ジャケットのインナーとは?インに見えるのはかっこ悪い?

このQ&Aのポイント
  • ショート丈のジャケットのインナーについて教えてください。ジャケットの丈が短く、ニットなどのインが見えてしまうのはかっこ悪いのでしょうか?普段はニットやカーディガンを着ることが多いため、どのようなコーディネートがベストなのか悩んでいます。
  • ショート丈のジャケットを購入しましたが、セーターやニットを着るとジャケットから下着が見えてしまいます。インに見えるのはどうなのでしょうか?また、ジャケットの丈に合わせたオシャレなコーディネートのアドバイスがあれば教えてください。
  • ショート丈のジャケットのインナーについて相談です。ジャケットの丈が短く、中に着るセーターが見えてしまいます。これはファッション的に問題あるのでしょうか?普段はニットやカーディガンを着ることが多いので、どのようなスタイリングがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショート丈のジャケットのインナーって?

先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コート代わりになる,ということは,厚手のものですよね。室内で着るつもりですか?それとも外に出る時だけですか? 外に出る時だけ着る予定であるなら,少々裾からニットの裾が見えても良いと思います。敢えて裾が出るようにして,ボタンを止めないで着て,ストールを羽織るという着方はどうでしょう? 私は,丈の短いジャケット類は全部そうやって着ています。

hy1980
質問者

お礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます! 私は内勤なので、外に出る時のみ着ます。 ボタンを留めないで着ると裾が出てもおかしくないのですね。よかったです。とても参考になりました。 ストールですか…その考えは自分では浮かびませんでした。社内や家で羽織る用のものしか持っていないので、今度外にも着ていけるようなものを探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 流行のチュニック(又はチュニック丈のシャツ)に合うジャケットは?

    1児のママです。 体系カバーが出来るという点でよくチュニックやチュニック丈のTシャツやシャツを着ています。 最近涼しくなってきたのでふと思ったのですが、秋から冬につれて上着を着用する際、どのようなものを選べばいいのか分りません。 ロング丈?ニット素材のカーデガン? 今持っているものは、短め丈の比較的フェミニンなジャケットや長めのコートではトレンチコートのような少し固いイメージのものです。 どういったものを合わせればイイのか教えてください。

  • 会社の制服についてなんですが

    制服についてなんですが。 どちらの方ががいいと思いますか? 黒のタイトスカート、パンツに白のブラウスの制服なんですが ブラウスの丈が短く出来ているものでパンツやスカートにインしても出てきてしまいます。 そこで (1)ブラウスの上にカーデを着て出して着てるのを見えない様にする。もしくはカーデから見えてもいいように着る。 (2)ブラウスの上にセーターを着てわざと裾を出して着る。もしくはセーターで隠す。 ちなみに通勤する際も制服で行くことがあります。

  • プリーツスカート(制服)の丈

    プリーツ加工のされたスカート丈を長く出きるんでしょうか???また出来るならウエストの方をするのか裾の方をするのか教えてください!!あと、やり方もm(__)m

  • スカートの丈を変える…

    通販で買ったスカートの丈が思ったより長くて困っています。 デザインや色は気に入っているので、できれば自分で少し手直しして着れたらなあと思っています。 でも高校生のとき、制服のスカートを短くしようとして腰のところで折ったら裾の長さがバラバラになったりプリーツが変になったり…というのを思い出して「やっぱり自分でするのは無理かなあ」と悩んでいます。 ということで、できるだけ変にならないように丈を短くすることは可能でしょうか?? スカートは裾の部分がフレアというかイレギュラーなカットなので腰周りしかいじれない感じです。 お裁縫はまあまあ(?)得意です。 よい方法をご存知の方、教えて下さい!

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • ブラウスはスカートにインしないと不格好ですか?

    ブラウスとスカートのコーディネートについて教えてください。 バイトでオフィスカジュアルファッションをすることになりました。 ブラウスとスカートを用意したのですが、ブラウスはスカートにインしないとだらしなく見えますか? 私はウエストが細くないので、スカートにインするのはできればさけたいのですが・・・ 雑誌などを見ても、ブラウスを外に出している人ってあまり見ない気がして・・・ スカートは、台形型やプリーツスカートがあります。 今の時期はまだ寒いので、上にカーディガンを着る予定です。

  • 制服について

    制服のブラウス裾が短いのでスカート中にインしてもすぐでてきてしまい無理矢理入れてもなんだか突っ張る様な感じになってしまいます。 ちなみにサイズをあげると袖が長くなってしまいます。 入れるごとにシワになってしまいますので困ります。 最初は無理くりして入れてましたがスカートのウエストが上になりすぎて変な感じです。 同じようなかたいらっしゃいますか?またどうされてますか? セーターなど着る時なども無理くりしてしまってたんですが姉にセーター着てるならスカートに入れなくてもいいんじゃないって言われました。 試しにやってみたらセーター白なのでセーターの裾からははみ出してないのですがセーターの上からブラウスの裾が透けてまして入れてないのが分かります。 どうでしょうか?ご意見お願いします。

  • ラビットファージャケットのコーディネートって?

    今年はファージャケット(コート)がはやってますよね。 私も一着購入したのですが、どうもお水っぽいというか、派手な感じになってしまい困っています。 それはそれでもちろん可愛いのですが、大学にも着ていけるようなコーディネートってないでしょうか。 ジャケットはラビットのミックスカラー(白い毛と茶色っぽい毛がまだらになっているもの)でショート丈の、最近よく見かけるタイプのものです。 今は髪をアップにして、スリムタイプのジーンズを黒いストレッチブーツにインしたり渋ハデのパンプスを履いています。 ジャケットの下は彩度低めのセーターやヴィクトリアン風のブラウスです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • グリーンのプリーツスカートに合うジャケットの色!

    コーデを教えてください! グリーンのウールっぽい素材のミディアム丈のプリーツスカートに、ブラウスとジャケットできれいめコーデにしたいです。(写真撮影があるので。) ブラウスは白のボウタイや胸元フリルのやつをスカートインするとして、 合わせるジャケットは、紺、黒、ベージュのうちどれが一番オススメですか?? 髪色は黒に近い茶のボブ、足元は黒、やせ型、アラサーです。よろしくお願いします!

  • 制服のスカート丈の調整

    制服の冬スカート(紺プリーツ)なのですが・・・ 前に丈が長いということで、短くしてもらったのですが、(丈を切ってそ裏生地にミシンで縫っている感じ) 丈が長い方がよくなったので、折った部分の 糸を勝手にほどいてしまいました・・(>_<) そしたら裾を切って折っていたものですから、 裾が汚いのです。 とりあえずこのままでは明日 着ていけそうにないので、元に戻したいのですが、 どうやって縫えばいいのでしょう? ミシンでぬったら、表の生地に糸が出てしまいますよね。 お願いします!

専門家に質問してみよう