締切済み

ウェア(AFD MOCK)について

• 困ってます
  • 質問No.260490
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

私は早速、来期のウェア購入しました。
AFDのMOCK?っていうウェアです。
超軽量で耐水圧が35000 あるんですが、
上下ともどもインナーついてないません。
私は足や腕に雪が入ってこないか心配です。(購入後思いました)

下手な者でもウェアのインナー無しっていうのでも大丈夫でしょうか?

あと、グローブはウェアの袖の中に入れた方が雪進入しにくいのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

AFDのMOCKについてではありませんが・・・。

インナーの話なのか、パウダーガードやリストゲーターの話なのか
よく分からないのですが、たぶん後者の話ですよね。

おそらくAFDのMOCKにはリスト部分にゲーターが着いてない
んですよね。この場合、転ぶと袖口から雪がはいってきて冷たい
思いをすることは多々在ると思います。これはどうしても避けられ
ないのですが、snowmanのリストゲーターを使えば冷たい思いを
することも減ると思います。僕のウェアにもゲーターはついてませんが、
状況によってsnowmanのリストゲーターを使用しています。

パウダーガードは・・・ついてますよね??

足首からの雪の侵入ですが、ブーツカバーといえばいいのかわかりま
せんが、普通のウェアには必ずついていると思うのですが・・・。

最後に、最近のウェア、特にドメスティックブランドのウェアは軽さと
防水性を重視する傾向が強く、軽さを得るためにインナーレスのものが
主流になっています。ウェア自体はペラペラの生地のみのものも多くあり
ますが、寒いときなどは中に着るものを調整して温度調節もできるので、
僕は軽さ、薄さ、防水性、強度、(安さ)を兼ね備えたウェアが好きです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。