• 締切済み

脈あり?脈なし?

中学二年男子です 同じクラスの子が気になってるんですが、最近その子と仲良くなって来ました。1日にメールを30件ぐらいするようになりまして、そのメール中にお互いの飼っているペットの話になり、私の家に見に来る?と、いう話になり今度家に行くことになりました。 学校ではあまり話さないんですが、メールだと気兼ねなく話せます。 その子は男子と話すのは慣れてると言っていたんですが、自分とはあまり話しません。話すときはあまり人がいないときとかに話しかけられます。こちらからは話しかけません。 こんな調子で大丈夫か?と思い質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.1

家に来たら、お部屋でたくさん話しなさいな。二人だけでゆっくり。 メールしているように気兼ねなくね。 部屋は綺麗に掃除しておくんだよ。ゴミ箱にティシュのくちゃくちゃ したやつがあるとダメだよ。 彼女が帰るときは、その辺まで送っていってあげなね。 次に会う約束まで出来たら最高じゃないのさ。

7s9900
質問者

補足

すいません。 間違えました。その子の家に行くことになりました。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • 脈なしですか?

    高校生男子です。同じクラスに好きな子がいます。しかし、学校ではあまり話さずに、LINEで毎日寝落ち電話とかしてました。今週末に遊びに行く予定をたてて、花火大会一緒に行く約束しました。しかし、最近相手の親にスマホを没収されててLINEではなせなくなりました。この画像になるんですけどもう冷めてますかね、、インスタで同じクラスになってよかった人でミセス好きな人(メンションもされたので僕)とも書いていたり、友達のままにしてって言われてるのでしょうか、、、 またお互い付き合ってるとか聞かれてるんですけど、相手はきっぱり断らず、てへっとかいって誤魔化してました。告白待ってる可能性ありますかね、、

  • 脈あり?なし?

    小学5年の時に親が再婚して住むことになった家の隣の家には同い年の男の子がいて…(彼と書きます)彼は私が転校してきた小学3年の時からやたらと話かけてきて…隣の家になった後もそれは変わらず★ 学校でも道で会っても何かと話かけてきてました★その頃私は前の学校でいじめにあったり…男子からからかわれたりしていたので…はじめは嫌(2)でしたがその無邪気な笑顔で話しかけてくる彼に次第に好意をもち好きになりました★ 好きになればなるほど冷たい態度をとってしまいしまう私に対して相変わらず無邪気な笑顔で話しかけてきたり何かと褒めたりしてきました★ 中学に入っても変わらず髪質やノートの写し方まで褒めてきました★中学3年ではクラスが離れたので話す機会が減りました★ 私は専門学校の寮に入り彼は地元の高校と別々になりました★休みに入り帰省した時に偶然会うと彼が先に気付いて必ず話しかけて来ました★それから成人式の飲み会で彼から幼なじみなんだからイロイロ言ってよ帰ってきたら連絡してと言われましたが…その時も好きが続いていたので恥ずかしさもあり学校を卒業後連絡しないまま…大阪に出て就職しました★ それから3年後★あるキッカケでメールをすることがありお互い同じ機種でCメールでメールしてましたが彼がメアドを送ってくれて普通にメールをするようになりました★ ほとんどは私からメールして返信の形です★ そして★この前…彼から俺のどこを好きだったん?と突然メールきて素直に好きと好きなところを伝えました…彼からの返事はありがとうでした★ それから…今年★地元に帰るんだけどその時会えない?ってメールしたら…いつでも逢えるよ★帰ってきたら連絡しなさいとメールがきました★ この流れは…幼なじみだから?脈ありだから? イロイロ考え過ぎてわからなくて…良かったら回答ください★ 私は今でも彼が好きです★ 長い文ですみません”(ノ><)ノ

  • 脈なしでしょうか?

