蔵王 樹氷観光の服装を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 山形蔵王の樹氷観光に行く際の服装について教えてください。
  • 電車とバスで向かうため、荷物を増やさない方法を考えていますが、スキーウェアが必要でしょうか?
  • 蔵王の気温は日中でも-10度近くと寒いため、ウィンドジャケットや厚手のフリース、ダウンなど暖かい衣服が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

蔵王 樹氷観光の服装を教えてください

こんにちは。 今週末に山形蔵王の樹氷観光に行きます。 午前中の早い時間に蔵王に到着予定で、山頂までロープウェイで行く予定ですが、 服装をどうしたらいいのか悩んでいます。 日中でも-10度近くなるとのことで、スキーウェアを着るのが一番いいと思うのですが、 電車とバスで向かうため、あまり荷物を増やさない方法を考えています。 今は下記で用意をしていますが、これでは少ないでしょうか? (全て着込むと雪だるまのようになってしまうので、見た目は微妙なんですが(^^ゞ) 《上》 ・ヒートテック ・登山用の暖か素材のシャツ2枚 ・ニット ・薄手のウィンドジャケット ・厚手のフリース ・ダウン 《下》 ・ヒートテックタイツ ・CW-Xのタイツ ・デニム ・ダウンスカート ・登山用厚手靴下2枚 ・ソレルのブーツ やはりスキーウェアが必要だと思いますか? 教えて下さい!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.2

これだけあれば、大丈夫でしょう。できれば下はスカートよりパンツで。 見たら、帰りは、ロープウェーでしょうから。 スキーグローブ(あたたかい手袋)、毛糸帽子、マフラーかネックウォーマー、サングラスを忘れずに。 ライトアップされた樹氷もいいですよ。 http://www.zao-spa.or.jp/eventlist 温泉も入浴していってくださいね。外湯もあるし。 http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/4102 山形市街に出れば、おそばやラーメン(赤湯辛味噌ラーメン・龍上海)などおいしいです。

nico-peco
質問者

お礼

色々と教えてくださり、ありがとうございます。 試着してみたらやっぱりだるまでしたが、これで行くことに決めました。 手袋もニット帽もマフラーもサングラスもバックに入れました! ロープウェイが混んでないことを祈りますが、無理でしょうね。 山形駅付近で山形ラーメンを食べようと思ってたので、龍上海に行ってみようと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 数年前に行きましたが 上は吹雪いていました なので普通の格好の上にスキーウェアを着ましたよ

nico-peco
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 蔵王スキー場の明日早朝の天気は晴れだったので、 天気予報に賭けてみようと思います。 ありがとうございました。