• ベストアンサー

会社の住所について

初めまして、宜しくお願い致します。 自分が調べたい会社の住所(○県○市○町1-1-1○○ビル4階など)がそこに存在するかどうか(出来れば代表者の氏名)をインターネットを使用して確認するにはどうしたらよいでしょうか? 簡易的でも構いませんので、どうかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

法務局のホームページ http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/kankatsu_index.html にて管轄を調べて会社の登記簿を郵送して貰う。 有料です。詳細は地元の法務局にて教えてもらえます。 但し、実際に会社があるかどうかは現地を確認しない限り不可能だとおもいます。