• 締切済み

好きな人がそっけない…

私には好きな人がいます。 その人とはバレンタインを機会にチョコとアドレスを渡してメールしています。 でもメールは全部自分からで メールの内容も質問に答えるだけでそっけなく全然続きません(:_;) 学校で会っても気付かないふりをするか目があってもお互い避けてます。 (私は恥ずかしくて避けてしまいます)その人は友達から照れ屋と聞いているのですが 嫌いじゃなかったら メールもそっけなくしないと思います。 もう諦めた方がいいんですかね…。 (すぐには諦められないと思うけど(;´・`))

みんなの回答

  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

諦めるのは早いと思います。 嫌いだったらメールの返信すらしないですよっ。 それに男性はメールに重点を置かないみたいですし。 お二人の関係性が分からないのですが… 彼は質問者様のことをまだよく知らないために、メールも続かないのでは? まだまだこれからです。 諦めないでください! 応援してます( ^ω^ )

meganekun6
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)/ 頑張ります~

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

とりあえずデートに誘ってみれば分かる。 2,3回誘っても行かなければ、諦めた方が良い。 行けば、とりあえずチャンスはある。

meganekun6
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)/ 頑張ります~~

関連するQ&A

  • 好きな人がかぶってしまった。

    友達と同じ人を好きになってしまいました、その友達は女の人に慣れていて結構前にアドレスを聞いてずっとメールしているみたいで仲もいいみたいです。 友達はバレンタインにはチョコをもらったみたいで、アドレスも聞いていない自分とはかなり距離が離れてしまっています。もしかしたり付き合ってるのかも知れません。 友達は自分がその人のことを好きなことを知りません(自分がその人の名前すら知らないと思っています) なので知らなかったふりをして好きな人のアドレスを聞こうと思っていますが、友達にはなんていいってアドレスを聞いたことをごまかせばいいでしょうか? 今からでも頑張りたいです、好きで好きで仕方がないので付き合いたいです。 本当に困っています、誰か助けてください。

  • 好きな人を振り向かせるには?

    私にはすきな人がいて 去年の夏に告白しました。 結果はだめでした(/ _ ; ) そのひととはたまに電話 したり会ったら学校で 話したりなだけで そんなにはお互  いのこと 知ってなかっ たです。 けどバレンタインは 義理チョコとして あげたりしていました。 お返しも用意してくれてたけど サッカーの試合で渡せなかったそうです。 そのあとしばらくしてから すきになりました! その人はそのとき何度も 付き合ったり別れたり してなんだかんだ2年半 つづいた彼女とまた別れて しばらくたっていたころでした 私がふられてちょっとしたら またよりをもどして 私は辛かったけど忘れなきゃ! とがんばっていました。 けどやっぱりずっとすきで あきらめられなかったです。 その人は先月の1月に また彼女と別れました。 それを知ってまたちょっと がんばろうかなと思って バレンタインをまたあげて メールで少し連絡をとりました。 ホワイトデーのお返しは くれるそうです! この前、私が友達といたら その友達の彼氏さんと 私の好きな人が教室にきました。 友達は彼氏さんと話してたので 2人で話す事になって話しました! その日の夜に私から少しだけ めーるしました! それ以降、なんか 目が合っても避けられてる 感じです(´・_・`)(´・_・`) がんばって話しかけようと しすぎてたからかな?と おもいました(´・_・`) 押しすぎると嫌われると きいたのでこわくて 今はひいてます(´・_・`) 避けられてるかな? とおもいはじめてから 学校で会ってもなるべく たくさんみないように ぱってみるくらいにしてます。 たまに目はあいます! 自分磨きをして いつか振り向いてくれる事を 願ってるんですけど ふりむいてもえるひは くるでしょうか?(/ _ ; ) 高二の女子ですっ!(´・_・`)

