• 締切済み

既卒で就活中のバイトなどの選び方と面接日時の融通

大卒25歳の職歴なしの男です。 就職活動をしていましたが、お金がなくなってきたので、アルバイトか派遣をしようと思っています。 その場合土日休みで9時から5時みたいのより、やはりシフト制で平日休みや夕勤や夜勤の方がいいのでしょうか? 不景気で買い手市場ですし、スーパーでしかバイトしたことがないのでスキルなんてありませんから、面接日時を融通きかせてくれるなんてあると思えないので。 それとも少しでもあるのしょうか? よろしくお願いいたします 親には出ていけと言われたので、今一人暮らしで親に頼れる状態ではありません

noname#186059
noname#186059

みんなの回答

noname#187751
noname#187751
回答No.1

平日休みのバイトにするベきだと思います 面接よりバイトを優先する気ですか? バイトがあるから面接日を変えてくれなんて言ったらその時点で不合格ですよ 面接日をずらしてもらうこと自体印象悪いです 常識だと思いますが‥ スキルがあろうがなかろうが関係ないです