• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以下の(1)~(4)に当てはまる人はいますか?)

【タイトル】誰もが共感するメール返信の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 忙しさからメール返信が面倒に感じる人は多いです。部活や勉強など他のやらないといけないことがあるため、メール返信に時間を割きたくないと思うこともあります。
  • メールを確認せずに学校へ行く人もいます。学校での会話でメールの内容がわからないことになる場合がありますが、それでもメールを見ないほうが楽だと感じる人もいます。
  • 数日遅れてメールをすることにも理解を示してくれる友人もいます。メールの返信が遅くても理解してくれる人との関係はありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、1に当てはまります!!! もっと、やりたいことがあるのにメールの返事しなきゃ..っていうのがあるのでめんどいです..。

aseeeedddd
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯のメールをパソコンで送信したい。

    例えば・・・ 携帯にメールが届きました。そのとき偶然家でパソコンをしていました。届いたメールに返信したいのですが携帯でメールを打つのは面倒。今パソコンやってたんだからパソコンで打って送信したい。そうすればキーボードだから楽に打てる。 みたいな事は可能ですか? よろしくお願いします。

  • 忙しい人にとって彼女とは?

    こんにちは。私は高校2年生です。 私には付き合って約1年の彼がいます。 彼は部活、勉強で忙しいのであまり会ったり連絡したりしません。 学校は同じですが、彼が冷やかされるのが嫌いでたくさんは会いにいけません。彼の友達にすごい冷やかしてくる人がいるんです… 肝心の質問ですが、忙しい彼にとって私は何なんでしょうか… 忙しい中でどうして人と付き合うのでしょうか?だってあまり会ったり連絡できないし… 彼は付き合ってて楽しいのでしょうか。正直私は少し物足りないです。 一日一回メールいれるように決めたので続けてますが、面倒では無いんでしょうか。 何だか乱文になってしまい、ごめんなさい。

  • 告白した人からのメールの返信が・・・。

    こんにちは。高1の男です。 先日から告白し、保留された 彼女のことについて質問させて頂いているのですが 何故か急にメールが返ってこなくなりました。 送信した内容は <今のままじゃ●●(僕の名前です)もことも全然知らないし 今まで大して付き合いもあった訳じゃなかったから ちょっと付き合うことはできないけど、●●が また頑張ってくれるなら、考えたいと思う。> と来たので 「分かった。俺も精一杯頑張るから、また考えてくれ。」 と送信したのですが、そこで返信が無くなりました。 返信が無くなって2日経ったところで かなり不安になってきたので 「ごめん、何か悪いこと言っちゃったかな?」と 送信すると、それにも返信がありません。 彼女のブログは更新されているので 携帯を見てないはずは無いのですが・・・。 これは「単に無視されている」のか 「考えているので返信がない」のかどちらでしょうか?

  • 教えてくれないのは、なぜでしょうか?

    先日、数年ぶりに知り合いの男性に、近況が知りたくてパソコンからメールしました。翌日には返信がきて、元気にやっているとのことで安心しました。それから2週間後、その男性に携帯からメールをしたのですが、アドレスを変えたらしく送信できませんでした。なので、パソコンに「携帯電話の番号とアドレスを教えてほしい。」とメールしたところ、それっきり返信がこなくなりました。同じ日の夜、確認メッセージつきのメールを送信したのですが、どうやらそのメール(夜送ったメール)は開封していないようです。 携帯の番号とアドレスを教えたくないということは、私とはもう関わりたくないということでしょうか?パソコンのアドレスだけで十分でしょ?ということでしょうか?彼にとっては迷惑なのでしょうか?彼の真意がわかりません。もう連絡しない方がいいのでしょうか? どなたかご助言宜しくお願い致します。

  • わざと?

    異性の友達に普通にメールすると返信がなく、翌日会った時に「返信できなくってゴメンネ」と言ったりもせず、私と話しながら携帯をいじっている男性がいます。 勿論返信できないのは全然構わないですし、「ごめんね」と謝ってもらう必要もないのですが、私の前で私に話しかけながら携帯をいじっているのがよく意味がわかりません。たまたまではなくって、私がメールをした翌日などに必ず見る光景なんです。 返信が来た時はこの光景は見ません...。 わざと返信していないのかな?と考えてしまうのですが、どう思われますか?ただ返信がないより、逆に気になります。。。

