- ベストアンサー
DCP-J715N 印刷できません
- 昨日から突然パソコンからの印刷ができなくなりました。再インストールしても解決しませんでした。
- コピーとスキャナーは正常に動作していますが、テスト印刷では正常に印刷されますが、実際の印刷ができません。
- Windows 10の更新が2日前にありましたが、その影響がありますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- DCP-J4220Nで印刷ができない
DCP-J4220Nを使用しているのですが、印刷が行えなくなりました。 パソコン、プリンターともにリセットをかけても症状の改善がされません。 プロパティを観ると、プリンターは”準備完了”と表示されますが、印刷実行するとジョブ画面では”印刷中”の表示から暫くして”エラー”になります。 スキャナーは正常に取り込めるので、印刷だけが実行できない症状です。 解決方法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J957N で無線印刷できない。
初めまして。win10ノートから始めて無線印刷設定しました。TCP/IP指定でDCP-J957Nを正常に認識。通常使うプリンタに設定済み。プリンター画面からテスト印刷を実行したら、ちゃんと印刷中、が表示されて、暫くするとプリンターキューで印刷失敗となります。ちゃんと繋がって、データも送信出来ているのに何故でしょうか? ちなみにこのプリンターは、別のMac PCからも無線接続していて、ちゃんと印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J926N
■製品名を記入してください。 【DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンから印刷が出来にない。プリンターテストページは正常に印刷できる。スキャナもOK。EXCELは印刷できることもあった。NETのページが印刷できない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J587N 印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J587N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷する音はしますが全く白紙で排出されます。前日年賀状の裏面は問題なくカラー印刷出来ました。宛名を印刷しようとパソコンの筆ぐるめで作成した住所録を印刷したところ全く白紙です。昨年もまったく同じソフトで問題なく印刷出来ました。プリンター単体でノズルチェック、コピーも試しましたが同じく印刷の音だけして全くの白紙です。インクは十分ありますしパネルでもエラー等の表示はありません。電源入れ直し、インクカートリッジ刺し直し等できることは試しました。年賀状印刷したいのに困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J973N使用しています。
印刷するとインク残量がxが出ます。印刷されたものがまだら模様です。 インクを確認すると、確認して降ると残量インクがまだ、ありますこの場合は、 ダメでしょうか❓まだ、使えるのではないでしょうか❓ よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J973N使用しています。
印刷するにあたって、インクの残量表示が(黒)✖になり印刷がまだらに出てしまいます。インクの残量を確認してみると、降るとまだ残っています。 この場合は、もうダメなのでしょうか❓ よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-350C 印刷できません
DCP-350C 12年目です。USBケーブルで接続しているパソコンは、1年前にwindows7から10にアップデートしました。一週間くらい前から、パソコンからのプリントができなくなりました。プリンター単体でのコピーはできます。インク・記録紙は問題ないです。 パソコン側にはプリンターが認識されており、トラブルシューティングを実行しても、問題ない、と出ます。テストプリントをすると、印刷キューに数秒間表示されて消えます。プリンターは動きません。 ホームページと取説を参考に、電源入れ直し、ケーブル差し直しは何度か行いましたが、回復しませんでした。パソコンのプリンタードライバをアンインストールし、再起動しましたが、その時はドライバを再取得できませんでした。プリンターに付属のCD-ROMからドライバを入れようとしましたが、「プリンターの電源を入れる」ところで止まってしまい、だめでした。ドライバは何故か今日、パソコンとプリンターの電源を入れたら取得しました。 古いプリンターなので、なかば諦めの気持ちですが、もし、まだ試してみることがあれば、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- dcp-j973n 印刷途中で停止
プリンター機種:dcp-j973n PDFファイルやCDラベルの印刷で、 印刷途中で停止し、データ受信中・データが残っています、のメッセージで2-3分おきに数行が印刷されますが、長時間30分以上かかりとても待ってはいられません。 PCは有線LAN接続、プリンターは無線ルーターと無線接続。 テストプリントは正常にあっという間すぐ出てきます。 スキャナー機能も正常に使用できます。 どなたか、解決方法をお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- しばらく前から印刷できない
LAN接続で使用していましたがしばらく前から印刷できなくなりました。WIN7使用 プリンタテスト印字は正常に印刷できています。 ステータスモニタ 印刷できます。インク残量正常です。 インストール診断ツール プリンタ、スキャナ共に成功。 インストール診断ツールの印刷をクリックするとプリンタをインストールする必要がありますとメッセージが出ます。 プリンタを選択しても印刷ボタンが反映されない。プリンタは準備中 サンダーバードでメールを印刷すると印刷を完了しましたとメッセージが出ますがプリンタは動作せず印刷できない。 印刷プレビューにすると印刷中にエラーが発生しましたと警告画面が出ます。 印刷プレビューはサンダーバード以外でも同様に出ます。 他のパソコン(WIN7)からWiーFi接続で印刷できます。 使用できないパソコン acer 使用できるパソコン VIO ダイナブックです。 使用プリンタ DCP-750CNです。 スキャナは正常に認識しているみたいです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- dcp-j973n 印刷できない
■製品名を記入してください。 【dcp-j973n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【約1年ぶりに使用したら、白紙のままで出てきた。 インク残量はあり、テスト印刷しても真っ白、数回クリーニングしても変わらず。そのほかの動作は正常 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 教えて頂いた通りアンインストールしたら問題なく印刷出来るようになりました。