• ベストアンサー

スノーボードのウェアについて

こんばんわ。 僕はスノーボードをやるときは、下はボードウェアですが、上はカリマーのダウンジャケットを着ています。 これまで、パウダースカートやリストゲーターがなくても特に困ったことはありません。グローブはジャケットの袖に隠してますし… しかし、どうしても雪の侵入に不安を感じます。 ウェアを新しく購入するまでのお金がありませんので何か工夫できることはありませんでしょうか? たとえば、どこかのメーカーから実はこんなアイテムが出されている。とか。 我慢するしかないですかね。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekezou05
回答No.1

スタイル的には上ダウンってのもアリだとは思いますが、ダウンジャケットのほとんどは脇繰りが浅く体を捻った際にスソや袖が引っ張られてずり上がってしまいます。 これが雪の進入原因の一つなんですね。 ですのでダウンの下に着るインナーを工夫することで少しだけマシになります。 具体的には摩擦が少ないもの、ダウンの裏地と摺れたときに滑りやすいものを着てみてください。 そうすると体の動きにダウンが引っ張られにくくなり、少しですがマシになるはずです。 最近は安いウエアでも結構いいもの多いので、がんばってそれを買うのが一番ですが・・・・(^^;