• ベストアンサー

わざと?

異性の友達に普通にメールすると返信がなく、翌日会った時に「返信できなくってゴメンネ」と言ったりもせず、私と話しながら携帯をいじっている男性がいます。 勿論返信できないのは全然構わないですし、「ごめんね」と謝ってもらう必要もないのですが、私の前で私に話しかけながら携帯をいじっているのがよく意味がわかりません。たまたまではなくって、私がメールをした翌日などに必ず見る光景なんです。 返信が来た時はこの光景は見ません...。 わざと返信していないのかな?と考えてしまうのですが、どう思われますか?ただ返信がないより、逆に気になります。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 当然、返事をしないときにあなたの前で携帯をいじるわけですから、メールはちゃんと見てますよ。でもあなたに返事はしませんよという拒否をそっと表現しています。  返事をした時には、メールを見てるのがあなたにわかりますから何もリアクション無しです。

kep2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールしようと言ってくるのに無視られる

    メールしようと言ってくるのに無視られます。メールありがとう。これからもよろしく! だとか、時には(友達として)好き だとか言ってくるのに結局用事があってメールしても無視られます。 それに、他の友達には13分遅れただけで返信遅くなってごめんとか言ってるのに、私にはいくら遅れても何も言わない、しかも返信さえしない。 意味がわかりません。自分からやりたいと言って来たのに。 相手は忙しくない、返信出来るときもしてきません。 全く何なのでしょうか。 私のこと嫌いなら言ってくれれば終わるのに。 メールしようって・・・ 何なのか、またどうすれば良いのか教えてください。 その人からの返信を待って携帯から手が離せません。

  • このメールの流れは普通だと思いますか?

    同じサークルの気になっているK先輩(女性)とメールした時の流れです。 サークルの時にKさんの腰の調子が悪かったようでそれが気になりサークルが終わって夕方頃に、 「腰の調子どうですか?休んで少しは良くなるといいですね!」と俺からメールしました。 Kさんは夕方からバイトしているのでバイトが終わってから返信があるだろうと思ってました。 しかしその日のうちに返信はなく翌日のお昼頃に返信がありました。 「ごめんね。携帯家に忘れてて。腰はまだ痛いよ。今日は今からショッピング行ってくるんだ!〇〇君はどっか行くの?」という内容です。 メールがきた時すでに友達を遊んでいたので、「お大事に!俺も友達とショッピングに行きます!」と返信しました。 それ以降メールはなしです。 俺の中で気になる点が二つあります。 一つは、Kさんは家の門限が厳しく23時には絶対に家に帰ってます。なので携帯を家に忘れてたとしても帰ってから携帯を見て返信できる時間はいくらでもあると思ったのです。ちなみにKさんとは深夜1,2時頃までメールのやり取りをしたことはあります。 二つ目は、一番最初のメールの発信は俺からですが、「どっか行くの?」と聞いてきたので答えたのにそれに対して返信するのが普通だと思うのですがどう思いますか?

  • メールを自分で終わりにさせたい心理は?

    当方女です。 異性の友達で、必ず自分でメールを終わらせるようにする方が居ます。 基本、相手で終わるようにされます。 話の途中なのでは?と思う時でも。 逆に、この辺で終わりにしたいと私が思って、こちらが終わりにさせると、時間開けてから続けてまた違う要件のメールが来て(こちらの返信を必要とするような)、そしてこちらが返信して、向こうからは戻ってきません。 最初は気のせいだと流してましたが、毎回相手で終わりにさせられてるなと露骨に感じるようになり、気になりました。 あぁ、この人は自分でメールを終わりにさせないと気が済まないのかなぁと感じ初め、あえてこちらでメールのストップをすると、やっぱり案の定、もう一度返信が必要なメールを送ってきます。 こういう男性の心理はなんでしょうか?

  • もう一度はっきり

    1年前、飲み会で知り合った人に告られましたが断りました。 その時、「友達としてならいい?」と言われたのでお互いの友達との関係もあり これから先も顔を合わすことがあるので「いいよ」と言ってしまいました。 なのでそれからもメールを週1ぐらいで送ってきてくれます。 メールの内容は「風邪ひかないように」といった普通のメールだけど 返信すると期待させてしまうと思い全く返信してません。 「ごはんしよう」と誘われても「二人は無理」と行きません。 といっても友達同士の集まりでたまに顔を合わした時はみんなと同じように 接してます。彼は今でも「がんばるぞ」とメールしてきます。 ほっておいたらいいのかもしれないけどメールを受ける私も返信しないことに 「ごめんね」という気持ちと「もう諦めて」という気持ちです。 逆の立場を思うと「本当にごめんなさい」です。 でも、気持ちには応えられないんですよね、どうしても。 もう一度はっきり「無理」ということを伝えたほうがいいでしょうか?

