• 締切済み
  • 困ってます

冬のアウターが???

大学1年の男です。 今まで、冬のアウターがいらいないような所に住んでいて(服にも興味がなかったので…)冬のアウターを持っていません。 しかし、今年は確実に必要なのでお金を貯めてきたのですが、何を買うかが決まりません。そもそも、どんな物があるのかもよくわかりません。 それで、冬のアウターに関していくつか質問があります。よろしければ、教えて下さい。 1.冬のアウターにはどんな種類があるんでしょうか? コートといってもPとかトレンチとか、ミリタリージャケットにもいろいろ形があるみたいでよくわかりません。 2.上で教えて頂いた服はどれぐらいのお金を出せばある程度のものが買えますか? 「安物買いの銭失い」というようなことにはなりたくありませんので…最低これぐらいは出した方が良いというような価格を教えて下さい。 3.冬のアウターはどれぐらい必要ですか? 毎日同じものではダメですよね?何日おきぐらいに着れば良いでしょうか? 今回は、自分に何が合うかということよりどんなアウターがあるのかが知りたいです。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

こんばんは。 >1 http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/mfm_special 例えば、↑通販サイトのカテゴリーで、実際に見た方が 種類と形、素材等の違いがわかりやすいかな、と思います。 >2 最低でも、2万円以上は必要かな、と思います。 でも、アウトレットなら、2万円以下でも良いものが買えるし ハイブランドの若者向けラインなら、安くて良いものが多いので 買う場所、ブランドの選び方が重要かもしれません。 元々が安いものだと、洗濯でヘバる、来年着れない等耐久性が劣ることが多いので。 値段もですが、素材と手入れ法をチェックした方が良いですよ。 例えば、革のコートなんかだと、クリーニング代が高かったり 普段のお手入れも必要だし、保管にもコツが必要になります。 ダウンでも、家で手洗いできるもの、できないものとありますし。 2万円でも、シンプルなデザインだけど、上質な素材を使っているブランドもあれば デザイン重視で、着心地が悪く、素材が粗悪なものとあります。 >3 2着あれば、着こなしの幅が増えるかな、と思いますよ。 例えば、カジュアルな方なら、ダウンとN3-Bとか。 きれい目な方なら、ダッフルと革ジャンとか。 毎日同じものでも良いけれど、その分、傷みが早くなるし こまめなお手入れができなくなっちゃうから、もったいない気がします。 例えば、冬でも汗をかくし、どこかにいけば、どこかの匂いを連れてくるから 「あ、臭う」と思ったら、風通しするとか、その都度手入れが必要なんで 何日おき等は無いかなと思いますよ。 参考になれば、幸いです。