• ベストアンサー

アウターについて

こんにちは、早速ですが、今週末から来週にかけて東京に行くのですが、アウターについて悩んでいます。春物(スプリングコートかデニムのジャケット)を着ていくべきか、それとも冬物(キルティング)を着ていくべきか・・。どちらがいいでしょうか。関東在住のみなさん、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様は東京より寒い地域の方でしょうか?暖かい地域の方でしょうか? 私は北海道出身ですが夜出歩く予定が無ければ春物で十分だと思いますよ 冬物だと電車の中で暑くて汗をかいてしまうので、出たときに寒いんですよね~ 中に着るものやマフラーで調節すればいいと思うので・・・・・

nel-17
質問者

補足

回答、ありがとうございます。私の住んでいるところは札幌なのですが、こちらでは冬物のアウターを着ています。なので東京に行くと暖かくかんじると思います(笑)

その他の回答 (2)

noname#44083
noname#44083
回答No.3

今日はあったかいですが、私は普通のコート着て外に出ました。 今は、女性は冬物を着てます。 ダウン着てる人もいますよ。 (多分、中の着てるもので調節したりしてるんじゃないでしょうか) さて来週ですが、よほどの事がない限りは私はまだ春物にはしません。 今週、来週でも私は「ダウンジャケット」だって着ます。 ・・・通常の年であれば、3月の中ごろに悩みだしてますね。 (春っぽい格好がいいのか、でもやっぱり寒いし・・・みたいな感じで) デニムジャケットは寒いと思います。 (っていうか、まだ着てる人は見かけませんね。私は、通常時期なら4月以降に着ます) 寒くなかったら着てても変じゃないと思いますが、明らかに寒いのに(本人も)デニムジャケットだと・・・どうなんだろうって感じでしょうか。 寒い地方の人はどうなんでしょうか・・・。 その当りは分かりませんが、暑さ寒さの微調整ができるような格好がいいと思います。

nel-17
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デニムジャケットの中に着込んでも寒いのはツラいので、悩みどころです・・。

  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.2

行く場所、時間により服装は異なってくると思います。 朝晩ならば、まだ冷え込みがありますので冬支度でもいいと思いますが 日中ならば、春物で大丈夫だと思います。 ご参考になれば・・・

nel-17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜は外出予定はないので春物で中に着込もうかなと思ったりもします。来週の東京は晴れみたいなので・・。

関連するQ&A

  • どのアウターを着て行けばいいか分かりません

    今週の土日に大阪・兵庫へ行きます。 そこで地元に住んでいる方にどのアウターを着て行けば浮かないか教えて欲しいです。 今考えているのが ・テーラードジャケット ・ニットのパーカー ・Pコート のいずれかです。 よろしくお願いします。

  • アウターで悩んでいるんです。。

    男子高校生です。この冬に着るアウターで悩んでいます。 今までファッションに興味がなくアウターなどは持っていません。 またファッションに関する知識も乏しいです。 ダウンジャケットがいいのかコートがいいのか。コートだったらどんな種類のコートが定番か…(目立ちたくないので定番がいいです) みなさんはこの冬、どんなアウターを着ますか?どんなアウターが好きですか?性別と年齢も表記してくれると助かります。

  • 現在の東京のファッション

    東北在住です。今週末(3/2・3)東京へ行く用事ができたのですが、東京の皆さんはもう春物のお洋服なのでしょうか?こちらはまだ朝晩は寒いので厚手の冬物のコートを着て、ロングブーツを履いていたりするのですが、そんな格好で行っては変でしょうか?東京の方が具体的にどのようなファッションか、教えてください。お願いいたします。

  • 秋から冬にかけてのアウター

    こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • 東京在住の方へ

    お恥ずかしいですが、田舎者の質問をさせてください。 私は北海道在住の28歳女です。 今週末に結婚式で東京に行く事になりました。 今悩んでいるのは・・・服です。 北海道ではまだまだ冬なので冬物コートにマフラーにブーツといった感じの 装いなんですが、東京の方はもう春物の洋服なんでしょうか? 今考えているのは、春物のトレンチコートにジーンズ、春物のペタンコ靴なんですが、 これじゃ寒いですか・・・??

