• ベストアンサー

突然、wikipediaが見れなくなりました。

11月2日からwikipediaが見れなくなりました。目的のウェブページに付くのですが、表示されましたの後、画面が固まり、そのあと画面が白紙になるのです。この現象についてお詳しい方にご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
回答No.3

> IE8でOSはXPSP3です。 であれば、以下のサイトをご覧ください。 初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja また、#1さんご指摘の様にウイルス対策ソフトが問題を引き起こしている事も考えられます。 一旦、無効にしてみて解決するようなら、ウイルス対策ソフトのライセンスが切れていないか、最新バージョンになっている事を確認の上、問題ないようであれば、ウイルス対策ソフトの販売元にお問い合わせください。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答をもとに操作したところ解決いたしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いつからかは忘れましたが、こちらのPHSからも見えなくなりました。(IE搭載) PCでのの現象ですと、IE6など古いブラウザをお使いではないでしょうか? 新しいブラウザへ更新するか、別のブラウザを利用するしか無いようです。 ケータイでの現象であれば、機種変更するか、ほかのWikipedia(goo Wikipedia: http://wpedia.goo.ne.jp/ モバイル版: http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/ )などを利用するしかなさそうです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。解決いたしました。

ithi
質問者

補足

申し訳ありません。IE8でOSはXPSP3です。

• te2kun
回答No.1

他のブラウザーで確認する セキュリティーソフトを一時的に無効にして確認してみる

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。解決いたしました。