• 締切済み

ワンピースに合わせるアウター

ワンピースに合わせるアウターを探してます! 今年の流行で、モッズコートを買おうか迷いましたが… あんまり今年の流行で買ってしまうと来年以降着れなくなってしまいそうでもったいない気がして、何となく気が進みません(><) 流行り廃りのあまりない感じで、合わせられる上着ってどんなものがあると思いますか?? デニムジャケットは、ごく普通のデザインのなら持っていますが… ワンピースは、下にペチコートを着るタイプのものです。 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。 短い丈で、袖も半端丈ではいかがでしょう。 ブルゾンタイプのもが、可愛いとおもいます。 襟の付け付近や、背中の辺りにギャザーが入り丸いシルエットで体を包むタイプなら、ワンピには最適ですよ。

mayomiyo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! これからいろいろと探してみます(^^)

関連するQ&A

  • ワンピースを買いましたが、アウターに困っています

    一目惚れしてワンピースを買いましたが、アウターに困っています。 黒×濃いグレー×薄いグレーのダイヤ柄に、黒のボレロを羽織った形のものです。 丈は膝のちょっと上くらいになります。 今、持っているアウターは、Gジャン、ベージュのモッズコート、ミリタリージャケット(黒、カーキ、白)くらいです。 今年はまだ、アウターは買っていないので、ワンピースを着るために買ってもいいかなと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • この格好にあうアウターは?

    トップスが気に入ったので買おうと思っているのですが、この格好にあうアウターがわかりません。 胸にロゴプリントのある服です。 下はデニムで裏地がオレンジ系のチェックの折り返して穿くショーパンで、裏地にあわせてオレンジのタイツを穿こうと思っています。 プラス、ハイカットスニーカーです。くるぶしから5センチ弱の折り返せないスニーカーです。 今の時期に着れるアウターを持ってないので(ピーコートとダウンジャケットしか…←真冬用ですよね;; 薄手のカジュアルコート(?)を買いたいと思っているのですが、この格好にあいますでしょうか。それと流行的にまだセーフでしょうか。最近見ないのですが… もし大丈夫な場合、何色がいいか教えてください。(正直色で迷って勇気出して買えませんでした。 ほかにどんなアウターが合うかも教えていただけるとうれしいです。 私の言葉だけでは伝わらないだろうと思い、 実物をまだ買ってないので絵に描きました。下手ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • アウターについて

    こんにちは、早速ですが、今週末から来週にかけて東京に行くのですが、アウターについて悩んでいます。春物(スプリングコートかデニムのジャケット)を着ていくべきか、それとも冬物(キルティング)を着ていくべきか・・。どちらがいいでしょうか。関東在住のみなさん、おしえてください。

  • 白のきれいめのワンピースに合わせる上着。

    白のきれいめのワンピースに合わせる上着に迷っています。 カーキのモッズコート http://s1.gazo.cc/up/124775.jpg ベージュのポンチョ風コート http://s1.gazo.cc/up/124776.jpg どちらがいいでしょうか?

  • レモンイエローのアウター

    レモンイエローのアウターをいま(秋~初冬)使いたいのですが、 何を合わせたらいいか意見を聞かせて下さい モッズコートというんでしょうか、 ちょっとシャカっとした質感(といっても素材は綿)の、丈の長いパーカのようなアウターです 防寒度はトレンチコート程度です 色的には春...ですが、春専用ももったいないので、 この時期にも使いたいと思ってます 面積が大きいので、どうしても春っぽくなってしまって難しいですが..... よろしくお願い致します

  • 買い足した方がよいアウターは何だと思います??

    専門学校に入学する18才女です グレーニットガウン ダークブラウンファーモッズコート カーキミリタリーコート 黒ロングニットガウン 白黒チェックダッフルコート 黒首ファーダッフルコート カーキショート丈ティペット付アウター 黒ダウンジャケット 黒ライダース を持っているのですが、 これは持っといた方がいいよ!! と言うのを教えて下さい! 私はカジュアル、モノトーン、森ガールな格好が好きですね(`∀´)Ψ あと、オススメ春アウター教えて

  • スーツのアウターに何を着るべきか?

     先日、冠婚葬祭行事がありスーツを着て行きました。  スーツのアウターとして持っているのが黒のハーフコートだけなのでそれを着ていったんですが、コートだと薄くて滅茶苦茶寒かったです。真冬でもコートで歩いている人がいるので気にならなかったんですが、冷え性な体質というのもあり耐えられませんでした。  防寒性の高いアウターとしてダウンジャケットが思いつくんですが、スーツにまったく合いませんし、通勤などではいいかもしれませんが、冠婚葬祭行事となると不適当になるかもしれません。  そこで、スーツに合うアウターで葬式などのかしこまった席でも使えるアウターはないでしょうか?。やはりコートくらいしか思いつきませんが・・・

  • チュニックワンピースは短め丈のアウターがいいのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 シンプルなチュニックワンピース(丈は太ももくらい)を 購入予定ですが、雑誌や過去の回答を見ていても ボレロくらいの丈を合わす方がベターなようですが、 手持ちのアウターは ペロア風パーカー、 夏以外いつでも着れる感じのコットン100の パーカー&カーディガン くらいしかありません。 全部丈は骨盤くらいまででペロア風のは ファスナーをしめたら多少コンパクトになる シルエットですが、 他の二つは完全にカジュアルで、ゆとりのあるデザインです。 これらに合わせるのはおかしいでしょうか? あと短め丈の黒ジャケットがありますが、 ジャケットは合わないのでは?と思うのに加え 春夏用なのでこれからの季節にはそぐわないと 思っています。 ポレロを買うべきかもしれませんが、 色々見て歩いても、どうもデザインが好きな物が なくてポレロは最終手段になっています。 コンパクトなカーディガンなどを買い足した方がいいですか? 他にもこういう丈で、こういうデザインの物だと 合うよというのが有れば知りたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 服の分類

    アウターと上着と羽織ものは違いますか? コート,ブルゾン,ジャケット,パーカー,カーディガン分けられるとしたらどうなりますか? カーディガンがよくわからないのですがカーディガンはインナーですか? ワンピースはトップスですか?ボトムスですか?

  • アウターを買いたいのですがアドバイスください。

    こんにちわ。大学生20歳男です。 ライトオンでVネックTシャツ×2(白、ピンク)、横縞パーカー×1、光沢のあるデニム黒×1 買いました。僕は黒とかしろとかを服装に取り入れたいと思っていまして、普段着は5000円のテーラードジャケットにTシャツです。 まず、買ったアイテムでよかったものとかあったら教えてください。あとは着こなし方とか教えてください。 次にかっこいいアウターを買いたいんですが、いろいろあって選べません。 ライトオンでは返品しました。どこで買ったらいいんでしょうか? アローズやビームスなどいろいろありますけど、ジャケットものとかかっこいいコートを探しています。

専門家に質問してみよう