初対面の職場関係の人と会う際のファッションの選び方

このQ&Aのポイント
  • 初対面の職場関係の人と会う際、ファッションの選び方に悩んでいます。ライダージャケットと優しいピンク色のコートのどちらが適切でしょうか?寒さ対策としてはライダージャケットがいいですが、優しい雰囲気を醸し出したいという思いもあります。
  • 初対面の職場関係の人と会う際のファッション選びについて相談です。バイクで行く予定で会議もあるため、寒さ対策が必要です。一方で、優しい雰囲気を出したいという気持ちもあり、ライダージャケットとピンクコートのどちらを着るか悩んでいます。
  • 初対面の職場関係の人と会う際のファッションについてお悩みですね。バイクで行くため寒さ対策が必要ですが、同時に優しい印象を与えたいという思いもあります。黒いライダージャケットと優しいピンク色のウエスト丈コートで悩んでいるようですが、どちらが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ライダージャケットと 優しいピンク色のコート♪

黒いライダージャケットと、優しいピンク色のウエスト丈のコート(えりとそでに毛皮のようなフワフワつき)を持ってます。 初対面の職場関係の5人くらいの人と会います。 バイク乗って行くのですが、そのあと会議があります。(堅苦しい会議ではなく、座談会っぽい) なので、寒さ対策としてはライダージャケットがいいのですが、 優しい雰囲気を醸し出したくて(笑)、お気に入りのピンクコートも着たい。 それで、迷ってます。 どちらがいいと思われますか? (ベージュのコートは薄いし、白いダウンジャケットはダサいから却下。 黒ライダージャケットか薄いピンクコートで 下はブラウス・スカート姿にしたいと思ってます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.1

こんにちは バイクって?スクーターですよね? ピンクのコートでいいのではないでしょうか? インに持っていればウインドブレーカーを着るか、その黒いライダージャケットを 着てしまって着いたら脱ぐか?です。 どちらにお住まいか判りませんが、バイクは結構寒いと思いますので しかも週末からかなり寒いので、インナーで対策をされるといいと思います。 (ヒートテックとか) ご参考になれば幸いです。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほど! ライダージャケットは固そうかなと思ったけど ピンクコートで防寒対策したら良さそうですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 裏地がピンクのジャケットを探しています

    タイトル通り裏地がピンクのジャケットを探しているのですがなかなか思い通りのものが見つかりません。 理想としては ・形はテーラードジャケット ・丈は長め(お尻が隠れるくらい) ・裏地のピンク色はショッキングピンク(濃いピンク)で袖をまくると見える ・表の生地は黒(細いストライプが入っていても良い) Qで理想的なジャケットがあったのですが丈だけが理想とは違い(普通にウエストまでの長さ)、ロング丈の販売の予定もないとの事で諦めました。 3年程前からずっと探しているのですがなかなか見つかりません。でもすごく欲しいんです!ぴったりの物があれば価格は気にしないつもりです。 なのでどなたかこのようなジャケットを販売しているのを見たとか、現在販売してるお店をご存知でしたら是非教えて下さい!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ライダースジャケットのちょうど良い寸法について

    schottのライダースジャケットを新品で買おうかと思っています。 体型は、肩幅があり、腕が長いので、肩幅と袖丈が心配です。 新品時に袖はどこら辺まであるのがベストでしょうか? (例:親指と手首の真ん中辺り、手首まで等) レザージャケットは着ているうちに革がしなやかになり、伸びてくると聞きましたが本当でしょうか? 男性 身長:183cm Yシャツサイズは首44cm裄丈93cm

  • ダッフルコート、2着持っていても大丈夫でしょうか?

    今、ダッフルコートを買うかどうか悩んでいます。 現在持っているコートは、 カーキーグリーンの丈長めのモッズコート(3年前にhoneysで購入、約8000円) ダークグレイのショート丈Pコート(母のお下がりで去年貰ったもの、裾広がりでポンチョのような形) ピンクベージュのショート丈ダッフルコート(今年earthで購入、約5000円) ピンクのショート丈ダウンジャケット(去年ユニクロで購入、約3000円、コンビニ等に行くときくらいしか着ない) の4着で、実際に着ているのは、ダウンジャケットを除いた3着です。 それに加えて、約8000円のブルー、ネイビー、ダークレッドのどれかのショート丈ダッフルの購入を考えています。 しかし、ダッフルコートばかり2着もあっても無駄になってしまわないかと悩んでいます。 形が似ていても色合いが違えば大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならば他のコートと比較して、どの色がよいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • グリーンのプリーツスカートに合うジャケットの色!

    コーデを教えてください! グリーンのウールっぽい素材のミディアム丈のプリーツスカートに、ブラウスとジャケットできれいめコーデにしたいです。(写真撮影があるので。) ブラウスは白のボウタイや胸元フリルのやつをスカートインするとして、 合わせるジャケットは、紺、黒、ベージュのうちどれが一番オススメですか?? 髪色は黒に近い茶のボブ、足元は黒、やせ型、アラサーです。よろしくお願いします!

  • どこにも売ってない、着たいジャケット

    バンドをしていて、ちょっと目立つジャケットを着てみようと思うのですが、おそらく売ってないので自分で作ろうと思っています。 一応特徴を… 丈が膝くらい 袖はなし。 生地は演奏のしやすさも考えて薄目がいいけどぺらぺらなのはいや。 ウエストの辺りでちょっとくびれてる 前はボタンで留めれるか留めれないくらいのかぶりかた 僕は裁縫がほんとうに初心者なので、一から学ぼうと思っています。HPでも、本でも、上記のようなジャケットが作れるように勉強させてくれるのを教えてください!

  • ジャケットの名前

    去年からチラホラ見かける、ジャケット(ショートコート?)の名前が分からなくて困っています。 スタンドカラーで袖は7分、裾は広がっている感じです。 丈は短いです。 雑誌でインディビや組曲のをよく見かけます。 どなたかご存じでしたら教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • 女性のテーラードジャケット

    女性の大学生です。 春用に白のテーラードジャケットを探しているのですが、 体形上、どうしても流行(?)のショート丈が恥ずかしくて着れません。 どこを探してもショート丈ばかりで困っています。 裾が長袖の袖より同じくらいか少し下のテーラードジャケットがいいのですが、どのようなお店やサイトを探したらよいか、また、ここで見た事がありますという方は教えてくださいませんか? 付け加えますと、ウェストラインがわかるシルエットのジャケットが好みです。 いろいろ注文を書いてしまいすみません。皆さんのお力をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • 白いジャケットに合うスカートは?

    最近流行の丈の短い七分袖の白いジャケットを購入しましたが、 それに合うスカートの色がわからなくて困っています。 ちなみに、ジャケットの下に着るのは、薄いピンクのキャミソール スカートは、シフォンスカートを履きたいんですが・・ 自分の服ぐらい、自分でコーディネートするものなのですが、 とにかくセンスがなくて・・ アドバイスいただけたらうれしいです。

  • ショート丈のジャケットのインナーって?

    先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

  • ロングスカートのスーツにトレンチコート

    ロングスカートのスーツ(薄いグレーっぽい色)を入園卒業用にあります。 足が太いため 可愛らしい入学スーツではなく泣く泣くロングスカートです。丈はふくらはぎが隠れます。 トレンチコートを購入しようと思っていますが、コートの丈はどんな丈が合うのでしょうか。。。 カラーは薄ベージュか薄ピンクと思っていますが、どうでしょう? 普段はスーツなど全く着ないので わかりません。 どなたかご教授願います。