  • 東京での服装(アウターなど)について

    20・21日に東京に行く予定です。東京につくのは朝の7時で、夜も外を出歩くことになると思じます。 カーデやパーカーはあるのですがスプリングコートを持っていないので、寒いなら冬物のコートを持っていこうかと思っていましたが、東京は思ったよりあたたかいようで持って行く必要ないのかな?と思い始めました。 今日は暴風だったり、ぎりぎりまで着て行く服・持って行く服に悩んでいます>< 参考までに、今の時期皆さんが着ている服や東京に行く際のアドバイスなどがあれば教えてほしいです

  • ジャケットの上に、ジャケットタイプのアウター?

    真冬に着る場合のアウターとの組み合わせ方について悩んでいます。 ジャケットの上に、羽織る物と言ったら、通常、コートですよね? 自分は、コートが嫌いで、 できれば、ジャケットの上に、ジャケットタイプのアウターを羽織れたらなぁ… と思うけど、ジャケットの上にジャケットって、おかしいですよね? 丸井の店員に、「ジャケットの上に羽織るものと言ったら、やっぱり、コートになりますか?」と聞いたら、「そうですね。ジャケットの上には、やはりコートでしょうね」と言われたんですが、みなさんは、どう思いますか?

  • この格好にあうアウターは?

    トップスが気に入ったので買おうと思っているのですが、この格好にあうアウターがわかりません。 胸にロゴプリントのある服です。 下はデニムで裏地がオレンジ系のチェックの折り返して穿くショーパンで、裏地にあわせてオレンジのタイツを穿こうと思っています。 プラス、ハイカットスニーカーです。くるぶしから5センチ弱の折り返せないスニーカーです。 今の時期に着れるアウターを持ってないので(ピーコートとダウンジャケットしか…←真冬用ですよね;; 薄手のカジュアルコート(?)を買いたいと思っているのですが、この格好にあいますでしょうか。それと流行的にまだセーフでしょうか。最近見ないのですが… もし大丈夫な場合、何色がいいか教えてください。(正直色で迷って勇気出して買えませんでした。 ほかにどんなアウターが合うかも教えていただけるとうれしいです。 私の言葉だけでは伝わらないだろうと思い、 実物をまだ買ってないので絵に描きました。下手ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • アウトレットの今時期の品揃え(洋服)って?トレンチコートが欲しいんです。

    だんだんウールコートでは暑く感じてきたものの、ジャケットだけではまだ寒いような気がするし この季節にちょうど良いアウターが手持ちになくて、何か1枚買い足したいと思っています。 季節の変わり目って、着る物にホント迷いますね・・・去年は一体何着てたんだろう!? とクローゼットの中身を見て毎年思います^^; で、トレンチコートを持っていないので欲しいな~と思い、昨日少し見に行ってきたんですが 今の時期、ショップに出ている洋服は春物がメインで、冬物はセールの残り(?)みたいな感じで 少しだけ置いてある程度ですよね。 トレンチも、ライナーなしの薄手(スプリングコート?)しかなくて・・・それだとまだ寒いですし。 出来るなら、ライナーが取り外しできて、3シーズン使える物が欲しいと思ってるのですが 今から手に入れるのは難しいんでしょうか。 この週末、関東にあるアウトレット(場所はまだ決めてません)へ行こうかと思っているのですが アウトレットの洋服屋さんの品揃えって基本的にどんな感じなんでしょうか。 やっぱり一般のお店と同じで、今行くと春物メインになっていて、秋冬物は少ないですか? でもアウトレットだから逆に秋冬物がいっぱいあるかも!?という期待もあり・・・。 今までコレを買おう!!と思ってアウトレットに行ったことがなくて、洋服の品揃えをあまり 気にして見たことがありませんでした・・・ アウトレットの今時期の洋服の品揃え、またおすすめのアウトレットがありましたら教えてください。 トレンチだけにこだわらず、今時期にちょうど良さそうなアウターを探したいです。

  • ワンピースに合わせるアウター

    ワンピースに合わせるアウターを探してます! 今年の流行で、モッズコートを買おうか迷いましたが… あんまり今年の流行で買ってしまうと来年以降着れなくなってしまいそうでもったいない気がして、何となく気が進みません(><) 流行り廃りのあまりない感じで、合わせられる上着ってどんなものがあると思いますか?? デニムジャケットは、ごく普通のデザインのなら持っていますが… ワンピースは、下にペチコートを着るタイプのものです。 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう