• ベストアンサー

受信したらいけない周波数というのはありますか

広帯域受信機で受信できる周波数の範囲内の中で受信したら違法、受信したらいけない周波数というのはありますか? 受信できる周波数なら何でも受信しても合法なのでしょうか。 素人の為、変な質問ばかりですが、気が向きましたらよろしくお願いします。

noname#186055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

ありません。ただし受信した内容を他言すれば犯罪になり得ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

時々似たような質問を繰り返す人なのか? 似たような質問に似たような回答を何度も受けているのに、それでも理解できないのだろうか? 空間を飛び交う電波を受信するのを、規制するモノはないし、物理的に規制できない 受信するのは自由にどうぞ、受信した後のことは慎重に

• ocha2042
回答No.2

秘話解読機能付き受信機を使っていつも鉄道無線を傍受しています。購入した時試しにコードレスホンの電波を傍受したところあまりに鮮明に聴こえたのに驚き、これだけは傍受を自主規制しています。

質問者

お礼

自身での自主規制ですか。ありがとうございます。