• 締切済み
  • 困ってます

Explorer exeのエラーが生じるようになりました。

ネットでもたくさん情報があるトラブルかと思いますが、ネットの情報を基にExplorer exeのエラーの対処法を実践しましたが、途中で分からなくなってしまいました。自分の症状はusbを開こうとするとExplorer exeのエラーという症状になり、自動的にwindowが消されてしまいます。自分のエラーの原因と考えられるのは、以前タスクマネージャーのプロセスにてExplorer exeを終了してしまったことにあるのではないかと思います。そこで、タスクマネージャーで新しいタスクの実行でExplorer exeを参照したのですが、ファイルの参照という画面が出てきてExplorer exeを選択できず、Explorer exeを再起動できません。知っている方教えてください。 自分のパソコンはwindows xpです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

マニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Explorer.exeが落ちたあと・・・

    前回、突然デスクトップに壁紙以外表示されなくなり、ここでご質問させていただいた時に Explorer.exeが落ちてるんではないか?とご指摘をいただきました。 そして、タスクマネージャーを起動させ、「新しいタスク」からExplorer.exeで無事アイコンやタスクバー、スタートメニューなどが表示されるようになりました。 しかし、シャットダウンさせ、再び起動させるとまたExplorer.exeが落ちている状態になっています。 これは仕方のないことなのでしょうか? 起動させるたびにタスクマネージャーから「新しいタスク」からExplorer.exeを起動させなければならないのでしょうか? なるべく分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 パソコンの種類はFUJIT ESPRIMO FHシリーズです。

  • Explorer.exe エラーがでてしまいました。。。

    いきなりですが質問させていただきます。 姉のPCがウィンドウズアップデート後起動出来なくなりました。 似たような症状で解決した、というものを試そうと思ったのですがタスクマネージャが立ち上がらないので出来ません。。 【症状】 ・起動すると“Explorer.exe エラー”が表示される。 ・エラーウィンドウ消してそのまま続けると壁紙のみ表示。 ・ctrl+Alt+delを押してもタスクマネージャーが立ち上がらない。 ・そのまま放置すると“rundll32.exe”の強制終了ウィンドウが表示。 【行ってみた行動】 ・セーフモード立ち上げ ・ディレクトリ サービス復元モード ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  →上記と同じ現象です。 ・セーフモードとコマンドプロンプト  →chkdskをやってみましたが不良セレクタ0の表示。   タスクマネージャは開いてくれません。 バックアップ取ってないので出来るなら初期化は避けたいですが…。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • windows起動時explorer.exe エラー

    windowsxp を使用しています。 突然、パソコンをあげて、ログインまでした後、壁紙のみ表示され、 アイコン、タスク等は表示されず、 「explorer.exe エラー」 になり、その後、マウスのみ動かせる状態になります。 タスクマネージャーからコマンドプロンプト等 は起動できるのですが、explorer やフォルダが開けません。 解決法をご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • xpsp4
  • ベストアンサー率50% (7/14)

>自分の症状はusbを開こうとするとExplorer exeのエラーという症状になり Explorer.exe自体の問題かもしれません。 Windows XPのインストールCDがあるならばWindows XPのインストールCDをセットし スタート>「ファイル名を指定して実行」に sfc /scannow と入力してOK。 ファイルの修復を開始します。(少々時間がかかります) 修復の最中は何も操作しないようにしましょう。 修復がWindows XPのインストールCDを取り出して一度再起動すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぜひすぐにやってみたいとおもいます。 アドバイス有難うございました。 丁寧な解説も有難うございます。

関連するQ&A

  • explorer.exe のエラーについて

    大変困っています。 動画を保存してあるフォルダを開くと、explorer.exe のメッセージが出てきてあとはデスクトップ画面に戻ってしまいます。タスクマネージャーから、「新しいタスク」-「explorer.exe」を試してみても効果がありません。保存してある、動画のフォルダ以外は、問題ありません。サイト上の動画を見るのは問題ありません。最近したことでは、システムバッテリーを交換した以外は特別なことはしていません。 パソコンの種類は、DELLのDIMENSION 8300で XPのHome を使用しています。 よいアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。 

  • explorer.exeが急に落ちる。

    普通にパソコンを使っているとexplorer.exeが急に落ちます。タスクマネージャーで新しいタスクとして実行すると直ります。 私しか直せないので、ほかの人が使っているときになると迷惑をかけてしまいます。 頻度は1週間に2回くらい起こっています。 どうすれば自動回復するようになりますか?

  • explorer.exeの起動の仕方は?

    Windows XPについてです。 [ワイヤレスネットワーク接続]を司るタスクマネージャーの[プロセス]内のイメージ名が "explorer.exe" を[プロセスの終了]で終了後,再び"explorer.exe"を起動させるには, サービス(ローカル)のどの名前のものを開始させればいいんでしょうか?

