ジャケットのインナーとは?インに見えるのはかっこ悪い?

このQ&Aのポイント
  • ショート丈のジャケットのインナーについて教えてください。ジャケットの丈が短く、ニットなどのインが見えてしまうのはかっこ悪いのでしょうか?普段はニットやカーディガンを着ることが多いため、どのようなコーディネートがベストなのか悩んでいます。
  • ショート丈のジャケットを購入しましたが、セーターやニットを着るとジャケットから下着が見えてしまいます。インに見えるのはどうなのでしょうか?また、ジャケットの丈に合わせたオシャレなコーディネートのアドバイスがあれば教えてください。
  • ショート丈のジャケットのインナーについて相談です。ジャケットの丈が短く、中に着るセーターが見えてしまいます。これはファッション的に問題あるのでしょうか?普段はニットやカーディガンを着ることが多いので、どのようなスタイリングがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショート丈のジャケットのインナーって?

先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コート代わりになる,ということは,厚手のものですよね。室内で着るつもりですか?それとも外に出る時だけですか? 外に出る時だけ着る予定であるなら,少々裾からニットの裾が見えても良いと思います。敢えて裾が出るようにして,ボタンを止めないで着て,ストールを羽織るという着方はどうでしょう? 私は,丈の短いジャケット類は全部そうやって着ています。

hy1980
質問者

お礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます! 私は内勤なので、外に出る時のみ着ます。 ボタンを留めないで着ると裾が出てもおかしくないのですね。よかったです。とても参考になりました。 ストールですか…その考えは自分では浮かびませんでした。社内や家で羽織る用のものしか持っていないので、今度外にも着ていけるようなものを探してみようと思います。