初対面の職場関係の人と会う際のファッションの選び方

このQ&Aのポイント
  • 初対面の職場関係の人と会う際、ファッションの選び方に悩んでいます。ライダージャケットと優しいピンク色のコートのどちらが適切でしょうか?寒さ対策としてはライダージャケットがいいですが、優しい雰囲気を醸し出したいという思いもあります。
  • 初対面の職場関係の人と会う際のファッション選びについて相談です。バイクで行く予定で会議もあるため、寒さ対策が必要です。一方で、優しい雰囲気を出したいという気持ちもあり、ライダージャケットとピンクコートのどちらを着るか悩んでいます。
  • 初対面の職場関係の人と会う際のファッションについてお悩みですね。バイクで行くため寒さ対策が必要ですが、同時に優しい印象を与えたいという思いもあります。黒いライダージャケットと優しいピンク色のウエスト丈コートで悩んでいるようですが、どちらが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ライダージャケットと 優しいピンク色のコート♪

黒いライダージャケットと、優しいピンク色のウエスト丈のコート(えりとそでに毛皮のようなフワフワつき)を持ってます。 初対面の職場関係の5人くらいの人と会います。 バイク乗って行くのですが、そのあと会議があります。(堅苦しい会議ではなく、座談会っぽい) なので、寒さ対策としてはライダージャケットがいいのですが、 優しい雰囲気を醸し出したくて(笑)、お気に入りのピンクコートも着たい。 それで、迷ってます。 どちらがいいと思われますか? (ベージュのコートは薄いし、白いダウンジャケットはダサいから却下。 黒ライダージャケットか薄いピンクコートで 下はブラウス・スカート姿にしたいと思ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは バイクって?スクーターですよね? ピンクのコートでいいのではないでしょうか? インに持っていればウインドブレーカーを着るか、その黒いライダージャケットを 着てしまって着いたら脱ぐか?です。 どちらにお住まいか判りませんが、バイクは結構寒いと思いますので しかも週末からかなり寒いので、インナーで対策をされるといいと思います。 (ヒートテックとか) ご参考になれば幸いです。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほど! ライダージャケットは固そうかなと思ったけど ピンクコートで防寒対策したら良さそうですね! ありがとうございます!