  • explorer.exe

    パソコンと長時間使ってると、 フォルダの更新が自動的にされなくなったりします。 中のファイルをリネームしたときなど、 普通は即座に反映されますけど、 僕のパソコンは理由はわかりませんが、 時々、これがされないときがあります。 そういうときはF5キーを押して更新してやってたんですけど、 めんどくさいので、最近は タスクマネージャから、 explorer.exeというやつを停止してしまって、 新しいタスクでもう一度、 explorer.exeをやるんですけど、 そうするとたちまち直ります。 それでこの前、タスクマネージャを起動したときに、 explorer.exeがプロセス欄の中に二つ起動されてましたけど、 これは異常なんですか。 そのときもおかしくなってタスクマネージャを見たんですけど、 二つとも停止して、 新たにやったらまた普通に直りました。 パソコン使ってて何度かに一度くらいはおかしくなるんですけど、 何でですかね。 最近、インストール直後くらいのところまで戻したんですけど、 全然改善されません。 以前はなかった現象なんですけど。 何かやばいUpdateをかましてしまったんですかね。 explorer.exeを再起動し直せば直るんでそれならそれでもいいんですけど、 ただ大丈夫かなと。 僕はあまりパソコンの仕組みには詳しくないんで、 ぶっ壊れたら困るので。 質問しました。 こんな感じで使っていって特に問題はありませんか。 ちなみにWindows7 64Bitです。

  • Explorer.EXE-アプリケーションエラーと出ます

    WinXPを使用しているのですが、頻繁に 「DDE Server Window:Explorer.EXE -アプリケーションエラー "0x77f51baa"の命令が"0x00000010"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることはできませんでした。」と出ます。 これが出た後はメールソフトが起動しなくなるくらいで、仕事にはあまり支障は無いのですが、 出なくなる方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。

  • 圧縮されたファイルを右クリックするとexplorer.exeが強制終了(エラー)してしまう。

    1週間前くらいから圧縮されたファイル(.rarや.zip等)を右クリックするとexplorer.exeが強制終了したりdrwtsn32.exeも一緒に強制終了してフリーズしてしまいます。 フリーズ中にタスクマネージャーを開いてプロセスを確認するとdrwtsn32.exeが同時に2個以上表示されている場合もあります。 これはどういった症状が出ているのでしょうか? また、再インストール以外の解決策はないのでしょうか? 過去ログを参照してみましたが、決定的な解決策が見つかりませんでした。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • PC explorer.exe エラー

    PC explorer.exe エラー 一週間ほど前からExplorer.exeが突然エラーで終了・再起動するようになりました・・・。 特に何かインストールした覚えはなく タスクマネージャーでネットワークを見てみるとexplorer.exeが多くネットワークを使用しているようでした。(正常な状態がどうなっているのかわからないので気のせいかもしれません) そこでExplorer.exeを切った状態でIEを使用したところ表示速度に大きな差がありました。 普段からオンラインゲームをやるために火壁やウイルス対策ソフトは切っているのですが そのせいでウイルスが入ったのでしょうか・・・? 原因に心当たりがある方がいらしたら、助言のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • explorer.exeが起動しないです(アイコンやスタートメニューがでない)

    知人の話なんですけど、壁紙だけが表示されてて、アイコンやらが出ないらしいです。 タスクマネージャーは起動できるので、それで新しいタスクを実行でexplorer.exeと入力しても何も起こらないです。プロセスにもexplorer.exeはありません。 オペレーションシステムで起動しても、タスクマネージャーさえ起動できないそうです。 ちなみにパソコンの型番はdellのdemention8300 Cです。 で、アンチウイルスのソフトの期限が切れた翌日に起動した際に、このようになったようです。何か関係あるのでしょうか… 一応msnメッセンジャーで連絡はとれてるのでネットワークに問題はなさそうです。ただ、インターネットエクスプローラーはタスクマネージャーから「IEXPLORE.EXE」で試しても全く反応はないそうです。IEが起動できればオンラインスキャンとかできるんですけどねぇ。 何か足りないことがあったらまた追記します。 よろしくお願いします。

  • 「explorer.exe」が原因の不正落ち?(XP)

    お世話になります。 最近、下記のようなエラーが頻繁に発生して困っています。 特に変わった操作をしたわけでもないのに、突然このエラーがでてきて、 開いているフォルダ全てが閉じてしまいます。 XPのSP1を当ててから頻発するようになったきがするのですが、 何かこれにかんするエラーは出ているのでしょうか? また、対処法とかはありませんでしょうか? --------------------------------------------- アプリケーション ポップアップ: DDE Server Window: explorer.exe - アプリケーション エラー : "0x77f51baa" の命令が "0x1000ddbf" のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 ---------------------------------------------

  • Explorer.exeエラーと出ます。

    XP立ち上げ時、Explorer.exeエラーと出ます。 内容ですが、 "0x66006041"の命令が、"0x66006041"のメモリを参照 しましたが、メモリが"written"になる事はできませんでした。 その他に、ワトソン博士のエラーもあったのですが、 こちらは解決しました。 ディスクチェックをしてエラーはなく、 不思議でなりません。動作に余り影響は無いか とは思われますが、exeエラーだけに気になります。 どなたか解決策をお持ちでしたらお願い致します。