  • 好きな人に逆チョコ

    この前好きな人に、そもそもあまり関わりもないので「付き合って下さいというのもあれなので「もし良かったら仲良くしてください」と告白しました。 そしたら「付き合うのはあれやけど友達ならいいよ」ということでした。 とりあえず友達にだけでもなれたらと思うので、食事に誘いたいです。 でも、話しかける機会があまりないのでバレンタインが近いし、チョコを渡す口実で話しかけたいのですが、どう思いますか? ちなみに、もうすぐ学校も卒業なので会える日にちはあまりないです。

  • 本当に困っています。

    バイト先で友達と同じ人を好きになってしまいました、その友達は女の人に慣れていて結構前にアドレスを聞いてずっとメールしているみたいで仲もいいみたいです。 友達はバレンタインにはチョコをもらったみたいで、アドレスも聞いていない自分とはかなり距離が離れてしまっています。 友達は自分がその人のことを好きなことを知りません(自分がその人の名前すら知らないと思っています) なので知らなかったふりをして好きな人のアドレスを聞こうと思っていますが、友達にはなんていいってアドレスを聞いたことをごまかせばいいでしょうか? 今からでも頑張りたいです、好きで好きで仕方がないので付き合いたいです。 本当に困っています、誰か助けてください。

  • すきな人をふりむかせるには(/ _ ; )

    高2女子です!!! 私にはすきな人がいて 去年の夏に告白しました。 結果はだめでした(/ _ ; ) そのひととはたまに電話 したり会ったら学校で 話したりなだけで そんなにはお互  いのこと 知ってなかったです。 けどバレンタインは 義理チョコとして あげたりしていました。 お返しも用意してくれてたけど サッカーの試合で渡せなかったそうです。 そのあとしばらくしてから すきになりました! その人はそのとき何度も 付き合ったり別れたり してなんだかんだ2年半 つづいた彼女とまた別れて しばらくたっていたころでした 私がふられてちょっとしたら またよりをもどして 私は辛かったけど忘れなきゃ! とがんばっていました。 けどやっぱりずっとすきで あきらめられなかったです。 その人は先月の1月に また彼女と別れました。 それを知ってまたちょっと がんばろうかなと思って バレンタインをまたあげて メールで少し連絡をとりました。 ホワイトデーのお返しは くれるそうです! 押しすぎると嫌われると 思ってこわいので 今はひいてます(´・_・`) 学校出会ってもなるべく たくさんみないように ぱってみるくらいです。 たまに目はあいます! 自分磨きをして いつか振り向いてくれる事を 願ってるんですけど ふりむいてもえるひは くるでしょうか?(/ _ ; )

  • 好きな人

    好きな人がいます… 多分…両想いだと思います。 知り合って4ヶ月くらいで2人で遊んだのは5回です。 お互いアドレス交換してから毎日メールしてました。何度か告白されそうな雰囲気はあったのですが、まだ付き合ってません。 バレンタインに本命チョコ渡たすつもりだったんですが、自分の中でまだ忘れられない人がいて、本当に好きかどうか分からなくなってしまい結局チョコ渡せませんでした。 でも今はッパリ忘れて、やっぱり彼が好きだって事に気付きました! バレンタインが過ぎた頃からメールの返事が何日か来なくなったりが多くなりました。 バレンタインの日に他の女の子からチョコもらって私の事はどうでもよくなってしまったのかな…って思いました。 来週好き人が旅行に行くので「当分会えなさそうだね」って私からメールしたら「土日なら暇だよ」って言ってくるたんですが私が予定がある為、会えません。 「夜ちょっとでも会えたらいいね」って送った所、「会いに行こうか?」と言われました。 車で1時間くらい離れてるので素直に嬉しかったです! 直ぐに返事しましたが、それからまたメールが2日来ません… 考え過ぎかもしれませんが他に好きな人が出来てしまったのでしょうか? 好きな人は3月に大学卒業なのでまだ働いてないしバイトもしてませんしmixiには結構頻繁にログインしてるみたいです… メールが来るまで待った方がいいですか?

