- 締切済み
ブラザーDCP-J940N-Bの操作方法
- ブラザーDCP-J940N-Bの操作方法について、ご教示いたします。
- スキャナーの使い方についてもご説明します。
- 取扱説明書がなくても、資料をコピーしてメールで送る方法をお教えします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5918/9277)
関連するQ&A
- brother DCP-J962N
■製品名を記入してください。 【brother DCP-J962N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今までにiPhone、パソコンから有線、無線での印刷、またスキャナー等FAX機能以外いろいろな方法で印刷して来ましたが、履歴は残っていますか?手放す際に履歴を消したいのですが。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows.ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線、無線、USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザーのDCP-J567Nの接続方法
ブラザーのDCP-J567Nを購入して印刷できるようになりました。始めにUSB接続で、パソコンに接続し印刷できるようになりました。次に無線LANも選択しパソコンで印刷できるようになりました。何故かコントロールパネルのデバイスのブリンターに Brother DCP-J567N Printer と Brother DCP-J567N Printer (1 コピー)と Brother DCP-J567N Printer (2 コピー)の3つが作成されています。 この場合コピーのものは単純に右クリックからデバイスの削除をして良いのでしょうか。それぞれのプロバティを見ると多少異なっているのでどのようにしたら良いか迷っています。 それから、USB接続で印刷されているか無線LANで印刷されているか知る方法がありますか。共に印刷方法を残しておきたいです。USB接続の印刷と無線LANの印刷、どちらの方が早く印刷できますか。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザープリンターについて(DCP-J952N)
先週、こちらで相談させていただきインクが安い(ランニングコストが安い)ブラザーのプリンターを 購入しました。機種名は、DCP-J952N-ECOです。 レーベル印刷に目が行ってしまい、手差し印刷ができないことが少々不満ですが、 それでも今後どんどん利用したいと思っています。 1.インクは正規品以外にどんな方法をとれば一番安く付くのでしょうか? 2.手差し対応機種ではありませんが、裏紙やA4の半分(A5)の大きさの用紙にプリントするには 何か良い方法はありませんか? 3.スキャナーでCDのブックレットを開いた状態で読み込んでいたら、1ページと2ページ目が半分位しか 読み取ってくれませんでした。設定は自動ですが、サポセンに電話したらサポセンでも同じ結果で、A4で読み取り、その後トリミングという馬鹿馬鹿しいことを案内されました。 読み取るものがこのCDのブックレットのように形が様々な場合、自動設定では正しく読み取ることはできないのでしょうか?これ、もしも仕様でできないことになっているのならブラザーには技術がないと言っても過言ではありませんよね。 一応、プリント時の騒音やレーベル印刷と手差し印刷が1セットの機種で対応できないことは プリンターの価格を鑑みて我慢できますが、スキャナーについても不具合というか仕様ということになるとインクが激安で無い限り、今後ブラザープリンタは購入出来ません。 ブラザープリンタを購入して、もしくは過去に使っていた方で、質問の内容以外でも、 良い点・悪い点などや、 使い勝手などの感想でもお寄せ頂けると幸いです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザーMFC-J727DW
子機2台付きのコピー機を購入しましたが1台不要のため知り合いに譲りたいのです子機を減設する方法が取扱い説明書に書いていません。 どうすればいいのですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザー DCP-J582N プリンタースキャナー
PCからスキャナー取込み命令を出した場合は問題なく取り込みも保存も可能です。しかし、本体からスキャン命令を出してもセキュリティ設定の表示がされます(PCにはエラー表示は一切表示されません)。ウイルスバスターのサポートを受けた結果、無効化すれば取り込むことが本体からも可能でした。以上からウイルスバスターサポートセンターはメーカへの問い合わせを推奨されました。ブラザーのサポートからは返事がありません。 当方のPCはWindows10であり、接続方法は、無線LAN(WiFi)です。プリンタースキャナー:DCP-J582N よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987Nのスキャナとインク漏れについて
昨年末に購入しましたDCP-J987Nについて2点質問させて頂きます。 1,スキャナについて 写真や絵などをスキャンすると大幅に色数が減ったようになり、グラデーション部分がくっきり2色に分かれる状態です。大昔のコンビニカラーコピーのような有様にびっくりしたのですが、ブラザー複合機のスキャナはこのようなものなのでしょうか。 全く使い物にならないため、廃棄予定だった5年ほど前のEPSON複合機をスキャン用に置いておかねばならずとても残念です。 2,スターターインクについて 購入時に入っていたスターターインクのうち、黄色のみ残量がほぼない状態でした。 先程印刷した際に白紙で出てきた為、インクをセットしている蓋を開けて見たところ蓋の裏側が黄色くなっており、よく見るとインクが漏れておりました。 普通にセットしたつもりなのですが、ブラザーさんのインクの取り扱いで注意することなどありますでしょうか。 正直あまりの不具合に修理送料をかけるのも勿体なく思う程です…。 購入後半年経っての質問で恐縮ですが、何かございましたらご教示頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J715N 印刷できません
昨日から突然パソコンからの印刷が出来ません。取説を見て再度インストールし直したのですがやはりできませんでした。コピーもスキャナーも問題ありません。パソコン側の方ではプリンターをちゃんと認識していてインク残量とかも見れます。テスト印刷をすると正常に印刷されましたと出ますが印刷されませんでした。接続の問題でしょうか? windows10の更新が2日前にあったのですが何か関係がありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- J-05Nの操作方法
すごく馬鹿な質問ですが 携帯の操作手順について聞きたいのですが 機種はJーPHONEのJ-05Nを使っています。 メール着信の着信呼び出し時間を変更したく 説明書などみながらいじっていたのですが なぜか分りません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?