• ベストアンサー

お話の作者を教えてください。

【ある一人の男が神様と並んで歩いていた。後ろには二人の足跡が残る。そうするうちに男は辛い時代を迎える。後ろをふと見ると一人分の足跡しかない。「ああ、神様はどこかに行っておしまいになった」苦難を乗り切ったとき、再び神様と一緒に歩き始める。男は、「私がひどく苦しんでいた時、神様は私をお見捨てになったのですか。」と尋ねると、神様は「いいや、お前を背負って歩いていたのだよ」。。。】 英語の教科書に載っていたそうです。このお話の作者をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/kidotomoaki/e/16b39b4f08f365b908ded073601eb532 最初は聖書の一説かとも思いましたが。。。 上記のブログの内容だと日本武尊の話のようですね。 どの作品かまでは分かりませんけど。。。

oshieteteacher
質問者

お礼

mshr1962 さま 回答をどうもありがとうございます。 日本の神様だったのですね。読んでいて涙が出そうでした。