• ベストアンサー

どのアウターを着て行けばいいか分かりません

今週の土日に大阪・兵庫へ行きます。 そこで地元に住んでいる方にどのアウターを着て行けば浮かないか教えて欲しいです。 今考えているのが ・テーラードジャケット ・ニットのパーカー ・Pコート のいずれかです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

昔と違って、今はファッションもいろいろなので何を着て行っても浮きません。しかし、かなり寒くなってきたのでテーラードジャケットだけでは風邪ひきますよ。ニットのパーカーかPコートもしくはその両方ってところでしょうか。室内に入ったら暖かいので、アウターを脱いでも大丈夫な服を着ていれば問題ないでしょう。

hide555
質問者

お礼

ありがとうございます。明日はPコートで行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 秋から冬にかけてのアウター

    こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • 女性ものでジャケットやアウター

    こんばんわ!!14歳の女です。 今、かわいいジャケットやパーカやコートを探しています! かわいいアウターならなんでもOKなんで とにかく、いいファッションのサイト知っている方いたら教えて下さい! 急いでいます。たくさんの人からのお返事待っています。

  • 4~6月のアウターはどちらが良いか?

    こんにちは。 30代女子です。 ニットやカットソー1枚ではまだ寒い春先のアウターで悩んでいます。 A.コート B.ジャケット ジャケットは、毎日同じものを着ていたらバレますが、 コートは、毎日同じものを着る事も可能で、 下に何を着ていても、コートは羽織ってしまえば、隠せそうです。 でも、暖かくなりだしてウキウキしている春先に コートを着ていると何となく軽快な感じがしません。 下手に明るい色=赤やオレンジやピンクや水色=にしてしまうと、 顔もインナーも合いづらいです。 ジャケットであれば、軽快なアウターですが、 会社など室内で着る事もあるので、 1枚だけと言うわけにもいかず・・・ ジャケットを何枚も買うのもお金が足りないです。 コートもジャケットも 長さや形が色々あるので、悩みます。 万能なアウターはどれだと思いますか?

  • アウターについて

    こんにちは、早速ですが、今週末から来週にかけて東京に行くのですが、アウターについて悩んでいます。春物(スプリングコートかデニムのジャケット)を着ていくべきか、それとも冬物(キルティング)を着ていくべきか・・。どちらがいいでしょうか。関東在住のみなさん、おしえてください。

  • 買い足した方がよいアウターは何だと思います??

    専門学校に入学する18才女です グレーニットガウン ダークブラウンファーモッズコート カーキミリタリーコート 黒ロングニットガウン 白黒チェックダッフルコート 黒首ファーダッフルコート カーキショート丈ティペット付アウター 黒ダウンジャケット 黒ライダース を持っているのですが、 これは持っといた方がいいよ!! と言うのを教えて下さい! 私はカジュアル、モノトーン、森ガールな格好が好きですね(`∀´)Ψ あと、オススメ春アウター教えて

  • アウターで悩んでいるんです。。

    男子高校生です。この冬に着るアウターで悩んでいます。 今までファッションに興味がなくアウターなどは持っていません。 またファッションに関する知識も乏しいです。 ダウンジャケットがいいのかコートがいいのか。コートだったらどんな種類のコートが定番か…(目立ちたくないので定番がいいです) みなさんはこの冬、どんなアウターを着ますか?どんなアウターが好きですか?性別と年齢も表記してくれると助かります。

  • アウターを買いたいのですがアドバイスください。

    こんにちわ。大学生20歳男です。 ライトオンでVネックTシャツ×2(白、ピンク)、横縞パーカー×1、光沢のあるデニム黒×1 買いました。僕は黒とかしろとかを服装に取り入れたいと思っていまして、普段着は5000円のテーラードジャケットにTシャツです。 まず、買ったアイテムでよかったものとかあったら教えてください。あとは着こなし方とか教えてください。 次にかっこいいアウターを買いたいんですが、いろいろあって選べません。 ライトオンでは返品しました。どこで買ったらいいんでしょうか? アローズやビームスなどいろいろありますけど、ジャケットものとかかっこいいコートを探しています。

  • テーラードジャケットの上に羽織る物

    今は  ・テーラードジャケットorカーディガン(朝夜など、冷え込んできたら両方着る)  ・長袖シャツ  ・ロングパンツ(ジーンズとか) と言う組み合わせですごしてます。 今はまだこれで我慢出来るのですが、もう少し冷えてくるとアウターが必要ですよね。 真冬用はピーコートとかダウンを持ってるんですけど、冬前に羽織れる軽アウターはマウンテンパーカーぐらいしか持ってません。 もう1~2着欲しいんですけど、マウンパ以外で冬前にジャケットの上に羽織るアウターが思いつきません。 ジャケパンスタイルでもハマる軽アウターってどんな物があるでしょうか?

  • ニットとアウターの生地

    ケーブルニットのような少し厚めのインナーに合わせるアウターはどんな生地がいいのでしょうか?アウターもウールピーコートなど、厚手の物の方が合いやすいでしょうか?

  • 男の春アウターについて教えて下さい

    20代後半~30代男性の、これからの春の服装について教えて下さい。 私は166センチで55キロのやせ形です。 なので、テーラードジャケットは似合わないかなと思っています。 テーラードジャケット以外の春アウターというと、何がこの年代に良さそうですか? カーディガンや、バラクータ g9等のブルゾンが、良さそうでしょうか? また、バッグはポーターの黒くてやや小さめのボディバッグを考えています。 バッグが黒だと、アウターも黒では変でしょうか? 何でも構いませんので、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう