• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィキペディアが開けません!!

最近ウィキペディアを利用することが多くなり、つい最近から表示できなくなり、今日で確実に開くことができなくなりました! 日本のメインページも開けなくなってしまいました。 InternetExplorer6を利用しています。 それで、タスクマネージャでタスクを終了してみるとIEとexplorer.exeが一緒に終了してしまうのです。 試しにFireFoxで開いてみたらできました。 今はFireFoxで閲覧していますが、IEで開きたいことが多いのでどうしても直したいです。 何か方法はありませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7623
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#109966

こんにちは。 ☆goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索 http://wpedia.search.goo.ne.jp/ ぜひ、利用してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトもあるのですね!少し違いますが記事が読めれば問題ないので利用させていただきます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate FireFoxじゃなくてFirefox…なんていう揚げ足取りのために書き込むのは邪道ですが、 どうもWikipediaで使用されているMediaWikiというプログラムVerUPか何かが行われたようです。 どうも今回のケースはその影響でWikipediaの仕様が変わりIEとの相性が悪くなったために書き込めなくなっているのではないかと。 ブラウザ設定や接続のタイミングによっては成功することもあるようですが、非常に不確実性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 ん~よくわからないですが、ウィキペディアが”変わった”のですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

今IEでwikipediaが見れなくなってる人はあなただけではなくたくさん居るようです ブラクラのように固まってまったく動かなくなってるようですが、 他の人もそうなのであなたがいろいろ設定を弄ってもどうしようもないです 開けるようになるまで待つしかないですね。残念ながら

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!少し安心しました。しかし、いったいなぜFireFoxでは閲覧ができるのでしょう・・・・ MicrosoftのIEは不安定ですねw