  • メールの返信がいつも遅い人の心理

    私の知り合いでメールしてもいつも返信が遅い人がいます。 返事がくるのはたいてい翌日です。 本人も自覚しているようで、メールの出だしは毎回いつも「おそくなってごめん。」とか 「またまた遅くなっちゃいました。」です。 プライベートのメールなので私も別にいいのですが、 困るのはその知り合いから質問のメールがきてそれに私が答えるメールを送ると また翌日質問メールがくることです。 一番困るのは会う約束をする場合、なかなか日程が決まらない事です。 通常なら半日あれば済むようなことでも3日ぐらいかかる事もあります。 正直いっていらいらすることがあります。 それなら電話ですませたほうが早いと思って携帯に電話しても携帯は家に置いてあることが 多いようで電話がつながりません。 携帯電話をなんで携帯してないんだって思います。 そういう人ってマイペースすぎるのではと思いますし、そのようなことをしていると だんだんだれからも誘われなくなり孤立してゆくのではないでしょうか? また「メールの返信がいつも遅い人は仕事の速さも遅い」気がしますが、どうでしょうか。

  • 好きな人に理由聞いてもいい?

    同じ職場の好きな人が仕事を辞めました。 先週彼女から、”今忙しい?”とメールがあり、そのすぐあとに電話がありました。 私はその日は携帯を家に忘れて出かけていたので、深夜に帰宅後に携帯を見て着信があったのに気づき、家に携帯忘れて出かけててすぐに電話でれなくてごめんとだけメールしました。最近彼女からメールなどがなかったので、翌日、昨日の着信が気になって電話したところ、仕事辞めることにしたと伝えられました。どういう経緯でそうなったのかなど理由を聞こうとしましたが、ちょうど私が電話したとき彼女は忙しかったので、理由までは聞けませんでした。 彼女が仕事を辞める理由等、彼女の話しを聞きたい・聞いてあげたいのですが、彼女に好意をもっている私が理由を聞いても大丈夫ですか?彼女のなかで解決しているのに掘り下げるのは良くないでしょうか? 聞くとしてらどう聞いてあげればよいですか?よろしくおねがいします。

  • メールが帰って来ない…

    ある日突然、メールの返信が来なくなり、心配するあまりメールを何度も送りましたが、もう返信がこなくなって4日目です。 これまで約1年間ほぼ毎日メールを続けてきた相手なのですが、 なぜなのか3月に入って理由もなく突然メールの返信が一切こなくなったので不思議に思います。 好きだけどツライ・・・、単に面倒だから?嫌いになったから?今はそっとしておいて…など様々な理由があると思いますが… 送信してすぐエラーメールが帰ってくるわけではないのですが 場合によっては、こちらで送信完了したことになってても向こう側の携帯で受信拒否というのも考えられますが;; 例えば、今までよく話してた遠距離の彼氏に、なんの前触れもなく突然メールの返信をしなくなったなど連絡を絶つことはありますか? また、それはどのような気持ちから来るのでしょう… 関係ないかもですが、彼女はACかもしれないと言っていました。

  • メーリングリストのメールの返信ができる人、みんなに届かない人

    昨日、仲間内の連絡のためにインフォシークで無料メーリングリストを作りました。私が管理者で、私だけはパソコンと携帯のアドレスを登録して、あとのメンバーは全員携帯のアドレスです。昨日から、何度かテストしているのですが、送られたメールに返信すると、全員にちゃんと届く人(Aグループとしましょうか)と、送信者にのみ届いてしまう人(Bグループ)がいるんです。 メーリングリストの設定は「返信するとML自身に返ります」にしてあります。どこが悪いのでしょう? 送信者のアドレスが表示されるので、そこに返信が行ってしまうのかと思い、アドレスが表示されないように「匿名」にしてみました。 すると、ちゃんとAグループから送られて来るメールは「匿名」になっていて(送信者のアドレスが表示されず)全員にちゃんと届くのですが、Bグループの人のメールは、自分のアドレスが表示されていて、最初の送信者(とパソコンのアドレス)に届いてしまいます。パソコンのアドレスにはABどちらのメールもちゃんと届いています。しかし、WEB上の「過去のメール閲覧機能」で見ると、Bグループの人たちからの返信メール(自分のアドレスが表示されているメール)は、表示されません。 説明がわかりにくくて申し訳ありません。メーリングリストに新規で送るメールは、うまく全員に届くのですが、それに返信した時に不具合が生じています。原因がぜんぜんわかりません。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 以下の時系列を見て、脈あるかないかジャッジしてほし

    以下の時系列を見て、脈あるかないかジャッジしてほしいです。 (1)LINEで食事に誘う (2)なかなか返信来なくて、こちらからコロナを理由にやっぱりやめましょうと言う (3)(翌日)ごめんね!気付かなくて...。コロナ落ち着いた頃どう?と返信くる 脈あり...ではないですよね、これ、、、 ちなみに2人で遊ぶのは次で4回目です。