• ベストアンサー

■無線LANについてお願いします!!!デルとバッファロー!!!■

デル社製Dimension 4600CにバッファローWLI2-PCI-G54はつきますか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

PCIスロットはLow Profileだけど1つあるようです。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx?c=jp&id=dimen_4600c&l=jp&s=dhs&~tab=specstab#tabtop こちらはLow Profile用のブラケットが付いているそうです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54/ ですから、物理的には付けられそうですね。 あとは、ドライバとかの相性でしょうか。 多分大丈夫だと思いますが。

hoshiina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいけると思っていたのですが、心配なので質問してみました。これで自信がもてました!つかなかったら返品します!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ■すごく困っています!無線LANについて!お願いします!■

    おはようございます。 とても困っています。 家は、無線LANで1階にルータを置き私は2階でパソコンを使っていました。 ルータはバッファローのWBR2-G54です。私は自分のPCに、カードさしていました。 この度、パソコン買い換えでデル社製のDimension 4600Cを買いました。 すると、カードを差すところがついてませんでした。仕方がないのでPCIでやろうかと思ったのですがスリムタイプなのでロープルファイルです。バッファロー社製のWLI2-PCI-G54はロープロファイル対応ということなのでこれにしようかと思ったのですが、バッファローのホームページで対応表みたところ『未評価』となっていました。『未評価』とはどういうことなのでしょうか?心配なのでUSBで探そうかと思いました。がUSB2.0対応のWLI-USB2-G54は、価格.comで調べたところ評判がすごく悪く買う気をなくしました。USB2.0じゃないのは、バスパワーじゃなく、ACアダプターを必要とするのでできるだけ避けたいです。となるとやはりWLI2-PCI-G54を試してみるのが一番良いのでしょうか。そもそもルータがバッファローなのですが子機は他社製というのダメなのでしょうか?まとめますと、 1、バッファローホームページ対応表の『未評価』というのは何ですか? 2、WLI2-PCI-G54はDimension 4600Cにつくのでしょうか? 3、ルータと子機が別会社でも問題無いのでしょうか。 4、別会社で問題がないならオススメを教えて下さい。 希望は、電波感度が良く,USB2.0,バスパワー,54Mか Dimension 4600CのロープロファイルPCIにつなげることができる 電波感度が良いもの 以上、よろしくお願いします。 すごく困っています。。。

  • 無線LAnについて

    現在、ノートパソコンにて既に無線LANを使用していますが、新しくデスクトップパソコンの購入を検討し、その場合の接続方法について質問いたします。 現在の使用環境です。 無線LANルーター:バッファローのWLA2-G54 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54/ 子機:バッファローWLI2-CB-G54L http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-cb-g54l/index.html?p=spec 購入を考えているPCがDELLの Inspiron 530でWindowsXPにダウングレード予定です。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 購入を考えているパソコンの仕様に  拡張スロット  PCI: 2スロット(最大約200mm)  PCI Express x1: 1スロット  PCI Express x16: 1スロット とあるのですが、現在使っている無線LANの子機(バッファローWLI2-CB-G54L)は引き続き使用可能なのでしょうか? そもそもバッファローのHPを見ていると、カード型のほとんどは「ノートPC用」と書かれているのですが、カード型はノートPCでしか絶対に使えないものなのでしょうか? DELLのパソコン購入時にオプションで「Dellワイヤレス WLAN (802.11b/g) PCIカード」をつければ良いとは思うのですが、以前バッファロー製しか親機が認識せずとても苦労した経験があるのので、出来ればバッファロー製の無線LANカードで接続したいと考えております。 また、上記のカード型が不可能な場合、一番簡単に接続できる方法を教えていただければ幸いです。 正直PCの知識はあまり詳しくないので、PCを開いての作業と複雑なことは出来ません。 質問が多い上に知識不足で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • パソコンを変えたら無線LANが繋がりません。

    知り合いからパソコンを頂いて、 インターネットに繋げようと試みていますが、出来ません。 PCの事は詳しくわからないので、検討がつきません。 新しいアダプタを購入する事も考えていますが…。 何かわかれば教えて下さい。 ※わかる範囲でパソコンとアダプタの情報を書きます。 【以前のPC】 Windows Me Dell Dimension 980 256MB Celeron 【現在のPC】 FMV DESKPOWER C9/160N Windows XP Home Edition Service Pack2 512MP Pentium4 【無線LANアダプタ】 BUFFALO WLI-USB-L11G BUFFALO WLI-USB-KS11G (2つ持っていて両方試しましたが駄目でした。)

