• 締切済み

こんな自分にあったバイト

いま大学1年生でこれから初バイトをしようと思います。それで、いろいろ条件があるのですが、 土日働かなくても大丈夫。 試験期間中の休みをもらえる。 夏休みの間サークルのキャンプの準備や自動車免許を地元でとるため1か月半ほど休みをもらえる。 シフトの融通がきく(基本週3で時期によると週2) 勤務可能時間が月木金が19時くらいから23時くらいまでで、火曜日が17時くらいから23時くらいまで(水土はサークルにより無理) 月給できれば4万5千円以上少なくても4万以上 サークルによって変更に融通がきく(働く週の2週間前には分ると思います) こんな多い条件の自分に合ったバイト教えてもらえませんか?今考えているところは、マックや松屋です。

みんなの回答

  • maxhand
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.2

人数が多そうなところが、代わりの人員が確保できるためいいかと思います。マクドナルドならいけるのではないでしょうか。問い合わせのときや面接時に確認されるといいかと思います。

回答No.1

はじめまして。私が学生の時にバイトをしていたのは、学校の近くでした。ビジネス街の中にあるところだったので、土日は店自体が休みで、時間も17時~23時でした。個人の方が経営されている居酒屋だったので、融通はかなり聞いてもらえましたよ。実際働く前に、融通がきくかどうか、確認してみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • こんな自分にあったバイト

    今年から東京の町田に一人暮らしを始めた大学1年生です。今まで1度もバイトしたことがなくて今探しています。 本題なんですが、自分の条件が非常に多いのですが、土日休めてサークルとかによって変更に融通がきく。(基本週3で少ない時は週2)試験期間中は休みが欲しい。夏休みはサークルのキャンプの準備や地元で自動車免許を取る予定なので8月初めごろから1か月少々の休みが貰える。未経験OKなところです。自分の希望勤務時間が月木金が19時から23時くらいまでで、火曜日が17時から23時までです。水曜と土曜がサークルで働けません。 今考えているところでは、マックか松屋です。短期で夏休み前のものも視野に入れています。  何かこんな条件の多い自分に合うバイトはありませんか(職種は問いません)?

  • 週2でも受かるバイト

    大学生の2回生で1人暮らしをしている男です バイトを探しています  1回生の時はスーパーで半年くらい働いていたのですが、私のサークルは部活と変わらないくらい忙しく、土日もサークルで一日中活動があることが多いので、両立は困難だと思ってバイトをやめました。 夏休みは短期のバイトを結構やり、お金もあったんですけど、後期に入ってから大会に出るための遠征でほぼお金がなくなりました。なので今度はバイトに入る日数を減らしてもう一回新たにバイトをやりたいと思っています。 土日は時々両方埋まり、平日は2日しか空きがありません。 なので条件としては ・週2でもOKなバイト  ・土日は時々両方はいれないけどそれでも大丈夫なバイト ・融通がきく これが条件です。給料はあまり問いません。

  • 時間の融通がきくバイトってどういう仕事ですか??

    今事務系のバイトをしている20歳です。 色々な事情があり、もっとお金がいるのでもうひとつ、バイトをはじめようと考えています。 今の仕事が一日中稼動している仕事のため、 シフト制で休みも不定休、出勤時間もまちまちですので、終了時間もまちまちですし、8時間労働もあれば、10、11時間労働になるときもあります。。。。 (終わるのが21、22時とか、出勤は9時とか昼出勤もあり) こんな状態でバイトを増やすとなると、時間の融通がきくバイトでないと、働けない、 となります。 色々探したのですが、 ・一時間からでもOK ・週一でもOK ・まあまあ給料も良い となると、お水系(風俗、ラウンジ、スナック)などが、 一番条件にはあっていました。 他には、在宅系(これまた水系になりますが、チャットレディ、モデル、テレフォンレディなど)があります。 普通のバイトでもいいのですが、 飲食のバイトなんかでも、融通のきくバイトってあまりないように感じまして、なおかつ時給1000円以上がいいと思っている次第ですので、なかなか見当たりません。 まあ、休日だけ働けばいいことなのですが。。。 他に都合のつきやすいバイトってあるのかな?? と思っています。 そこで、色々なお仕事をご存知の方や、 バイトをしたことがある方で、 時間の融通がきくバイトを教えてほしいです。 やはり、 ナイトワークが一番都合がつけやすいでしょうか?>< (でも本当に働ける容姿か、耐えていけるかは不明です!) それとも、他に条件に合うようなバイトを知っている方、いらっしゃいますでしょうか? 我儘な質問ではありますが、ご協力いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 週払い、または稼げるバイト

