スキー・スノーボード用のジャケットについての疑問

このQ&Aのポイント
  • スキー・スノーボード用のジャケットに付いているプラスチックのフックの役割について教えてください。
  • ジャケットに入れられたメーカーマークの情報がわかりません。メーカー名を教えてください。
  • リサイクルショップで購入したスキー・スノーボード用のジャケットにはさまざまな機能がありますが、フックの役割やメーカーマークの意味について詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキー・スノーボードに詳しい方へ

リサイクルショップで スキー・スノーボード用の なかなか良さそうな ジャケットを見つけて 買い込みました。 色々な所にポケットが有ったり 換気用のジッパーが脇の下に有ったり 機能満載で 大体の物は何の為に使う物なのか理解出来るのですが ひとつだけ分からない物があります。 着ている本人から見て左側の内側で上の方に なにか意味ありげな プラスチックのフックの様な物が2個付いているのです。 右側には有りません。 これは一体何のための物なのでしょうか? 上の物と下の物で大きさが違い フックの切り口の方向が それぞれ 違ってます。 なにかハッキリと限定された使いみちがあるような形をしているのですが もしお分かりになる方がおられましたら 教えて下さい。 それと ジャケットの外側と裏地などに アルファベットの『m』に点を 加えたようなメーカーのマークらしいものが入れてありますが メーカーの名前がわらないままでいます。 もしご存じの方がおられましたら よろしくお願い致します。

• 54b
  • お礼率96% (405/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

ロゴはミストラル(mistral)に似ていますが、自信はありません。 検索してみてください。 フックは、ヘッドフォンのコードを留めるものではないでしょうか。 こちらも自信はありません。

54b
質問者

お礼

ミストラルのマークで合ってるようですね ヘッドフォンのコードを止めるものとは 考えが 及びませんでしたが ナルホド~~! と 納得できました ありがとうございました