  • 無線LANカードでの接続ができません。

    DELLパソコン初心者です。デスクトップパソコンにPCIアダプタを装着して無線LAN用PCカードを使ってインターネットを接続したいのですがDELLパソコンではできないのでしょうか??できない場合、有線以外での接続方法を教えてください。 *パソコンはDELL Dimension XPS 600(PCIカード用スロットx3/PCIExpressカード用スロットx3を搭載) *PCIアダプタはIOデータのWN-OP/PCI2(CardBus用) *無線LANカードはバッファローWLI-CB-G54S *親機はバッファローのWHR-G54S/P PCIカード用スロットにPCIアダプタを装着したら自動的にドライバを認識してインストールできました。PCカードの装着段階でドライバを読み込んでくれません。というより全くの無反応状態に陥ります。 アダプタやカードは以前のデスクトップで問題なく動作していました。 回答、宜しく御願いします。

  • 無線LAN(子機)買い替えについて・・・

    現在バッファローのWLI-U2-SG54HPを使用して接続しているのですが電波受信が10%~50%程しか出ず安定しません。 そこでバッファローのWLI-PCI-G144NまたはWLI-U2-G144Nに買い換えようと考えているのですが買い換えた場合受信感度はWLI-U2-SG54HPより改善されるでしょうか? またWLI-PCI-G144NとWLI-U2-G144Nどちらの方が安定するのでしょうか? 親機とPCの間の距離は8m程離れています。 質問が多くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • この二つの無線LANアダプタの違いは?(初心者です。)

    1.http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54s/ 2.http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54/ の無線LANアダプタですがこの二つは、何処が違うのでしょうか。 2の方が値段が高いので優れてると思うのですが、何処が優れてるのでしょうか。 お願いします。

  • バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか?

    バッファローの無線LAN子機どれを落とせばいいのでしょうか? 無線LAN子機WLI2-CB-G300Nと親機WHR-HP-G300Nを組み合わせて使おうと思っています。 親機の方はファームウェアWindows用が1つなのでわかるのですが WLI2-CB-G300N子機用の下のサイトはエアナビゲータやクライアントマネージャーVや3とあり http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli2-cb-g300n.html どれをインストールすればいいのかわかりません。どれも対象製品にG300Nの名前はあります。 エアナビゲータとはなんですか?どれをインストールすればよいのでしょうか?

  • 無線LAN BUFFALO

    現在、親機がバッファローのAirStaion WER-AMG54を使用してまして 子機がイーサーネットコンバーターWLI2-TX1-AMG54(LANケーブル接続)を使ってます。 以前子機はカード型のWLI-CB-G54でした。 そして、Bフレッツの光りを入れてます。 そこで質問させていただきたいのですが、子機が以前のカード型の時の下り速度が、平均20M以上出ていたのですが、カードをやめて現在のイーサーネットコンバーターWLI2-TX1-AMG54に変えたら平均速度が15M前後まで落ちました。 IEEE 802gでつないでいます。 値段の高いコンバーターの方が遅くて、安いカードの方が早いのですが、なぜなのでしょうか? ちなみにUSBスティックタイプのWLI-U2-KG54-AIももっているのですが、こちらですと3M位しか出ません。 私のやり方がおかしいのでしょうか? なぜなのかアドバイス等頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • DELL Inspiron1300に適合する無線LANカード

    現在、BUFFALOの無線LANセット、WBR2-G54/P(無線カードWLI-CB-G54が ついてるセット)を、ノートパソコンのDELL Inspiron2200に接続して インターネットをしております。 このたび、2台目のノートパソコン、DELL Inspiron1300を購入したので、 このパソコンからもネットにつなげるようにしようと思い、もう一枚 WLI-CB-G54を購入したところ、(なんと)Inspiron1300のカードスロット の形状がInspiron2200とは変わっているらしく(怒!)、無線カードが 挿入出来ません。 念のためBUFFALOにも問い合わせようとはお思いますが、ご存知の方で すばやくお答えいただける方いらっしゃいましたら 1.DELL Inspiron1300のカードスロットに挿入できる形状の BUFFALO製の無線LANカードは(あるのならば)何という名前? 2.1で適当なカードがないならば、どうやって繋げばいいの? 以上の質問に回答くださいますよう、お願い申し上げます。

  • 無線LANにしたいのですが・・

    こんにちは。 PowerMacG4 (OS10.2)に、バッファローのWLI2-PCI-G54を取り付けて、airmac extremeベースステーションにて無線でインターネットに接続することは可能でしょうか? airmacカードの場合より設定が難しくなったりするのでしょうか? 最近airmacカードが高いみたいなので困ってます・・。 それではよろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう