• 締切済み

パソコンを変えたら無線LANが繋がりません。

知り合いからパソコンを頂いて、 インターネットに繋げようと試みていますが、出来ません。 PCの事は詳しくわからないので、検討がつきません。 新しいアダプタを購入する事も考えていますが…。 何かわかれば教えて下さい。 ※わかる範囲でパソコンとアダプタの情報を書きます。 【以前のPC】 Windows Me Dell Dimension 980 256MB Celeron 【現在のPC】 FMV DESKPOWER C9/160N Windows XP Home Edition Service Pack2 512MP Pentium4 【無線LANアダプタ】 BUFFALO WLI-USB-L11G BUFFALO WLI-USB-KS11G (2つ持っていて両方試しましたが駄目でした。)

みんなの回答

• ocean-ban
回答No.5

私も以前より自宅で無線LANを運用しております。 最近プリンタ用無線LANアダプタを導入しました。 設定の際に暗号化キーの入力が必要なのですが 以前やった際のやり方を忘れておりちょっと 慌てました。 設定用のソフトからweb設定する機能があるのを 思い出して、そこで設定を確認してなんとか うまくいきました。 お持ちの無線LANアダプタの添付ソフトで同じような 機能があるはずです。 ご確認下さい。 あきらめずに色々やってみて下さい。 あまり具体的なことが言えず申し訳ないです。

回答No.4

アクセスポイントの接続設定はしましたか? IPとMACアドレスの設定が違うと接続できませんよ? <まともにセキュリティの設定を行っている場合 IPアドレス:OSで設定もしくはDNSが自動で割り振り MACアドレス:LANアダプタ等の固有の番号 ※判らないからと言って ここにIP及びMACアドレスの記載は 行わないようにしてください<セキュリティに関わります

• ocean-ban
回答No.3

私もネットで調べて見たのですが無線LANとPCの相性はあるようです。 またアクセスポイントとLANアダプタの相性もありますが、 これは別のPCで使えてたということなので質問者さんの場合は 関係ないかなと思います。

• ocean-ban
回答No.2

>デュアルプロセッサに対応していないとありましたが、 関.係ありますか? >それからハードディスクを2つに分けてあると聞かされていますが、 これは関係ありますが? FMV DESKPOWER C9/160Nはデュアルプロセッサではないと思います。 ですから関係ないでしょう。 HDDをパーティション分けしているのも関係ないです。

zaji_zaji
質問者

補足

そうですか。ありがとうございます。 もう一度全部やりなおしてみます。 ちなみに、無線LANとPCとかの相性ってあるんでしょうか?

• ocean-ban
回答No.1

設定はどのようにされたのでしょうか。 アダプタの説明書をよく読んでセットアップすれば繋がるはずですが・・・

zaji_zaji
質問者

補足

前と同じように、ドライバをインストールして、 クライアントマネージャーで繋げようとしていますが、 アクセスポイントが何も出てきません。 ちなみに前のPCで同じ部屋でやっていますが、 前の方は繋がっています。 無線LANアダプタの説明に、 デュアルプロセッサに対応していないとありましたが、 関係ありますか? それからハードディスクを2つに分けてあると聞かされていますが、 これは関係ありますが?