• ベストアンサー

ブニブニになったトマトは食べない方がいいのか

スーパーで買ったときは、硬かったはずのトマトが、 時間が経ち、今はぶにぶにとなり、しかも亀裂が3本ほど入ってしまっています。 これは、食べない方がいいのでしょうか? 今から、サラダを作ろうかと思っているので、出来るだけ早く回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.3

別にして、パスタに使うようにしています。拘りなければ、食べても平気でしょう。カビが発生していなければ、問題ないですよ。

blossom87
質問者

お礼

カビは、発生していませんね。 味は、大丈夫そうなので、今度別の料理にて、このトマトは使用することとしようと思っています。 やはり、プニプニのトマトのサラダは、嫌ですからね^^; 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

トマトをざっくりと潰してサラダ油・塩・胡椒 玉ねぎのみじん切りを少し水にさらしボールにて 混ぜてそこに少し酢を加えてパセリのみじん切りをちらし 冷蔵庫で冷やし味をなじませてから食べてみて下さい。 凄くおいしいよ!(^^)! トマトは潰してもいいし包丁で薄めに切れたらそれでもいいですよ。

blossom87
質問者

お礼

今度やってみようかと思います! 回答ありがとうございます。

回答No.1

私は食べちゃいます(笑) でも、その状態を見たワケではないので・・・ 少し舐めてみて味おかしかったらやめたほうがいいかもですね。

blossom87
質問者

お礼

味は、大丈夫そうでしたが、プニプニのトマトをサラダに入れるのは、良くないと思い、今度別の料理にて、このトマトは使用することとしようかと思っています。 回答ありがとうございます。