• 締切済み
  • 暇なときにでも

4~6月のアウターはどちらが良いか?

こんにちは。 30代女子です。 ニットやカットソー1枚ではまだ寒い春先のアウターで悩んでいます。 A.コート B.ジャケット ジャケットは、毎日同じものを着ていたらバレますが、 コートは、毎日同じものを着る事も可能で、 下に何を着ていても、コートは羽織ってしまえば、隠せそうです。 でも、暖かくなりだしてウキウキしている春先に コートを着ていると何となく軽快な感じがしません。 下手に明るい色=赤やオレンジやピンクや水色=にしてしまうと、 顔もインナーも合いづらいです。 ジャケットであれば、軽快なアウターですが、 会社など室内で着る事もあるので、 1枚だけと言うわけにもいかず・・・ ジャケットを何枚も買うのもお金が足りないです。 コートもジャケットも 長さや形が色々あるので、悩みます。 万能なアウターはどれだと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • il-23

毎日同じジャケットじゃ駄目なんですか? 私は上着ならジャケット2着を着る服に合わせて決めてます。 どんな職場か分からないのですが大丈夫であればショールも春らしいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ショールもいい案ですね。 両手に荷物もあると、 しっかり袖を通して固定していないと、 不安定なのが難点です。 毎日同じジャケットだと「昨日と同じだね」状態に・・・^^;