• ベストアンサー

ウンチするとき鍵をかけると良いのでしょうか

トイレに入るとき、おしっこするときは鍵はかけないで、ウンチするとき鍵をかけると良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分は他人に見せたくないでしょうし、万が一見た人がいたら不快になる人も居る可能性があるのですから、開けて直ぐに見えるような場合は鍵を掛けておくべきだと思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

カギかけなきゃドア開いちゃう

• dragon-man
回答No.5

動物は例外なく排便と交尾の時が最も無防備です。だから他の動物に見られないように隠れてします。人前でやるのは人間だけです。

回答No.4

あなたが男でも女でも、ウンチでもおしっこでも、鍵をかけるのが常識です。

• marbleshit
回答No.3

ウンチ強盗と言って、 人が用を足している所を見計らって 手荷物を強奪する犯罪も多発していますので、 トイレに入ったら必ず施錠しましょう。

回答No.1

どちらにせよ貴女は男性か?女性なのか普通 男性ならば洋式でなければ鍵はかけないでしょうし。 大の方はさすがに鍵はかけるでしょ。 良いか悪いかの問題じゃなくもし鍵が開いていた時に 他人が入ってきたときの対応はどうしますか? しつもんじない感じがしますし・人それぞれですよ。