• 締切済み

彼女と話せない

sora-0111の回答

  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

まずは一緒に帰るなんてどうですか?同じ方向ならなおさら、別の方向でも例えば駅までとか。少しずつ話もしていけばいいですよ*あれもこれもと焦らずに、まずは話す時間をみつけてみたらどうですか?徐々に休み時間なども普通に話がしていけるとおもいますよ☆すてきな恋愛をしてくださいね。

arahari
質問者

お礼

帰る方向は違うんですが少し先のほうまで一緒に帰ってみたいと思います。あと、少しずつ話しかけていこうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 照れ屋の男子の心情

    中学生の照れ屋の男子で、好きな人に付き合ってと言われて酷いことを言って断るのは何故ですか? そのときの男子の心情を教えて下さい

  • 彼女が。

    自分は中学2年です。 それで、同じ年に彼女が居て その彼女とは1年ほど付き合ってるのですが、 いまだに彼女が、学校でははなしたくないっていうか、 学校で話しても、暗いっていうか。 2人で居ると明るいんですが、学校では反応が違いすぎます。 それで、じゃあ2人で居ればいいかと思うのですが、 彼女は携帯は持っていないのでメールがあまりできなく、 パソコンでやってるんですけど、一週間に3通くらいで・・・。 だから、電話をしようって言うと、家電で、子機がなく、 親や家族に聞かれるので無理らしく。 受験に向けて、勉強もいっぱいしてるから、なかなか遊べません。 一緒に帰ろうと思っても、いつも車で通うような家で、 帰れない日ばかりで。 今は、学校では話さないし、電話もしない、メールもできない、一緒に帰れない。 という状況で、彼女は自分に尽くす気があるのかな。と思い、 「なんでそんな態度なんだよ。」 って言ったら、「自分でも分からない。」 とのことで、「すごい好き。いつまでも付き合っていたい」 とは言われるのですが、自分は、好きで、すごく話したり、連絡とったりしたいのに 彼女が連絡とれないって言う環境で・・・。 「変わる気ないのか?」って怒っていいのでしょうか・・・。 彼女が全部悪いわけじゃないと思います。 携帯ないのも、家が遠いのも。 でも、学校で話したときの態度が違いすぎて。 それなら、もう別れていいんでしょうか。 互いに好きなのに、別れていいのでしょうか。

  • どうやって訊きだせばいいのでしょうか?

    12日金曜日(つまり今日)、中学校を卒業する中3の男子です。 自分には好きな女子がいるのですが、卒業してしまうと接点が無くなってしまうので、 せめてメールアドレスだけでも教えてもらいたいと思っています。 ですが今のところ自分は携帯を持っていなくて、来週買ってもらう予定なので、 買ってもらったらその女子にメールし自分のメルアドを教えようかと思っています。 どのように言えば、メールアドレスを教えてくれるのでしょうか? その女子は明るくていろんな女子と仲が良く男子とも結構話します。 自分は小学校が一緒でその頃はよく話したのですが中学になると殆ど話していない状態です・・・。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    中学二年男子です 同じクラスの子が気になってるんですが、最近その子と仲良くなって来ました。1日にメールを30件ぐらいするようになりまして、そのメール中にお互いの飼っているペットの話になり、私の家に見に来る?と、いう話になり今度家に行くことになりました。 学校ではあまり話さないんですが、メールだと気兼ねなく話せます。 その子は男子と話すのは慣れてると言っていたんですが、自分とはあまり話しません。話すときはあまり人がいないときとかに話しかけられます。こちらからは話しかけません。 こんな調子で大丈夫か?と思い質問させていただきました。

  • 好きな人がそっけない…

    私には好きな人がいます。 その人とはバレンタインを機会にチョコとアドレスを渡してメールしています。 でもメールは全部自分からで メールの内容も質問に答えるだけでそっけなく全然続きません(:_;) 学校で会っても気付かないふりをするか目があってもお互い避けてます。 (私は恥ずかしくて避けてしまいます)その人は友達から照れ屋と聞いているのですが 嫌いじゃなかったら メールもそっけなくしないと思います。 もう諦めた方がいいんですかね…。 (すぐには諦められないと思うけど(;´・`))

