• ベストアンサー

会社の住所調べ方

ある会社の住所を調べたいのですが?調査方法を教えてください。その会社はホームページも有り、電話も掲載されていますが、ここ2-3日誰も電話に出ません。会社の住所をホームページから調べ訪問しましたが、大きな複合ビルでそこには入っていないようでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachin
回答No.2

家族経営の小さな小さな会社ですと、経営者が営業等で外に出っぱなしという会社はあります。  ホームページは、今や誰でも簡単に作れますので、広告的に作っただけで更新してない企業もいくらでもあります。    ネットでも調べたと思うのですが、社長名や電話番号、住所などで検索もされましたか?。  あるいは、今在職で営業か信用調査をする事ができるならば、帝国データバンクなどを利用してください。年会費を払えば個人でも見る事出来ます。

haji0612
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

HPに間違った、嘘の住所を載せている以上、まともな会社かどうか分かりませんが、きちんと登記されていればwebか管轄の登記所で閲覧する事ができます。 http://www1.touki.or.jp/ 今日は休みかな? これ以上はグレーかアングラな方法になりますので、ちょいと難しいです。 そもそも、存在していない会社なら調べようもありませんが。 (HPに株式会社sebleと作るのは簡単な事で)