  • バレンタインの贈り物について

    はじめまして!高2の女子です。 今年のバレンタインに、同学年の男の子に告白をしたいと思っています。 その人とは、メールを七月からし始めましたが、学校では余り話す機会がなくて最近はぜんぜん話していません。(前は、頑張って話しかけていたんですが…) 前にメールで、甘いものは好きかと聞いたところ、ケーキやチョコ類は嫌いだという返事が返ってきたんです…。なので、さっぱりとしたイメージのある、オレンジのゼリーにしようと思ったんですが、友達に相談したところ微妙な返事をしていました。私的には、ゼリーだけではバレンタインの感じがしないんじゃないかなぁと思って、小さいトリュフもあげようと思いました。ですが、この考えも同じ友達に相談したところまたもや微妙な返事で…。 バレンタインにゼリーとチョコでは多すぎるでしょうか?どっちかに絞ったほうがいいでしょうか? こんな経験のある方、甘いものが苦手な男性の方、どんなものをあげtら喜ばれたとか、どんなものならもらって嬉しいかなど意見がありましたら、ぜひお願いします!!

  • チラチラ見られる、目をそらされる。

    私には好きな人がいます。 小学校の頃に友達を通して告白をしました。ですが、「好きでも嫌いでもない」で。 それで、友達が何度聞いても好きとも言わないし嫌いとも言わない。 ただ友達が聞いているので返事はできないと思いますし、自分で聞いてもしもはっきり断られたらショックで勇気が出ません。 それで、私の友達から私が好きと聞いた日ぐらいから、私のことをちらちら見てきていると聴きました。(信頼できる友達なので、本当だと思います) というより、そもそも私が好きになって、その人の方をたまに見ると、目が合って相手から逸らされます。何を見ているのか、微笑んで。 バレンタインにチョコを渡しました。「今は気持ちを受け取ってください」と手紙も添えて。多分これで私が好きというのは信じていると思います。 ですが、バレンタインを過ぎたぐらいから、目が合っても逸らされたりします。今度は笑ってもいなくて、嫌な顔もしていません。ただ普通に逸らされて逃げるように他の場所にいきます。 さらに、何故か「お前のことが好きらしい」とか「前より好きになったらしい」とか変なうわさが流れます。私の好きな人は自分のことは相当口が堅く、その人の好きな人を知る人は今まで聴いたことがありません。 しかも、その人と仲の良い友達にはすれ違うと面白そうに見てきたりします。 ホワイトデーもお返しはありませんでした。 友達が「お返ししなよ」って言っても「金欠だから」と言って。 どうしてこんな行動を取るのでしょうか。 今はお互い中1で、学校が違います。 それで、また来年もチョコを渡そうと思います。 ただ相手のメアドも、家も知りません。しいていうなら、その人と同じ学校に友達がいるのと、連絡網を持っているので電話番号を知っている程度です。(電話をかけても出るかどうかも不安です) どうやって渡せばいいのでしょうか。2度も渡されたらしつこいでしょうか。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • メールの返事が返ってこないなぁ・・・

    20歳♀です。同じ大学で好きな男友達がいるのでバレンタインチョコ渡しました。他の男友達にも渡したけどその人だけ大きいの(いわゆる本命チョコ)渡しました。で、そのあと2人でしゃべる機会があって本当は告白しようと思ってたんだけど、勇気が出なくて普通の話しかできませんでした・・・。その後、夜にメールする用事があったのでそのときに「チョコ食べた?」って聞いたら、「まだ食べとらん、家宝にするわ(笑)」(←多分彼はあんまりチョコをもらったことがない)ってきたから「○○くんのは特別だからね」って言ったんです。そしたら、メールが返ってきません・・・これはどういうことでしょうか? 多分彼が相当な鈍感でなければ私が彼のこと好きって気づいてると思うんですけど・・・何も反応ナシってことは「くどい!うざい!」と思っているのでしょうか? とりあえず様子を見ようとは思ってますが、学校春休みだしあまり会う機会ないのでどうしようかと。これ以上押すのもよくないと思うし。今後はどうしたらよいと思いますか?