらないんですもん。 ごまかしたり、言わなかったりすることで関係にヒビが入るぐらいだったら、自分の気持ちぐらい素直に伝えるべき。 「言うのが恥ずかしい」だとかって事が原因で別れる事になんてなったら、とてもじゃないけど笑えん。 思ったこと、考えたことは、何故そう思うのかそう考えるのかも併せて、出来るだけ伝えるようにすることで、お互いに価値観の共有もでき、仲が深まっていくと、自分は考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205468
noname#205468
回答No.3

こんにちは。 メールが着たのであればきちんと返すのがマナーだと思います。 彼が不安になってあなたにメールしたのに返信せずにいるんです、 その行為は彼に対してメールしないで・関わらないでと言ってるようなもんですね。 今更何を言ってるのか分かりません。 彼からメールは来ないと思います。 ずっと受け身でいても何も変わりません。 別れる気なんてないとハッキリあなたから言わなければいけません。 もっと彼を理解して労わってあげて下さい。 気に入らない事があったからといって拗ねていては大人じゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋愛はマニュアルじゃなく、体当たりで。 別れたくないんですよね。別れたくないですよね。じゃ 「何言ってんのー。冗談やめてよ!」 ってメール返しては。 しかし、彼氏がそういう人だと、今後も心配ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ababa3233
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

ここにかいた思いを電話で伝えてみたらどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャンしてしまった・・

    いつもお世話になっております。 今朝になって遊ぶ約束をしていた友人にドタキャンしてしまい、 メールの返信がこないので心配です・・ しかも私がアホなばかりに2度のドタキャンです。。 先週、学生時代からの友人に久しぶりに土曜にあわないかと言われ、 (お互い割と近いところに住んでいるのですが私の仕事の休みが不規則ということで なかなか会えずにいます) 私も会いたかったのでOKしたのですが、ここ最近仕事が鬼のように忙しく、 2ヶ月ほど休みがなかったため、 ごめん、もしかしたら体力的に厳しいかもしれない。 その時は前日に連絡するし、来週にまわそう。 という約束をしました。 約束前日、納期が短くなってしまったため、 これは今日1日修羅場になるなと思い、昼頃連絡して 約束を来週に回しました。 (案の定、その日帰宅できたのは深夜4時で 次の日は夕方まで寝てしまっていたのですが・・) そして昨日のお昼ごろに電話ががあったのですが仕事が忙しかったため 出られず、メールが来ていてどうも会社で嫌なことがあったらしく 話を聞いて欲しいから明日楽しみにしている・・と書いてありました。 私もこれは聞いてあげなければと思い、 わかった。私も楽しみにしている。愚痴くらいなら夜聞けると思うから いつでも電話してね といった内容を返信して仕事に戻りました。 次の日休みにするべく頑張っていたのですが・・・・ 定時すぎに後輩のミスが発覚・・・それをフォローしなければならなくなり 泣きたくなるほど忙しくなりました。。 そして翌朝の11時までかかり帰宅したのが11時30分ごろ・・ しかも夜中に電話があったのに気づかず・・・・ 頑張っていこうと思ったのですが疲れがどっと出てしまい 仕事から今帰ってきて体力が厳しいということ、 埋め合わせをするので、今回もごめんなさい のような短い内容のメールを振り絞って書いて送って死んだように眠ってしまいました。。。 で、夜起きてメールを見ましたが返事がなく、、、 最近疲れていたとはいえ、友人には悪いことをしてしまいました。。。 謝罪のメールを送りましたが、それも返事なしです。。。 やはり仕事でドタキャンになったら怒りますよね。。。 私は友人に対してどう謝罪をしたらいいのでしょう。。。。。。

  • ドタキャン!!ってありえますか??

    特に悩んでいるというわけではありませんが・・ ちょっと聞いてもらいたくてm(_ _)m この前、知り合いの男の子と遊ぶ約束してたんですけど、 当日にドタキャンされたんです! 前日からメール送っても返信無かったから、怪しいとは思っていたんですが 案の定、当日の昼に”急に仕事が入ったから ごめん”ってメールが。 ドタキャンとか、ほんと ありえないですよね!! そしたら、一週間後に”怒ってる? よかったら今晩メシどう?”って。 無視してるんですけど、ありえなくないですか??