  • ▲相手にされなくなると凹む・・・

    今メールでやりとりしている男性がいます。 最初は私の事を、「ぶっちゃけタイプで」「綺麗だから男はほっとかなそう」 「かわいいから遊ぼうと思えば遊べるよね」 「俺だって今忙しいけど、好きになったらどうでるかわからないよ」 なんてメールしていて、その時私は男友達としてのメールのやりとりをしていました。 一週間ほど、やりとりをしていて私もちょっと相手をいいかな と思いはじめたら、いつも私がどんなに遅く返信をしても2時間の 間にはかえってくるのですが、昨日は飲み会だったようで、 「今先輩との飲み会中なんだ、ごめんね;また連絡するから」 とメールがきました。でもお昼になっても全くきませんでした・・・ 私が少しいいかな?と思った瞬間、嫌われてしまったのか? と思ったら朝に帰ってきたらしく1時頃にきました。。 しかしそれに4時頃返信をしたのに、今の時間になっても返信がまた ありません・・・飽きられたか・・・? 正直私がこのようなことで悩むのはいつもなのです。。。 いつも、異性関係でちょっとでも気になった人からのメールの返信が いつもより遅いと凄く深く深く考えてしまって、それしか考えられなく なってしまうんです;;、 逆にそれで相手の事がすごい好きなんじゃないかという錯覚に陥ったりもします・・・ つまり彼のことで頭がいっぱいで冷静でいられなくなってしまうんです・・・ 嫌われたのかな・・・。もうこれで無視されちゃうのかな・・・ 頭の中はこの言葉がずっとぐるぐる・・・ こんな時の自分が一番疲れます。 なので、他の事をしようにも頭にはその事でいっぱいなので集中できないのです・・・ ある意味病気です・・どうすればいいのでしょう(;_;)

  • 友達?

    好きな人にメールで『寂しい時、メールしても良い?』 と送って、返信で 『良いよ』ときました。 それで、私は『私に興味もないのにごめんね』と返信したら 『興味ないってどうゆう意味?』 ときました。 私は『じゃあ、私のことどう思ってる?』 と返信したら メールがこないんです。 忙しいか返信に困ってる… それか単なる友達としか思ってませんよね?

  • これってどう思いますか?

    いつもお世話になってます。さっそくですが 友人からの悩み委託です。  友人が会社内の男性に社内メールでようやく 携帯メアドを教えてもらったのに、返信がまったく こなかったので、ある時たまたま会った飲み会で 彼に「メールは届いてますか?」と聞いたところ いきなり「ごめんなさい」を連発されたそうです^_^;) その翌日、社内メールで「用事がある時には 社内メールでお願いします」と届いたそうです。  だったら最初から携帯アドを教えなければ良いのに! と思うのですが、これってマナー違反ですよね?^_^;)

  • 脈なしでしょうか?

    好きな女性がいます。 彼女とはこれまで二人で食事に行ったり、デートをしたことがあります。 メールも頻繁に交わしていますが、このまえ彼女をデートに誘ったとき断られてしまいました。 理由は仕事が忙しいとのことです。 確かに年度末ですし忙しいのはわかります。 なので、こんな時期に誘ってゴメンネ。 とメールしたところ、彼女からは、メールありがとう。こちらこそドタバタしててごめんねと返事が返って来ましたが、デートについての代替案みたいなものがありませんでした。 私としては相手に気がある場合、仕事等で忙しく断ってしまった際、こちらから逆提案みたいなものをするものだと思っています。 それがないということは彼女は私に対して異性として好意を持っていないこということでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 携帯メールの返信間隔について

    最近アドレスを教えてもらった男性にメールを送りました。 初めはPCに送り、翌日返事をもらえたのですぐに返信したところ、4~5日経っても返事が来ませんでした。 不安になったので携帯にメールをしたら、2日後に「忙しくて家にも帰っていなくてメールチェックができていない」との返事が来ました。 携帯にメールをすること自体は「ぜひ!」と言ってもらえたので、翌日またこちらから返信したのですが、それから丸2日経っても返事が来ていません。 一般的に「メールに対してマメじゃない男性」や、忙しい人だと返信にこのくらいの時間ってかかると思いますか? 私は特に用事がなければすぐに返信してしまうほうなので、返事が来るまでに時間がかかると不安になってしまうのです。 彼とはこれから友達としてお付き合いをしたいと思っているのですが、メールを送る際に相手の負担にならない間隔ってどのくらいだと思われるかアドバイスをお願いします。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。