竹島占領問題について考える

このQ&Aのポイント
  • 日本外務省が英語版の竹島動画をUPしたことに対し、韓国からの抗議が来ている。
  • 竹島を世界に広めたのは韓国だが、日本の行動に驚いた。
  • 韓国はどのように竹島占領問題や慰安婦問題を解決するつもりなのか疑問だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

真実は1つ 妄想は無限大

体は大人、頭脳は子供の私から見ても韓国様が不利な様に感じる竹島占領問題 日本外務省が英語版の竹島動画をUPした事に抗議し 案の定(予定通り)のご抗議が来ている。 『真実の声に耳をふさぐことは、非常に遺憾であり 日本のためにもならない』とのこと・・・ よく恥ずかしがらずに言えるもんだと感心する。 竹島を世界にお広げに成られたのは、韓国様なのだが日本が ここまでの行動に出るとは、お考えに成らなかったのですかね? 更に嘘っ8慰安婦も世界デビューさせたのも韓国様なのだが、 収拾の目途を立ててからの行動だったのでしょうか? 虎の子の竹島占領と嘘っ8慰安婦の最終局面を韓国様は どんな夢物語でTHE END にするおつもりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本の企業から金品を巻き上げようとしているだけです。終わりは考えていません。 質問に対してさらに項目を追加します。 三菱重工の戦時徴用は日韓基本条約の時点で権利が消滅しています。 この訴訟に賠償命令が下されましたが、嘘っ8裁判です。 しかしこのまま判決を放置すれば、韓国内の日本企業の資産が没収される危険性があります。そうなる前に韓国から撤退して、韓国・中国以外のアジアに拠点を移すことになります。これは韓国にとって大打撃になるはずなのですが、その辺の計算はできないようです。 中国で邦人企業に対する暴動・放火・略奪が起こりましたが、韓国はあれと同じ精神なのです。失業者を救済し、経済を活発にするためにと日本企業を誘致しました。しかしその企業が成長し利益を上げたら、その財産をいかに巧く奪おうかと悪知恵を働かせるのです。 見限って韓国から撤退すればいいと思います。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう 住友敗訴以降、日本企業の出資額が激減しているとか! 今回の三菱の敗訴で多くの企業家たちは見切りを付けたと思う。 ヤバい最高裁 負けると!最高裁で負けると強制没収だっけ? 一刻も早く半島から脱出せねばなるまい あ~っ韓国経済が崩れる音がガタガタと聞こえる~w 前回の破たん後、日本は多大な援助をしたが、今回の破たん後は 何処が穴を持つのか?中国様?w 反日独裁国家が共産一党独裁になるだけか!www

その他の回答 (2)

• kanden
回答No.2

日本人の多くを嫌韓にさせた責任は全て韓国側にあると言っていいですよね。 憎日教育の結果が今後どう出るか予測がつきません。 在米邦人も遅まきながらついに立ち上がったと聞きます。 怒ったら怖いよ日本人は。 愛国無罪か。そんなん世界で通用するか。 それにしてもよく引き合いに出る「河野談話」ですが彼は現職の議員でしょ。 自分の言った事で韓国を図に乗せているのにダンマリを続けている。 何とか言わんかいと言いたくなる。

質問者

お礼

ありがとう まったくだ!

noname#186407
noname#186407
回答No.1

尖閣問題の中国しかり、竹島問題の韓国もまだまだ成熟した政府ではないと思います。 中国、韓国そして日本も堂々と世界に歴史の事実関係を示せばよいのです。 感情的に民族主義を煽って、世界世論を味方にしようとするのはまだまだ子供です。

質問者

お礼

ありがとう