• 締切済み

どちらでバイトするのが良いでしょうか?(^_^;)

今、松屋か吉野家でバイトしようと迷っていますが、どちらが良いでしょうか?(^_^;) (1)家のすぐ近くだが、松屋より仕事がキツいと噂の吉野家 (2)仕事は楽だが、家からの道のりで坂がきつい松屋 各お店の大変さは先輩から聞きました(^o^) ちなみにどちらも深夜にバイトをしようと思っています 面倒とは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#197083
noname#197083
回答No.5

3月17日登録でお礼率 5% 回答受付数 23 お礼数 1 この数字が意味してるんはなんやと思う? 深夜を希望してるんはなんで? 仕事がキツいほうをお勧めしますわ。 面接はうかるんですかね? 挨拶は?できる?

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 質問者様が女性なら…家から近い方が良いと思いますけど…。 始めから、楽な仕事を探そうとしていたら…何処に行っても務まらないと思いますが…。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.3

手取りの多い方を選びましょう。 仕事の内容とか良し悪しで選んではいけませんね。 楽な仕事なんてありませんからね。 今の世の中仕事を選ぶような人材は通用しませんよ。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

家の近さで吉野家。 仕事のキツさや人間関係はその先輩の見た目です。実際やって見たらどっこいじゃないでしょうか。 深夜の仕事明けに遠いのは嫌です。

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>(2)仕事は楽だが、家からの道のりで坂がきつい松屋 坂がきついのは帰りは楽ということですね。 バイト先の仕事でのきついのは精神的肉体的どちらでしょうかね。 この辺を考えあわせるとバイト先のきつい方は止めといた方が良いのではないかなー。

関連するQ&A

  • 牛丼屋のバイト

    高校生なんですが、今までバイトの経験はありません。それでも今度バイトをしてみようと思って、考えてたんですけど、自分の好きな牛丼の店で働きたいなと思ったんです。そこで吉野家か松屋をメインに考えてるんですが、どっちの方が雰囲気などが良くて楽しく出来ますか?

  • 15,6歳の人が出来るバイトで…

    こんばんは。質問させてください。 高校一年生(15~6歳)の人が出来るバイトで、 一番自給が高いのはどんな仕事でしょうか? 今のところ一番高いのは吉野家や松屋などの牛丼屋さんです。 (1000円以上でした。) 1000円以上のバイトは、他にありますか? 出来ればお店の名前まで教えていただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • ファーストフードでアルバイト

    毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

  • 「すき家」か「吉野家」、どちらでバイトをしようか悩んでいます。

    「すき家」か「吉野家」、どちらでバイトをしようか悩んでいます。 19の大学生♂(休学中のフリーター?)です。 金銭的に余裕を持ちたくて、自給がよくて、深夜に働けるところをあたっています。 私の住んでいるところは、本州最北端の青森で、深夜も働けるところがだいぶ限られます。 近くに、すき家と吉野家があるので、そちらの方で働こうと思っています。 それでどちらにしようか参考にしたいので、質問させていただきました。 すき家は自給がいいのですが、する仕事や憶えなければならないことが非常に多い、吉野家についてはあまり情報がありません。 何か、取捨選択において役立つ情報がありましたらお願いします。

  • 深夜のバイト大変ですか?経験者教えてください!

    53歳・男性、訳ありで深夜のバイトを考えております。考えているのはセブンイレブン、牛丼吉野家、牛丼松屋の3件で、午後10時から早朝8時頃までの時間帯です。実際にお仕事された方、されている方で、どのような業務内容の詳細?大変なのか?体力には自信がありますが53歳でもできるものか?教えてください。また、他におすすめのバイトがありましたら、合わせて教えていただければ幸いです!よろしくお願いします。

  • これが普通のバイト?

    私は吉野家の深夜のバイトに6月から初めました。レジも初めての体験でした。「早い、うまい、安い」をもっとうにしている吉野家。私は一ヶ月たらずなのに、もう調理の仕方を勉強させられています。一機にお客さんが来たらテンパッテしまう状態なのに....。基本的に深夜は2人でやります。一人が調理、一人がカウンター。でも交互に休憩を取らなければいけません。深夜なので昼間よりはお客さんは少ないですが、まだまだ解らない事ばかり。しかも、教えてくれるのは先輩の中国人。吉野家は中国人だらけです。彼らは言葉の問題があるのでもっと余裕をもったスケジュールになっています。片言の日本語で教えられ、日本人だからドンドン先先教えられ、今は3人でやってますが、今月月末には応援で他店へ行かなければいけません。ヘルプは基本的に2人です。 私は予備校にも昼間通っています。今は吉野家の仕事を覚える事で精一杯です。週3日吉野家で働いています。予備校は週2日。第一は予備校のはずが、吉野家で一杯一杯で一日中吉野家の事を考えては憂鬱になります。生活費の為頑張らないといけないのでレンチャーDVDを家で見たりしています。一日中吉野家の事が頭から離れず辛いです。 普通のバイトってこんなものなのでしょうか? 日本人に教えて欲しい。そうすればもっとスムーズに覚えられるのに....。私が要領悪いだけなのでしょうか?6月から食欲も無く、体重が5キロも減ってしまいました。家にいても不安で不安でしょうがないです。

