• ベストアンサー

15,6歳の人が出来るバイトで…

こんばんは。質問させてください。 高校一年生(15~6歳)の人が出来るバイトで、 一番自給が高いのはどんな仕事でしょうか? 今のところ一番高いのは吉野家や松屋などの牛丼屋さんです。 (1000円以上でした。) 1000円以上のバイトは、他にありますか? 出来ればお店の名前まで教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.4

きつい・危険・汚い仕事は時給が高くなりがちです。 しかし、飲食店が一番効率がいいと思います。夜も10時まで働けるし、土日も営業してるから働けるし。 チェーン店でも、ファミレスなどより、牛丼屋やラーメン屋、焼肉屋(焼肉は高校生オッケーのところは少ないかもしれませんね。)などの方が時給が高いようです。 しかし、時給が高いということは、それだけしんどいということですので、覚悟が必要です。

rukilarc
質問者

お礼

遅れてしまって大変申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#47821
noname#47821
回答No.5

はじめまして。 時給の高いバイトは地域にもよるらしいですが、なかなかありませんよね~。 短期のバイト、派遣、新規開店のお店は時給高いですよ☆ ただ、高校生ができるのかはわかりませんが(>_<)

rukilarc
質問者

お礼

遅れてしまって大変申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

• ryujino
回答No.3

吉野家で働いてる高2ですが、時給1000円以上ってもしかして深夜の事ではないですか? だったら無理だし、大抵高校生は時給マイナスがあるはずです 僕の場合は普通は750円なのに、高校生は700円で、今710円までしか上がってません どっちにしろ、時給1000円の吉野家は深夜ではないですか?

rukilarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日吉野家に電話で問い合わせたところ、 高校生の自給は900円と言われました。(一般は950とかだったと思います。) それから、1000円と書いたのは少し大雑把すぎました。ごめんなさい。

• izanai
回答No.2

どこにお住まいなのかわからないので、何とも言えません。 取り合えず、時給が高いのはそれなりに忙しいと言うことでもあります。 全国にチェーン展開しているお店でも、5分も離れてない店舗で時給が50~100円違う場合などはそう思ったほうがいいかも知れません。 あなたのいう、吉野家・松屋など、新宿近辺をウロウロするとわかりますよ。 ちなみに東京の東方面では800円代のようです。 同じ仕事でもこなす量が違うのでしょうね。 頑張って探してください。

rukilarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住んでいるのは東京です。 なるほど、ありがとうございました。参考になります。

回答No.1

コネでもないと年齢がネックになりそうですね。 労働基準法などで色々と決まりがありますから。 新聞配達はどうですか?

rukilarc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。やはり出来そうな中では牛丼屋が一番高いのでしょうか? 新聞配達は、筋肉が付きやすい体質なので (マッチョになりそうなので/苦笑)あまりしたくないんですよ…