    中学3年の女子です. 私は片思いしてる人が同じクラスにいて,その人とはクラスが一緒ですが席が離れています。 けどメールもお互いたまに送ったりするし,学校でも近くに行ったりしたら話したりする仲です。彼はすごい優しい人で我が道を行く!という感じの人です。 最近彼とメールをして私が「好きな人教えて!」と送ったら「前みたいになりたくないから言わないよ」(前,彼が好きだった人を教えてもらったんですが,それが色々な所に出回ってしまって...←私は言いふらしてませんが;)と来ました。それで私の好きな人の話になって, 彼:「何組?」 私:「3組だよ(私たちのクラスです)」 彼:「どんな感じの人?」 私:「いい人☆」 彼:「優しいの?」 私:「うん!!!!」 彼:「背は高い?」 私:「分かんないけど・・・低くはないと思う」 彼:「全然分かんない・・・何班?」 私:「それ言ったらバレちゃうでしょ!笑 聞くと○○くん絶対引くよぉ?」 彼:「引かないから言って!!!」 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 彼:「何それ(笑) まあいいや、んじゃそろそろ寝るわ おやすみ」 ・・・・でメールが終了しました。 前々からも聞かれていて,クラスの中でも半分くらいは違うと言ってあるので彼はもう私の気持ちに気づいてくれているんでしょうか? もう私的には告白してスッキリしたいというのもありますが,彼が全く好きな人を教えてくれる気配がないので・・・; こんな感じなのですが,脈なしでしょうか? 彼はすごい優しくて気があるのかも!と思わせてくることもしてきますが,誰にでもなようですし・・・・ 乱文・詳しく話がつかめないと思いますが回答してもらえると嬉しいです☆また,分からないところ等ありましたら言ってください,補足します。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    中学生の時好きだった子とは3年生のとき同じクラスでしたが、彼氏がいたので諦めていました。しかも、その彼氏とは割と仲が良かったのでなおさらでした しかし、普段から目が合うことあり、視線を感じることもしばしばありました でも彼氏と別れる気配もなかったです 彼氏によるとデートしてもお互いあんまりしゃべらないらしく 学校でも2人でいるところも、話しているところも正直見たことがありませんでした 結局最後まで気持ちを伝えられずに卒業式… その日に打ち上げ的なことでクラスで集まった帰りみんなと別れ一人で帰っていると、横断歩道で止まってた自分に後ろからその子が話しかけてきました たまたま家が同じ方向だったので途中まで帰りました もし、あのときに彼女に彼氏がいなかったら告白してたかはわかりませんが、 普段学校では自分と全くしゃべらなかったし、二人っきりなんてなおさらでした あの日彼女がこうして二人っきりになってまで話しかけてくれたことは彼女からのちょっとしたアプローチだったのでしょうか? 長くなって申し訳ございません 回答くれるとうれしいです

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈あり・脈なし教えてください

    中3男子です。 ぼくは好きな人ができました。その子には小学校の頃に一回告白して振られました。 でもまた好きになってしまいました。その子は授業中結構な確率で僕のことを見てきます。 でもその子はすごく仲が良さそうな男の子がいてその子とよくしゃべっています。 その男の子は話がすごく面白くよく喋り人気ものです。 僕はその好きな人とよくメールをします送ったらすぐ返ってくるけど(5分以内)、ほとんどが僕からです、たまに話しかけてきます (1)脈はあるんでしょうか? (2)好意があるかどうか確かめるにはどうしたらいいんでしょうか? (3)その男の子のことが好きなんでしょうか? (4)むこうからメールを送らせる方法はあるんでしょうか?

  • これって脈なしでしょうか??

    18歳♂、大学一回生です。 実は、学科は違うんですけど同じ学部に好きな子がいます。 そのことは第2外国語のクラスが同じで知り合いました。 結構、明るい子で、話しかけやすい子なんですが、学校ですれ違ったりする時は、お互いに「おはよ~」とか挨拶をするだけでその他の話はしません。 メールも送ったら返って来るんですけど、向こうから来た事はありません。 でも、ドイツ語の授業の開始前とか終わった直後などは、結構たくさん話したりもするんです。この前は一緒に帰ったりもしました。(別に誘ったわけでもなくたまたま帰り際に会ったため) これってどうですか?? もっと仲良くなりたいんですけど、その子は毎日放課後は部活かバイトで、遊べる時間がありません。唯一日曜日は空いてるみたいですが、せっかくの休みの日を壊してしまうと思うと、遊びに誘うのも悪く思えますし、あんまりしつこいと引いてしまいそうで怖いです。 今は滅多にメールも送らないし、そんなに積極的に話しかけてないんですが、もっとメールも送ったり、話しかけた方がいいですか?? もう相手の気持ちがわからなく、苦しいので告白も考えてしまいます。

  • 脈あり? 脈なし?

    中学2年の女子です。 最近、あるクラスの男子がやたら ボディータッチをしてきます。 例えば… 私の両手を持ったり 肩をポンポンとしたり 頭をポンポンとしたり これって脈ありですか? 脈なしですか?