• 締切済み

「求人情報」充実の外字新聞はどれ?

英語を使う仕事を探しています。外字新聞にその種類の記事が出ていますが、どの外字新聞の「求人記事」が最も充実しているのでしょうか? 自分自身の経歴は建設関連の経験と資格です(20年以上)。これらと、英語TOEIC730程度を活用できる職業を探しています。 外字新聞等を使った、良い情報収集の方法をお教えください。よろしく御願い申しあげます。

みんなの回答

• Michelina
回答No.1

日本で、でしたらJapan Timesが一番充実してるんじゃないですか。 下記がサイトですが、クラシファイド欄がオンライン版で読めるかは定かでありません。ただ、他の人材会社の広告がたくさん出ています。 新聞自体は駅の売店とかで売っていると思いますので、一度目を通してみたら如何でしょう。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/
masa21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Japan TimesのHP求人欄は不思議なことに、紙面とは全く別物だそうです。(直接メールで確認しました) この質問をさせていただいたのは、以前Japan Times誌上で大使館OR領事館の建設関連商務官募集記事(中高年にはふさわしい)がありましたので、この種の記事を幅広く集めたかったからです。 ありがとうございました、参考にさせて頂きます。