  • 中学1年・女です。

    中学1年・女です。 私には好きな人がいます。 告白しようか迷ってるんですが・・・ 好きな人とは小学校の頃同じ学校でした。 今はお互い別の学校に通ってます。 私は女子校、相手は男子校です。 メールはよくしてます。 自分は結構うまくいってるんじゃないかなぁと思います。 告白じゃなくて気持ちを伝えるだけでもいいかなと思ってます。 メールでしか告白の手段が無い場合どんな感じに思いを伝えたらいいでしょうか。 どんな感じが一番思いが伝わると思いますか? 教えてください。 くだらない質問でスイマセン。

  • 女子高生と女性に質問

    僕わ高2の男子です。 付き合って1年8ヶ月の彼女がいます。 彼女とわ違う学校に行っていて 彼女の普段の学校の様子わ分かりません。 心配になって彼女に 「男子と話したりしてるのっ?」 ってきくといつ聞いても 全く話していないと言うのです。 あとたまにお互い許可を取って ケータイを見合ったりするのですが 彼女の男子フォルダわ正月の 明けおメールだけです。 彼氏がいる女子わ ほんと そんなもんなんですか? 僕の彼女わほんとに 男子と絡んでないんですかね? 意見をお願いします。

  • これからどうすればいいのか・・・

    これからどうすればいいのか・・・ 中学生の男子です。今少し気になる女子がいて思い切ってメールしようと思ったんですけど本人は今あまり携帯を使えないらしいんです。 学校は夏休みで直接会う機会が少ないのでメールしたいにしたいのですがやはり相手に迷惑になると思うのでメールするのは控えてます。 こういうときはやっぱ我慢が大事ですよね?

  • 友人マコトの奇妙な行動に戸惑っています…。

    17歳男子高校生です。友人の男(マコト)のことについてなんですが、 マコトは彼女に依存傾向がありました。交際歴は半年だと聞いています。1週間前その彼女に嫌われるようにして振られました。 すると2日後、マコトは俺の携帯を使って、彼女に電話をして俺と話させたり、マコト自身でメールを送っていました。 別人格になりきってわずか5時間くらいで、彼女とメル友まで繋ぎとめました。 今は、俺の携帯じゃなくて自分の携帯のアドレスを変えて2日に1通程度メールしているようです。彼女はまだ気付いていないようです(たぶん)。 これって、どう思いますか?ストーカー的要素ありありですよね。俺とマコトは男子校で、彼女は別の学校です。住んでいる所も遠いです。お互い、駅は知っているけど家は知らないみたいです。 俺の携帯番号を知っているので電話は着信拒否に設定してあります(彼女が電話しようと言いださない限り掛けたりしないと思いますが)。マコトの目的は、心の安定だと思います。依存していたので、彼女がいなくなって情緒不安定そうでした。まぁその気持ちも分からなくはないのですが、やり方がちょっと…と言う感じですよね。 黙って見てていいのでしょうか?それとも…?

  • シャイな彼氏

    中3女子です。 つい最近、告白が成功して彼氏ができました。 でもその男子、とっても口下手で照れ屋で恥ずかしがり屋なんです!! 友だちっていう関係のときは、普通に会話したり冗談言い合えたりしてました。 だけど、付き合うとか意識しちゃうと緊張しちゃうみたいなんです。 ワタシも2人っきりだと緊張して何も考えられなくなっちゃいます。 何を話したらいいのか、どんなキャラで接したらいいのか分かりません(T . T) 男子から何もアクション無いなら自分から起こさなきゃですよね...? どんな会話で話を繋げたらいいんでしょうか?周りには付き合って数ヶ月でチューしてる人もいれば、一年以上付き合ってるのに手もつないでないカップルもいます。進展とな焦らなくていいですよね...? ちなみに、その男子はケータイ持ってません(T . T)(T . T) クラスも少し離れてます(T . T) それからいろいろ噂があって、ワタシとその男子は人がいっぱいいるところで一緒にいれません(T . T) 付き合ってることも内緒だし。 お互い受験生だし、一緒の学校にいれるのも残り少しです(T . T) 長文すみません(T . T) 誰かたすけて~ 教えて~笑 お互い初彼、初彼女です。!