    今僕は週5日、1日8時間シフトの派遣で働いてます。 一番早く終わるのが17時半、次から19⇒21⇒22 というふうに終わるシフトとなっています。 ですが、最近免許取得や一人暮らしをしてみたいので 切実に結構多めなお金が必要となってきました。 なので仕事後、休みの日にバイトをしたいんです。 週払いで高収入としてはメールオペレーターなどが いいかな~と思ってるんですが週5日以上8時間勤務 となっているのでんなことしたら体がぶっ壊れます。 最悪しょうがないと思ってるんですが。 ほかに何かないでしょうか? 週3,4くらいで深夜5,6時まで働けて 時間などに融通(何時から何時までとか)仕事で。 メールオペレーターなど少々普通ではない 仕事でも全然かまいません。風俗とかでも。 マグロ拾いとかいきすぎたのはナシで!!汗 そのような週払い、高収入なバイトがございましたら またはサイトがありましたら教えてくださいm(_ _)m 派遣はかけもちダメとかそういうのはやめてください。 あとできれば居酒屋とかってのもなしでお願いします。 注文多いですがよろしくお願いします。 ちなみに池袋近辺に住む20歳、男です。

  • 親がバイトをゆるしてくれない・・・

    こんにちは。私は大学1年生で今年実家を離れて暮らしているのですが、 タイトル通り親がバイトに対して厳しくて困っています。 サークルや服や美容院代など娯楽費も入用になって バイトを探し始めたのですが「週2以上はダメ」とか「10時以降はダメ」とか 「5時間はダメ」とか口出しが多いです。 最近はバイトをしたら学費は一切出さない、せめて夏休みからなど言ってきます。 私としては夏休みに結構お金が必要なので、 夏休みからでは困るのですが… 養ってもらっている身なので我が儘は言いたくないのですが、 私もさすがにもう大学生なのでバイトもしたいですし、 何よりこれでは実家を離れた意味が無くて悔しいです。 まわりの人たちは事情も違うのでしょうが もう少し融通が利いてるように見えて仕方ありません。 トイフルや留学なども考えているのでバイトをするに 越したことないと思うのですが…皆さんはどう思われますか?

  • カフェのバイトのシフトについて教えて下さい。

    カフェのバイトのシフトについて教えて下さい。 今のバイトを長くやったので、他のバイトも経験してみたく変えようと思っています。 都内でカフェのバイトを考えているのですが、シフトについて教えて下さい。 今のバイトは、採用の時に『土日両方・週3日以上』や、『年末年始・GWも出勤可能』と言う条件で勤務出来ますと言ってありましたが、実際には土曜だけの週2日や、年末年始は都合で出勤できないと言う希望シフトを出しても特に何も言われません。 店舗も大きいしスタッフがたくさんいるので、融通が利くのかもしれませんがカフェのような(カフェに限らず)比較的小さい店でスタッフもそれほど多くない場合、採用時の勤務条件は徹底されるものですか? 先ほどの年末年始の状況や、面接時に早朝から出勤できると言っていたが、半年後から授業の関係で早朝は出勤出来なくなった。などは認められないものでしょうか? 店舗にもよると思いますが実際に経験のある方や事情をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 16歳バイトをしたい

    今16歳で友達にお金を借りているのでバイトをしたいのですが 月5,6万程度で週2回ぐらいのバイトでシフト融通が利くバイトを 探しています。どんなバイトが一番いいでしょうか? ちなみに東京都新宿区あたりでお願いします。

  • バイトに受かりません。

    バイトに受かりません。 長文になるのですが、すみません。 高校3年でバイトの面接をしてもらうため、 その店に直接電話しています。 ネットで週3日3h以上からOK と書かれていたので、電話口で希望シフト聞かれたため 火曜2時~6時、水木4時~9時 土日祝 開店~6時間くらい と言ったところ、「そのシフトじゃ厳しい。」と言われました。 もう一軒も上のお店と同じ条件からOKだったので、 面接をしてもらい、同じように話したところ 「採用でしたら、後日連絡します。」と言われてから 何の連絡もなく不採用でした。 教習所にも通っているので、 フリーターでない限りもっとシフトを入れろ と言われても無理だと思うのです。 シフトの何が問題なのでしょうか。 全くわかりません。 どなたか推測でもよいので 教えていただけないでしょうか。

  • 高校生のバイトについて

    高校生のバイトについて 僕は愛知県知立市在住の高校生です。僕のバイト条件は下記のとうりです。 1、知立市内で高校生でもできるバイト。(居酒屋以外) 2、月給6~7万代 3、週5日働ける これに近いバイトをよろしくお願いします!

  • 週2日(平日)休みのバイトの探し方

    大学生で、火曜と金曜は授業のため仕事ができません。 月6~10万稼げればいいと思っています。土日でることも可能です。 休みは火曜金曜のほかに一日程度やすめればありがたいです。 仕事の探し方、ネットでの検索の仕方など、週2休みのバイトの探し方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう