• ベストアンサー

現在、Wikipedia がとても重いのですが

よろしくお願いします。 2時間ほど前から、Wikipedia へのアクセスが非常に重いです。 ずーっとつながらず、その後、"ページを表示できません" や "サーバーが見つかりません" の表示が出ます。 再アクセスしても、すぐ表示される確率はかなり低いです。 (他のサイトへの接続やメールは、いつものとおり良好にできています。) 私が知っている範囲では、今まで、こんなひどい状況はなかったのですが、 1.皆さんのところでは、現在、私と同じ状況ですか? 2.今まで、これほどの状態のことはありましたか? 1,2のいずれか一方でもお答えいただけましたら幸いです。 また、 たとえ他の方と同じ回答内容であっても、お答えいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

1.皆さんのところでは、現在、私と同じ状況ですか? 同じです。IEでもfirefoxでもサイトが表示されるのに数分かかります。 サイト側のサーバーの不具合でしょう。 2.今まで、これほどの状態のことはありましたか? 今まで、ここまで遅くなったのは個人的には記憶にないです。

sanori
質問者

お礼

私と同じ状況ということがわかり、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>1. 私のところではトップページを開き終わるまでに40~50秒ほどですね。検索した場合も1分弱で開きます。体感的にはいつものアクセス集中と同じくらいにしか感じません。 >2. 今日の状況よりも体感で少し酷いと感じることは何回かありましたが、「アクセスが集中しているのかな?」と感じる程度ですね。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後も使っていますが、 だんだん軽くなってきているようです。

sanori
質問者

補足

皆様、ありがとうございました。 どのご回答も参考になりましたので、ポイント付与は乱数で決めさせていただきました。 ご了承ください。

• tacacazu
回答No.1

昨日は、もっとひどかったです。 ウィキに技術的な問題が発生していますみたいな画面がでてましたね。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか! ヘビーユーザーの私も、昨日は自分にしては珍しくアクセスしなかったので、気づきませんでした。