  • ドタキャン

    勇気を振り絞って好きな女性を遊びに誘ったのですが2回もドタキャンをされてしまいました。 一回目は体調が悪いと夜中にメールが入っていて2回目は遊びに行く前日の夜に電話・メール・電話があったのですが忙しくて電話はとれずメールの内容は「実家の商売が大変だから明日は行けない。ごめん」とメールが入っていたのですがこれは脈なしですか?私は女性とあまり付き合ったことが無くて訳がわかりません。 聞きたいことは 1 彼女は私に気がありますか? 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 よろしくお願いします

  • ドタキャンでモヤモヤしてます。(とくに男性の方よろしくお願いします)

    こんばんは。 先日、ある男性と遊びにいく約束してました。 ところが、前日になって、「申し訳ないけど来週にしない?」 というメールが入ってきました。 私はそのとき、出かけていて忙しかったのでずっと返事ができなかったのですが、夜遅くにまたメールがはいっていて 「怒ってるの?仕事なんだ、本当にごめん」 とまた連絡がきていました。 「怒ってないよ、仕事頑張って!じゃあ来週に行こう」 という メールを出しておきましたが、それに対しては返信がありません。 いきなりキャンセルだし、返事もないし、一体なんなのでしょう・・ ほんとに仕事?なんて モヤモヤしてます! みなさんはこのようにキャンセルすることありますか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • 女性のドタキャンについて

    食事の約束をしていた女性から当日にドタキャンされました。 理由は体調不良です。明日の仕事のことを考えると今日は出れないとのことでした。まぁよくある言い訳だと思います。 ただ本当に体調が悪かったのかもしれません。 私は「そっか^^お大事にね!」 後々気付いたのですが、ここで文章を終わりにしておけばよかったものの、「いつなら空いてる?」 付け加えて聞いてしまいました。 これはまずかったかなと思ってます。相手にうっとおしいと思わせてしまったのではないかと・・・ 返事は「本当にごめんなさい><今週の○曜ならたぶん空いてる!」 でした。そのあと、    私 「じゃあ○曜にしよう!わざわざすまんね;;」    女性 「こちらこそ;;○曜に!」    私 「仕事もあるだろうから時間はまた連絡してね!」    女性 「了解^^」 といったメールのやりとりをして終わりました。 とりあえず次の日程を決めることはできたのですが、また何らかの理由でキャンセルされるのではないかと思っています。キャンセルされなかったならそれはそれでいいのですが。 でも、もしそーなったらもう誘うのは止めようと思います。 先のことはまぁ置いといて、とにかくドタキャンされた時の私の対応がどーだったのかが気になります。こういう場合女性はどのように思っているのか意見を聞かせてもらえないでしょうか?     

  • ドタキャンする幼馴染・・・

    はじめまして。今大学1年のものです。今回相談したいのは、幼馴染の事なんですが、書くと長くなりますので、よろしくお願いします。 私には幼稚園からの付き合いの幼馴染がいるのですが、その子が天然、というのかよくわかりませんが、悪意はなく、人を振り回すんです。昔から嘘を平気で付いたり、約束も破り(怒っているのに次の日には「ごめんね~」と話しかけてくる)、今回のようにドタキャンも何度もされてきました。 高校は別々だったのですが、高校1年の冬に「久しぶりに遊ぼう」というメールが来ました。私も久しぶりだったので遊ぶ事にしましたが、前日にドタキャン。「次はしないでね。」と約束し10日後位に遊びました。 それから交流はなかったのですが、今年の8月に入ってから「遊ぼ~」と誘われました。やはり久しぶりだったので、遊ぶ約束をして、彼女から「前日に何処行くかとかメールするね。」というメールが来たので前日待っていましたが来ません。正直こうなるかもと思ってましたが、自分が日にちを勘違いしてるかも、と不安になり夜の8時くらいにメールしましたが、返事は4時間後の12時・・・しかも「行けなくなった。ごめん~。またメールするから~。」という内容です。あんまりにも頭に来たのでメールの返事はしていません。返事は永遠にしないでおこうと考えていました。しかし、成人式などで会うので、音信不通にしていきなり会ったときにゴタゴタするのは嫌です。ですので返事はしようと思っているのですが、あっさり引き下がるのも癪です。メールが来たら返事に文句を書いてやろうと思っていますが、いいですよね? 私が許せないのは、いくら急な事情ができたからといっても、自分から誘っといて、12時にドタキャンするのはないだろう、という事です。私はその程度の友人なのか、と悲しくもなります。 私は間違っていませんよね?

  • このドタキャンどう思いますか?

