• 締切済み

インナーダウンってダサいんですか?

テーラードジャケットやコートの下に、ユニクロのウルトラライトダウンベストみたいなのを着るのってダサいんですか? 少々寒くてもニットベストの方がいいのでしょうか?

noname#228863
noname#228863

みんなの回答

noname#228867
noname#228867
回答No.1

ダサいとは思いませんが、オシャレとも思いません。 私はしたくないです。

関連するQ&A

  • ダウン、テーラードジャケット、ニットのコーデ

    一般的に、ダウンジャケットのインナーにテーラードジャケットを着るのはありですか? また、テーラードジャケットの下に、タートルネックのニットを着るのはありですか? よろしくお願いします。

  • ショート丈のジャケットのインナーって?

    先月のおわりか今月の頭くらいに、オリーブでベージュの一つボタンのジャケット(生地は結構厚く、真冬はコート代わりにもなるそうで、レシートの表記は「コート」でした)と黒いボリュームスカート(細かいプリーツに裾からレースが少し見えるもの)を買いました。 でも、ジャケットの丈が思ったより短く、中にセーターというかニットを着ると高校生の制服みたいにジャケットからニットの裾が出てしまいます。 あまりファッションに詳しくなく、よくわからないのですが、インの服が見えてしまうのはやっぱりかっこ悪いのしょうか。 この丈だと、インにはブラウスの裾をスカートに入れるのがベストなのか?と思っているのですが普段はニットやカーディガンを着ることのほうが多いのです。 ちなみに私服で仕事をしているのですが、腿が張っているので会社にはスカートしかはいていきません。 できれば、会社用として活躍させたい(出不精なので休日はあまり出かけないということもあり…)と考えているのですが、何かいいアドバイスがございましたらご教授ください。 買ったお店へ行って聞けばベストなんですけど、行ったらまた何か買ってしまいそうで、質問させていただきました。 宜しくお願いします。長々と失礼しました。

  • ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト

    ユニクロのダウンライトスタンドカラーベスト 寒い地域に住んでいるので、コートの下に着る薄手のダウンベストを探しています。 モンベルの「U.L.ダウンインナージャケットWomen's」という商品を気に入って数年前から使用しています。 この商品もユニクロの商品のように薄手で大変温かいというものですが、コートの下に着るとやはり袖の部分が きついです。従って、同じくモンベルの商品で「ライトアルパイン ダウンベスト Women's」か「U.L.ダウンインナーベスト Women's」を購入しようかと考えていたところ、ユニクロのこの商品をHPで目にしました。 正直言って値段は約3分の1なので、金額的にはかなり魅力的です。でも長持ちしてほしいし、実際温かいのかどうかも 使ったことがないので分かりません。 購入された方、どうぞ着心地や使い心地を教えてください。よろしくお願いします。

  • カーキの7分袖ジャケットのインナー

    カーキの7分袖のテーラードジャケットで一つボタンです、袖口が少し広めになってるんですが、インナーにピンクと白のボーダーニットはおかしいでしょうか? ニットは広めの丸襟です。 宜しくお願いします。

  • テーラードジャケットにダッフルコートはあり??

    細めのテーラードジャケットの上にショート丈のダッフルコートは変じゃあないですか?  ちなみにテーラードジャケットの着丈は64cmでダッフルコートの着丈は62cmとダッフルコートの下からテーラードジャケットが少し見えてしまいます。 どなたか教えてください。 たくさんの意見があるとうれしいです。

  • どのアウターを着て行けばいいか分かりません

    今週の土日に大阪・兵庫へ行きます。 そこで地元に住んでいる方にどのアウターを着て行けば浮かないか教えて欲しいです。 今考えているのが ・テーラードジャケット ・ニットのパーカー ・Pコート のいずれかです。 よろしくお願いします。

  • ブラックのテーラードジャケットのインナーは?

    コットン素材のカジュアルのブラックのテーラードジャケットのインナーにグラフィックTはダサいですか?やはり無地の白のカットソーの方がいいですか? ボトムは水色くらいまで色落ちしたスキニーデニムかブラックのスキニーデニム。 靴はマーチンの単靴か黒のローファー。ソックスは白の無地です。 余談ですがテーラードジャケットの丈感は少し短めですが、丈下からインナーの白が見えるレーヤードってありなんですかね? スウェットやライダースやニットならレーヤードもわかるんですが、そもそもテーラードジャケットにレーヤードってありなんですか? 詳しいかた返信待ってます。よろしくお願いします。

  • 就職活動での上着はダウンでも

    コートじゃなくてもユニクロに売ってるようなシンプルなファーのついていないダウンジャケットでも大丈夫ですか?

  • テーラードジャケットとダウンベスト

    テーラードジャケット上にダウンベストってありなんですかね? その場合ボトムスはデニムとスラックスどちらがよいでしょうか?

  • メンズ 洋服の収納について

    畳んでしまったほうがいいものとハンガーに掛けたほうがいいものの区別がつきません。どういった種類・素材のものが型崩れ(跡がつく、肩幅が広がる等)を起こしやすいですか?また、どういった対処をすべきですか? ↓↓参考までに自分が持っているもの紹介します カットソー、シャツ、パーカー、カーディガン、ニット、Gジャン、ブルゾン、テーラードジャケット、レザージャケット、ムートンジャケット、ダウンジャケット、トレンチコート、メルトンコート