  • 牛丼店でのバイト。

    すき屋,吉野家,松屋のいずれかでバイトをしようと思っているのですが、 各お店のメリット、デメリット、働きやすさを教えてください。 今高校生で、コンビニで研修中なんですが、学校の規定によりもしかしたら辞めざる終えないことが出てきたもので…。 自分的には普段は、17時からの勤務を考えていますが、長期休業中の時には17時より前から働けるところを探しています。 後、シフトはどの様に決められるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • コンビニのバイトって楽ですか?

    僕は今、高校2年生で、吉野家でバイトをしています。 しかし、高校を卒業したら吉野家を辞めます。 そして、卒業したらコンビニのバイトをしたいなぁと思ってます。 吉野家は、24時間営業なので、休む暇なく人がたくさん来ます。 ひどいときには行列がいくつも出来てます。 なので、とても大変で、忙しいです。 大型スーパー等のように閉店がないからです。 でも、コンビニを毎回見るんですが、一度にたくさん来るということがめったにありません。 卒業したらコンビニをすると決めてるんですが、コンビニのバイトしてる人に聞きます。 コンビニのバイトは吉野家やマックと比べて楽ですか? 楽な理由、楽ではない理由を教えてくれれば、幸いです。 お願いします。   一応吉野家の楽ではない理由をして、 ・人が休む暇なくたくさん来る。 ・客が食べたものを片付けないといけない。 ・その片付けと会計を頼まれたときに対応が出来なくなる。 ・スムーズに仕事が行かない ・お持ち帰りで「10個」とか「20個」とか頼んできて、時間をかけられてしまう。 他にもありますが、こんなところでしょうか。

  • 吉野家の深夜バイトについて

    パソコンを持ってない友人に変わって質問いたします。 彼女は40代後半(女)で先月からローソン100の深夜のバイトを始めました。 なぜ、その店で、深夜にしたか聞いた所、自宅から歩いてスグの場所にある事、 時給が良かった事と、深夜は見ている限り暇そうだった(笑)と言うことでした。 二人体制のシフトらしいのですが、深夜一緒に働く人は30代の体格の良い男性ですが、 力仕事ばかりをさせられるそうなのです。 飲料のケース(ビールやペットボトル)を自分の背の高さ以上の所から下ろしたり 持ち上げたり、入れ替えたり、その数は相当数なのだそうで、それが終われば掃除、 次に品だし、最後はレジに大量に客が押し寄せるので、とにかく忙しいのだそうです。 その彼女が今バイトを変えようか悩んでいます。 原因は腰痛で、重労働からか腰を痛めてしまい、今はコルセットを巻いて 仕事をしているそうなのですが、一向に良くならないそうなのです。 10時間勤務(途中休憩1時間)の後半、朝の6時ぐらいになると、 少しでも前屈みになると息が出来ないくらいの痛みが続くそうです。 最初は甘く考えていた彼女でしたが、時給が高いのも納得、やはりそれだけ大変な仕事 なんだと、反省はしているものの、どうにも腰痛がつらいらしく。 彼女は親の介護を姉妹と交代で行っており、その都合で、どうしても夜に働かないと いけない状況です。 今彼女が悩んでいる新しいバイト先は、自宅の近くの吉野家です。 勤務は深夜のシフトを希望していますが、私が調べた所、深夜シフトは、 21時~8時と11時間にもなるようです。 そこで、再び今回のバイトのような失敗をしないよう、吉野家の深夜のバイトは どのような仕事内容になるのか、教えていただけますでしょうか? また、良く吉野家の深夜は、酔っ払いや客の質が悪いと聞きますが、それほど恐い思いを するのかと・・・・心配しています。 また、彼女は、21時~6時までの8時間勤務を希望していますが、シフトとずれた時間帯では やとってはくれないのでしょうか? ちなみに、吉野家の場所は都会ではありますが、駅からちょっと離れた夜は人通りの少ない 通りに面しているそうです。 難点は、その地域はアジア系の人も多いらしく、その方たちが、酔って深夜に良くケンカしている のを見たりするそうです(笑) 一応、彼女から聞いた通りに質問させていただきました。 仕事内容やアドバイス、注意点などありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 牛丼屋さんの仕事はきついですか。

    吉野家、松屋、すき家、何処のお店でも いいですが、牛丼屋さんの仕事はきついですか?

専門家に質問してみよう