    遊ぶ約束を前日にしていたのですが、当日の朝に息子夫婦が孫を連れてくる事になったから、キャンセルされました。私としては先約だったし、用事があると言ってほしかったのですが…。息子夫婦とは年に数回ぐらいしか会わないと思うので、そっちを優先なのかな?と思いました。でもその前日に会うのも親戚が用事があるからとかでキャンセルになっています。 皆さんならどう思いますか?友達の約束より息子夫婦のほうを優先しますか?

  • ドタキャン

    昨日、彼からドタキャンされました。 理由は「上司に強引に誘われた飲み会で飲み過ぎて気持ち悪いから」でした。 そっちから「会おう」って誘ってきたのにドタキャンって・・・がっくりきてしまい「次の日の事も考えて、お酒飲んでよね」と一言文句を言いました。 「了解です。ごめんなさい」と返事は来ましたが、実を言うと同じ理由のドタキャンがこれで2回目です(:_;) 前回は付き合い始めの時だったので文句は言えずじまいでした。 彼は一人暮らしで恋人がいない期間も長かったせいか、こういった事にルーズになっている様な感じがします。 ドタキャンしないよう、効果的な言い方を教えて頂けたらと思います。 (*誠に勝手ながら「別れろ」という意見は無しでお願いします。) こう言ったらしなくなったという体験談もお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • ドタキャンされた後・・・

    1年ちょっと付き合ってる彼と先日、食事(夕飯)に行く約束をしていました。 当日お昼頃、「ごめん。急用(用件は書いてありました)で行けなくなった」とメールが来ました。 責めても仕方ない用件だったので、アッサリと承諾し、メールを返信しました。 その後、腑とした事からその用件は嘘というのが判明しました。 そして、そのドタキャンメール以降、お互い連絡してません。(今日で5日目) 私はドタキャンされた身なので、代替日とか言ってくると思ってたのですが、全くありません。 ドタキャンした事に悪いな・・・って思わないものですかね? 私だったら翌日にもう一度、お詫びのメールをしてると思うのです。 そこは人それぞれと思ってますが・・・。 ドタキャンされても自分から連絡するべきですか? 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 長い付き合いの友達にドタキャンされたら?

    学生時代からの友達に2回目のドタキャンをされてしまいました。 1回目のドタキャンは、今年の1月ぐらいに、風邪を引いてダウンしたと言われました。 それからメールなどで何気ないやり取りをしていたのですが、その際、彼女の書いたひと言が非常に気に障り、思わずムっとした旨を返信してしまったのです。彼女からはすぐ謝罪のメールが来ました。私も「ついムっときちゃっただけ」と、その場を収めましたが、似たようなことが以前にもあり、何度も同じことでぎくしゃくしてしまうのは嫌だなぁと思っていました。 彼女は他の人からも何気ないひと言がキツイと言われたことがあるそうで、言われた人とは会話をするのに気をつかうと話していたことがあります。 彼女自身には悪気はなく、私もメールでムっと来ることを書かれても、少々我慢するべきだったかなと反省しています。また、ムカついたことを書かれても、その場で返信せずに会った時に言う方がいいとも思いました。 いずれにせよ、それからは、彼女の方からあまり長いメールをくれなくなりました。気をつかっていたのだと思います。 しばらく会ったり連絡をとらない方がいいなと思っていたのですが、私自身のことで、彼女に伝えたいことがあったので、会う約束をしました。 一応彼女の休みにあわせて、平日私も時間を作り、1日あけておいたのです。忙しい彼女が疲れないように、彼女の家からあまり遠くない場所を待ち合わせにするなど、考えていました。 しかし、前日の夜になり、クタクタに疲れたので行けない、とメールが入りました。1日13時間近くアルバイトをして、1週間に1日しか休みがないとも書いてありました。 本当に仕事が大変なようなので、事情は理解すべきだと思うのですが、2回目のドタキャンでもあり、どうしても納得ができません。メールではとりあえず了承したということを書いておきましたが、もう彼女と連絡すべきでないのかと落ち込みます。 私が彼女のひと言にムっとして感情をぶつけてしまったのがいけなかったのかな反省もします。それと同時に、どうしてわざわざ1日あけておいたのに平気でドタキャンするのか、しかもなぜそれをメールで軽々と? と考えて、堂々巡りしてしまいます。自分に魅力がないからなのかな、と、考えたりもしてしまいます。また、学生時代からの友達で気軽に連絡が取れるのは彼女ぐらいなので、絶交するのも嫌だなと思ってしまいます。 みなさんは、こんなふうに友達とこじれたり、急にキャンセルされてしまった時、どんなふうに対処していますか?